• 締切済み

プーチンがその気になれば明日にでも人類を滅ぼせる?

無反動(@nobound)の回答

回答No.4

NATOには向けないと思いますが、ウクライナの一部には向けるかもしれません。ただアメリカは日本の暴走の抑止という建前がありましたが、ロシアは自ら先制攻撃した上に、核を使うという、ただの暴挙とみなされるのは必須ですね。  またプーチン政権になりましたが、選挙の改ざんがたぶん当たり前なロシアに対して、日本などはちゃんと一票一票数えられることは、投票者は重く見た方がいいです。自分の一票は大したことないとよく言われますが、後に見る得票数の1枚は確実に自分だという認識は重要です。自分の意志を投じて政府から狙われることもないし。専制国家の選挙をもっと知った方がいいのかもしれません。