VAIO VGN-NS92JS 英語表記に変更する方法はある?

このQ&Aのポイント
  • アメリカ人の友達が、日本で購入したVAIO VGN-NS92JSの中身の表記をすべて英語に変えたいという相談です。設定を変更しても変わらないようで、どうすればいいかわかりません。
  • 日本で買った日本人向けのパソコンで表記をすべて英語にする方法はあるのでしょうか?アメリカ人の友達が購入したVAIO VGN-NS92JSの中身の表記を変更するために設定を変更したが、効果がなかったとのことです。
  • VAIO VGN-NS92JSを購入したアメリカ人の友達が、パソコンの中身の表記をすべて英語にしたいと相談してきました。設定を変更しても変化がなく困っているそうです。日本で買ったパソコンの表記を英語に変更する方法があれば教えてほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

VAIO VGN-NS92JS 英語表記

~VAIO VGN-NS92JS 表示をすべて英語にしたい~ アメリカ人の友達が、日本でパソコンを買いました。当然、パソコンの中身はすべて日本語表記なのですが、設定で、中身の日本語をすべて英語に変えたいんだけどって聞かれました。(ファイル、編集、表紙、履歴…などのタブ、それからスタートボタンを押してから見られる文章が全部英語、という意味です) なので私は、まずコントロールパネルを開いて、”地域と言語のオプション”を開き、形式を米国に変更しました。場所のタブは、米国ではなく日本にいるので日本のままでいじってません。 その後、適用とOKを押して再起動をしたのですが、何も変わってませんでした。  そもそも、日本で買った日本人用のパソコンの中身の表記をすべて英語にする方法なんてあるのでしょうか??  設定の仕方をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.2

VISTA Home Premiumには多言語機能は搭載されていません。 標準搭載のOSのままでは不可能です。 VSTA Ultimate かHome Premiumの英語版に入れ替えてください。 ただし、日本国内のSONYのホームページではオリジナルドライバは公開されていないので、他の国のSONYのホームページを検索して(最近はSONY USAでは落とせなくなった)、オリジナルドライバを探し必要なドライバを全てそろえてから出ないと、OSのクリーンインストール後にデバイスドライバの件でとても苦労することになりますので、その辺を注意してください。 あと当然SONYのサポートは受けられなくなるので、あくまでも自己責任で行ってください。

その他の回答 (1)

• u-bot
回答No.1

そのPCはVista Home Premiumですよね。 Windowsを多言語対応にするにはUltimate版が必要です。 Ultimate版なら下記のHPで英語にする方法が解説されています。 http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/vistainstallja/thread/2925c07c-7358-4819-801a-000152a57f8e