• ベストアンサー

グレート・ギャツビー

「グレート・ギャツビー」という小説は アメリカで高校の授業で教材として 使われる程に人気があるという事を知って 読んでみたんですが、 私はあまり面白いと思えませんでした。 この作品はどの辺りが 評価されてるんでしょうか?

• o2b32
  • お礼率95% (522/544)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.1

o2b32さん、こんにちは。  ごくごくかいつまんで言うと 『アメリカンドリームの裏』  光と影、という書き方をしている解説もありますが、個人的には認めていません。    たしかにフィッツジェラルドにはもっといい作品が多数ありますが、アメリカではこれが一番人気のようですね。

o2b32
質問者

お礼

ありがとうございます