• 締切済み

考えすぎ?

先日No1020991で質問させていただいてる者です。彼と次に遊ぶ約束をしていましたが、具体的な日にちは決まっていなかったので、メールで私の空いてる日をいくつか入れて、○○(彼の名前)にあわせるよーと入れたら、わかったーまた考えておくよ、との返事でした。行き先についても考えておく、と言われました。これって会う気ないのでしょうか?気にしすぎ?また私がいつにする?なんて言ったらしつこいですよね。

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

スタンスにもよるとおもいますが、自分に置き換えると、少なくともあなた中心に地球が回っているヒトではないようですが、興味がない、薄れたという雰囲気でもないようなので、 1. 仕事、クラブ、サークル、趣味などで、熱中している物があって、そっちが決まってからじゃないと彼女のことは決められない。(男の身勝手な部分ですが) 2. 他に好きな人がいる。例えば、あなたといるとリラックスできるし、遊んでいても楽しいので、遊びにいこうと言われれば、行きたいなと思うけど、彼女が家にきた時に遊びにいける訳も無いし。。。(あなたの魅力は十分わかっているけど、浮気性) 3. あなたは空気のような存在で、ないと苦しいけど、常に意識している訳ではないので、後回しになってしまう。(ちょっといい加減なタイプ) を連想しました。いずれにせよ、いつにするか、どこに行くか提案してみたらいいような気がします。 彼を追いつめないように気をつけてですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ahirutaicyoさん、こんばんは。 「行き先についても考えておく」との流れから考えると 話が「遊びに行きたいね」から「○○に行こう」へと段々 発展していってるわけですから、彼としては完全に行く気が あると思います。 男性の思考回路の場合、話が具体的になっていく流れなら かなり本気の確率が高いように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

気長に待てばいいのではないですか? もし連絡がなかったら,その時考えればいいじゃないですか. この文面からだと会う気の有無はわかりません.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールが突然こなくなりました。脈なし?

    好きな男性(30代半ば)と先日初めて二人で出掛けました。デートといっていいのでしょうか… 私は20代半ばです。前の職場の先輩後輩なので もともと仲は良いです。私の好意にも気づいてると思います。 今は私の職場が変わり、接点はありません。 食事したりウィンドウショッピングしたり、あっという間に終わりました。 さよならしてしばらくして私から、またねというかたちで、ありがとうのメールをしました。 返事も30分後ぐらいにきて、次は○○いきたいね(食事中に話ししたことです)と、これからマッサージに行ってくるよとありました。 それに私も返事をして、しばらくメールが続くと彼から 本当に今日は○○(私の名前)のおかげでゆっくりできたよ。ありがとう。 ときました。それまで○○ちゃん呼びで、むしろ会ってる時はそんな呼ばれなかったのですが、初めて下の名前で呼び捨てされたので驚きました。 それから、俺のこと○○(彼の下の名前)でいいよーというメールもきて、 はーい(^^)とお返事して、その日は終わりました。 その次の日からも二日間ほど彼からメールを頂き、お返事していたのですが それがぱたりと止まって今日で四日間メールがありません。 最後で終わったメールの内容は、?でもなくて返事もとくにいらないような内容なのですが… まだ次のデートと日にちも決まっていないので、、正直不安でしかないです。 初デート前は、二日や三日四日空いてメールきたりは普通にあったのですが、デートの日にちも決まっていて特に気になりませんでした。 普段は、?のつくメールの時もあるのですが、彼から来るメールの内容は、ただいまー寒いよー。とか返事が特に不要な感じがほぼです。 仕事終わりの明け方や出勤前の日中にメールしてくれていました。 彼は夜勤のお仕事で拘束時間も長いので、メールくれるだけでもありがたいのですが… 次の約束ができたらなと思っています。 脈はないでしょうか? お返事いらない程度に私から軽くメールしてみようかと考えてるのですが、辞めた方がいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋の駆け引きす

    先日、飲み会で、知り合った子と たわいもないLINEをしました1日3通が当たり前。 それから、その子と食事をしました、また、遊ぼうね❗っと、約束まで、しました具体的な、日にちを決めて そしたら、次の日から、かなりペースでメールの数が、減りました、これって嫌われたもしくは、興味がなくなったんですか?

  • 嫌われてるのでしょうか?

    先月、知人の紹介で男性と知りあい、先週お食事に二人で行ったのですが、 それからメールが全然きません。 嫌われたのでしょうか? 初めてのお食事では結構盛り上がり、 私は好きにまではなりませんでしたが、 誠実でやさしそうな印象を持って、次も会ってみてもいいのかもと 思いました。 後で紹介してくれた人と話したら、向こうも気に入ってたみたいよ~と いっており、先週は約束して会ったわけですが、 そこで初めて彼がバツイチだということを聞かされました。 彼は今後も私と会っていきたいから 言わないといけないと思っていいました。 とのこと。 その日は今度は紅葉か星を見に行きましょうといってお別れしたのですが、 次の日、私からお礼のメールをし、彼からも、感じのいいメールがきて また遊びにいきたいのでまた連絡しますと返事がきたのですが、 1週間経っても連絡が来ず、 私から、一昨日メールをしたら、普通に今度は星を見に行こうと メールが来たのですが、具体的な日にちは何も聞かれませんでした。 本当に行きたいのであれば、1週間メールしないことはないでしょうし、 一昨日は一昨日は私からメールしてるのだから、 具体的な日にちの計画をたてるものだと思うのですが、、、 嫌われてしまったのでしょうか?

  • もうだめなのでしょうか?

    婚活中です。 先日初めて会った男性と食事をし、その日のうちに具体的な日にちを決めてドライブデートに誘われました。 悪天候のため中止になってしまい 「近々会えたら嬉しいです。」とメールをいただきました。 私は会った時の印象を含め、率直に自分の気持ちを伝えました。 が、返事が来ません。 返事が来ないので中止になった時のメールは社交辞令なのかもしれないと思って落ち込んでいます。 気持ちがなければ2日後の約束を何故したのか? 婚活である以上ダメなら再会を口にするべきではないのでは? と思うのですが、 婚活であるからこそ他にも候補の方がいて、その判断でこのような返事なのかも?とよく分からなくなってきました。 どうかな?と思う相手にとりあえず約束しといてフェードアウトしてしまうことってよくあることなんでしょうか? 約束もリップサービスのうちだったのでしょうか? 住まいが離れているため近い日にちで代わりの日を設定するのは難しいのですが、可能性として低いのでしょうか?

  • 社交辞令

    子どもが入院することになり、会社の休みをとりました。 やや長期だったためか、私が母子家庭で頼る人がいない立場のためか 同僚数人が「手伝うからなんでも言ってね」という言葉をかけてくれました。 そのうち一人は具体的に何日と何日が大丈夫だからね、と具体的な日にちを教えてくれて、もう一人はメールアドレスを交換し、「都合いいときに連絡するね」とのことでした。 そして、その日にちが来たので「都合はどうですか?お願いしてもいいですか?」と聞くと「えっ?ほんとに?」というような感じで、約束の時間より1時間遅れてやってきました。 付き添いを1時間ほど交代してもらいましたが何となく、頼んではいけなかったような気持ちにもなりました。 次の約束の日、迷いましたが「都合どうですか?」とメールすると「約束してたっけ?ごめんね、今日は無理です」と返事がきました。もういいや、という気になって次回約束日も「ちなみに◯日は大丈夫になりました。ありがとうございました」と書くと返事もきません。 もう一人の「連絡するね」と言った人にいたっては一度もメールがきません。 もともと、ひとりでも何とかするつもりでした。でも向こうから好意でそのように言って貰って、とても嬉しく、実際大変助かるので素直に頼ることにしました。 ですが二人の態度を見ていると単なる社交辞令だったのかなという気がしてきました。 私は昔から社交辞令がわからずなんでも間に受けてしまう性格です。たまに遠慮もしますがそういうときは決まって「言ってくれればよかったのに!困ったときはお互いさまよ」などと言われます。 社交辞令かどうか見極めを上手にするにはどうすればいいのでしょうか。

  • 1日1回メールをくれる男性

    私は21♀(フリーター)です。 私には1つ上の気になる人がいます(大学4年、就活中) その人とはネットで知り合いました。 趣味が合うので仲良くなり直接メールするようになりました。 そして1回会って遊びました。次の約束も前に会った時にしています(私からまた遊んでくれる?と誘いすぐOKもらいました)今は次の予定を立てているところです。 それで質問なのですが 1、サイト内や直接メールしたり会ったりした後もほとんど毎日数通メールをしていたのですが彼は私が彼を気になってることがわかったみたいで彼に誘導され彼に"気になる人はあなたです!"とメールで言って純粋に嬉しいと返された日以降からメールが1日1通になりました。前は気付けばすぐに返事をくれていたと思うのですが何故いきなり1日1通になったのでしょうか? 2、彼はもしメールの日にちがあいた場合はなんでメールが遅くなったのかをちゃんと話してくれますが律儀な性格なのでしょうか?(今まで日にちがあいても理由を書いてくれる人がいなかったので気になってます) 長文で読みづらいかと思いますが回答お願いします。

  • これってうまく?いかない?

    以前も質問させてもらったんですけど、その続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2521460.html 結局、あれから彼には会えていません。 会う約束自体が具体化しないんです。 ただ、その後も平日朝には毎日メール送っていて、 彼からもほぼ毎日返事が来ます。 あと、本当に会いたいなァって思う日があったので、 「近いうち会えたらいいな」ってメールをしたら、 「そだね、会いたいね」って返事が帰ってきました。 でも、やっぱり具体的な話はしてくれません・・・。 告白したのが私からだったので、 次に会ったときには返事かな?とか思うと 私から具体的に誘うのは怖くてできないし・・・ ってことで、会う約束は具体化せず・・・ずるずると。 確かに彼は就職して2年目で大変みたいだし、 住んでいる所も2時間弱離れてる所ってのもあるんだと 思うけど・・・これって、どーなんでしょうか。 彼の気持ちが分からない・・・。 このままメールを送り続けてもいいのかな? あと、メールやりとりしても、うまく行かないのかな? (>_<) 皆さんのご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • ただ返信が遅いのか、スルーされてるのか?

    以前片思いしている男性に「来月仕事が忙しくなかったら○○行かない?」みたいな感じでお誘いをしました。 返事は「仕事は忙しくないから大丈夫だよ」でした。 それからしばらく日にちが空いたんですが、先週「×日は空いてるかな?」とメールをしたら返事がありません。 ただ返事が遅れてるだけならいいんですが、スルーされているなら悲しいです。 私的には最初のお誘いは社交辞令ではないと思っています。 日にちは決めていないけど、来月という指定はしてるし、行き先についても、何度かメールのやり取りをしたので。 本当に嫌だったら「大丈夫だよ」なんて言い方しないよね? 普段からメールの返信は遅いことが多いですが、お誘いメール、数日後に送った行き先についてのメールは、30分ぐらいで返信がありました。 何か事情があって返信できていないだけだと思っていいですか? さすがに、この短期間に彼女ができたなんてことはないと思いますが。 皆様の意見を聞かせて下さい。

  • 誘いの日程が決まらない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2276311 で質問させていただいた者です。 その日のうちに返事が来て『レポート多くてそれ次第ですけど行きましょう^^;』といった返事が来ました。そこで、大体でいいから日にちを決めたいから都合のいい日を聞いたんですが返事が来なくて…みんなの都合もあるし行く行かないにしても日にちだけは決めておきたくて、一週間後にそういった内容のメールを送りました。試験も近いし落ち着いたときにでも返事してねって。 そしてそれからまた一週間が過ぎました。試験は一応今月いっぱいなんですが、八月最初の土日あたりでその子は帰省するみたいです。 …なんかもう返事が来ないまま帰省してしまう気がするんです。今まで返事が無かったことはなかったし、ダメだとしてもいつものように最初の段階で断られると思っていたんで。まさか二週間返事が来ないとは思いませんでした。この二週間はできるだけその事は考えないようにしてたんですが、そろそろつらくなってしまって。さすがにこれ以上そのことで自分からは連絡はしたくないし。返さないのもある意味NOという返事ですよね?良い返事ができそうにないから。脈無いんだろうけど、すごい好きだしもう少し頑張ってみたいんですが。それも 今となってはどうなのかなって思ってしまって。とにかく今はただ待つ事しかできなんですが。 最後のメールには行きましょうとあったので、できれば会えることを信じたいんですが。返事こなかったら電話で呼んで自分の気持ちを伝えようとも考えましたが、ただでさえ返事来ないのにやめたほうがいい気がします。それについてはどう思いますか?

  • 心がつかめません

    友達の紹介で出会った人からデートに誘われ遊びに行きました。 その帰りにまた彼からお誘いがあったので12月20日の私の誕生日に会う約束をしました。 私としては嬉しかったのでその日のうちにありがとうメールを送りました。しかし、彼からは返事はきません。そして電話もきません。 ありがとうメールも内容としては今日は楽しかったよ位の内容なので重い内容とは思えません。 誕生日に会う約束も彼のほうが乗り気な感じでした。 普通は次に会う日まで日にちがあるのでメールとか電話とかすると思うのですが・・・。 彼が私に気があるのかないのか良く分からないのですがどうなんでしょうか? ただ彼の性格なんでしょうか? ちなみに彼はB型です。

このQ&Aのポイント
  • プリンターPX-F886MLの設定が反映されない問題について
  • 設定が反映される方法はあるのか?
  • EPSON社製品のプリンター設定に関するお悩み
回答を見る