• 締切済み

彼の本意は??

こんばんわ。 以前から気になっていた彼のことで質問させてください。 彼とは1年ほど前に出逢い、その頃は数回飲みに行ったりしました。 その後「また次はいつにしようね~」と話しているうちに、連絡が来なくなり、途絶えてしまいました。 もう私に気がないのかと思い、私からも連絡しないでいたのですが、しばらくたって「元気~?どうしてるの?また飲みにいきたいね」のような内容が、数ヶ月に1度メールで来ていました。 そのメールに返信して、私が具体的にしようとするとまた連絡が来なくなり・・・・その繰り返しでした。 ところが最近また数ヶ月ぶりにメールがきて「会いたくなった」といってきました。今まで「会いたくなった」といわれた事はありませんでした。 しかし、また同じ事の繰り返しになるのはイヤだったので、「ホントに会う気がないなら連絡しないで欲しい」と言ったら具体的に会う日にちを提示してくれたのです。 実際会ってみると、以前と全く分からない様子でしたが、この会わないでいた期間のことや、会いたくなったことについてなども聞きたかったのですが、その事については全く触れず、何故か彼の悩み相談に乗り、その日は終わりました。 その後、また食事に行く約束をしていますが、具体的な日にちが決まってからは、また連絡が一切ありません。 ただのメール不精な人だと思いたいのですが、返信してくれるときのメールは絵文字があったり、かわいらしくしてくれてあったりするので、本当はメール不精ではないのかな、とも思ってしまいます。 ただ単に私に悩み相談したかっただけなのでしょうか。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • speach
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

暇つぶしのように感じます。 自分が暇なときに連絡してみて、時間が会えば飲みに行く。 他の予定が入ったり、面倒になったらそのあとのメールをしない。 といった感じでしょうか・・・。 おそらくこういう人は自分がほんっとに気に入った人にはきちんとこまめに連絡をするのだと思います。 よって、mrk2009さんがそこまでの対象になっていないんだろうなと思います。 一対一で会って気楽だけど、付き合うまではいかない、たまに暇つぶしに飲むので満足といったところでしょうか・・。

mrk2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でもそうなんじゃないか・・って思ってた部分でした。 確かに最初の頃はもっとこまめに連絡もくれていました。 それがなくなってるってことは、そういうことなんですよね。やっぱり。 女友達に相談してもこういった意見はなかなか言ってもらえないので、とっても貴重です。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

色々考える要素がある時点で、まだわからないよね。 彼は凄くシンプルに、気が向いた時に貴方との交流を楽しめたら良い位の気持ち。具体的な部分はそれが無理なく計画できる状態ならすると。未定なら直ぐにあれこれ動く理由も無いと。 ただそれは彼の側の感覚で、貴方のその会う気が無いなら~という言葉で多少貴方を曖昧に振り回した事に対して現実を理解する事に繋がった。そして会って話をしたりそれなりに楽しく過ごせた。 たたね、基本的に彼は貴方との交流が点なんだよ。線じゃない。 1回終われば、そこで気持ち的にも落ち着いてしまう。 その落ち着いた部分がまた会っても良い、会いたいと思うまでにそれなりに時間が掛ってる。それがラグなんだよね。そしてその根底には焦りもない気軽な彼がいる。 その相手を貴方が線として特別視していくのは中々難しい。 貴方と直に過ごした時間が彼にどのように響いたか?感じたか? それも重要だしね。また会いたいと思わせるものが残せていれば、少しずつ頻度が上がってきたり、無精であれ連絡したくはなるもの。 それがなければ、やはり彼の中ではあくまで気軽に関われる女友達なんだよね、きっと☆

mrk2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 点と線。ものすごく納得できました。 まさに点です。 全くつながっていきません。 >1回終われば、そこで気持ち的にも落ち着いてしまう。 まさにそれ!!って感じです。 どんどん落ち着いて、きっとそのうち面倒くさくなってしまうのですよね。 とっても参考になるご意見でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 連絡不精な彼

    長文で申し訳ありませんが、相談にのってください。私にはすごく連絡不精な彼がいます。勿論最初は頻繁に連絡をとり、それが自然に落ち着き、不精になって今に至ります。 不精なのが顕著になったのはここ最近のことです。以前、十何日か音信不通になり、「別れたいの?」とメールしても返信なし。「別れ話すらする気がないならいっそ着信拒否にして。じゃないと何回でも電話しちゃうから」とメールしても拒否にはされず… ついに痺れを切らして、「このままはっきりしないなら家かバイト先に行くよ!」と脅すようなメールをしてやっと、「また連絡するからそれはやめてほしい。ていうか、ここ何日かで別れるとか話が飛躍しすぎ」と返信がきました。 それから会って事情を聞いてみると、バイトで責任者を任され、大変で病んでたとのことでした。彼の気持ちを汲んであげられなかったのは申し訳ないと思いましたが、連絡がつかないと心配だと伝えました。 一応謝ってはくれたものの、「でも俺そんなにマメじゃないしな~元カノにもそれくらい連絡しなかったし、心配ないよ」と言われました。 私が「じゃあ今後もし同じようなことになっても大丈夫?」と聞いたら「うん」と言いました。 続きます

  • 無視の理由

    20代後半♀です。好きな人に連絡無視されています。昔の同級生で月に一回位食事に行ったり年に二回位旅行行ったりしてました。 ご飯は複数人の事もあるけど旅行は二人きりです。 連絡はいつも私からです…電話するとまた食事行こうとか旅行行こうとか言ってくれるのですが具体的に話は進めないので私が日にちも決めるって流れで二年以上の友達付き合いしてきました。 2月終わりに旅行行って以来連絡が取れなくなりました。帰った次の日に電話、それから地震の後にメールと電話しました。 前回の旅行、私は本当は告白したくていつもよりちょっとだけスキンシップ増やしたりしたのですが彼には全くもって響かず未遂に終わりました…無邪気に楽しんでる彼がちょっと恨めしくなって若干ぎくしゃくした感も… 私の気持ちに気付いて答えられないって意味の無視なのか、いつもの連絡無精か、はたまた何かあったのか、判断が出来ずに悩んでいます。 二人で旅行行く時点で気持ちに気付いてるとは思うのですが…今更気付いてってあるのでしょうか… もやもやするからメールでも告白してしまいたい位ですが、以前メール返信ないと思ったら届いてないと言われたり、返信したと言われたりした事もあり、なるべく直接話したいです。 二年以上仲良くしてくれたのにこんな終わり方は悲しいのですが…これ以上の連絡はしつこいでしょうか? ちなみに彼女はいないのですが作る気があるのかも微妙です。バイト掛け持ちで忙しく転職活動中なので恋愛に目が向いてない気がします。

  • 彼の本意は何なんだろう?

    付き合ってる彼氏の事ではなく、幼馴染みの男性(Y君)の事で相談というかご意見伺いのですが...。 Y君とは中学まで同じ学校で、昨年たまたま行ったコンパで再会しました。 それまではお互い特に連絡する事も無かったんですが、懐かしさもあって私の方から話し掛けました。 携帯番号の交換をし、私が仕事でよく出張する土地に彼が現在住んでる事も分かったので、じゃぁ今度連絡するよ、等と話も弾みました。 ノリでポッキーを一緒に食べ合う等、周りからするとイイ雰囲気だったらしいのですが...その後、出張した際にY君に連絡した所「ゴメン。携帯番号ちゃんとメモってなくて。今登録した。」と言われ、何となくその程度なのかぁ...と以後連絡しなくなりました。(彼からは一切無いです) そしてまた半年後、再び地元で再会しました。”帰って来てたの?”と私なりに気軽に声をかけたつもりだったんですが、Y君は「俺の事嫌いだもんね。」と少し拗ねてる感じでした。好意があるならば、自分から連絡してきますよね。(学生時代はモテるタイプでしたが、私には弟的な存在の彼でした。) Y君は私の事、嫌ってるとは思えませんが避けてるのでしょうか?学生時代はチョッカイを出して私の困ったり戸惑った顔を見て楽しんでた所がありましたので、そう思うのですが。 とりとめもない文章になりましたが、Y君が本当はどう思ってるのか、ふと気になりまして。 ご意見お聞かせ下されば幸いです。

  • 待つべき?催促入れるべき?

    5歳離れた好きな人がいます。一回目は自分から、二回目は相手からのお誘いでご飯にいきました。 帰り際… 自分:次いつ会える? 相手:予定が合えば会う 自分:空いてる日あったら教えてね 相手:うん 数日後のメール… 自分:次、会える日あったら教えてね! 相手:ok(スタンプ) 自分:楽しみにしてる! そして、しばらく日が経ちました。 以前も同じ感じで返信が無く日が経っていった事がありましたが、こちらが具体的な日にちを提示したら、予定が合わずとも相手も具体的な日にちを提示してくれました。予定が合わず連絡が途絶えていたら… 急なお誘いで二回目会う事になりました。 待つべきか、催促入れるべきか…悩ましいです( ꒪Д꒪) その人の夢を何回も見ちゃうくらい、その人に恋しちゃってます。 例え、まだ脈なしでも自分の思いを伝えるまで頑張ります。 この状況、待つべき?催促入れるべき? あなたなら諦めますか? あなたならもう連絡してくるなって感じですか?

  • メール不精 意見沢山下さい>_<

    メール不精。マメかマメじゃないか。 私の女友達の中でも、メールやラインに凄くマメな人と、本当に全くマメじゃない人もいます。。 親密度は関係なく。。 いつ会うかとかじゃなかったら、一ヶ月返信してこない女友達もいます。。たぶん彼女の指の10本以内に入るくらい私仲良いんですが。だって誕生日おめでとうメールにも返信が凄く遅いから。Facebook見てても、他の人からのコメントに対して返信すらしてないです⤵︎そういうタイプなんだと知りました>_< このようにメールとか連絡不精な人にとりマメな連絡は苦痛でしかないんでしょうか?とくに男性の場合。 私の彼も仕事が激務で、連絡不精で す。本当に仕事は凄まじく忙しいので業務連絡以外は返ってこない時も よくあります。酷いと一ヶ月くらい、音信不通と。。 忙しく仕事に集中する男性にはありがちですか?

  • 男性に質問です。

    飲み会で知り合って、ちょっと気になるなと思った男性がいます。 飲み会のあと数日メールのやりとりをしていて、彼から今度飲もうと誘われました。ただ、具体的に日にちを言われたわけではなく、自分はいつでもいい、合わせるよということでした。 こちらもじゃあ暇な日があったらメールすると返すと、いつでも連絡してねと返信がありメールが終わりました。 私は彼が少し気になるので、もう一度話したいなとは思うのですが、彼の飲みにいこう、というのが本心なのか?本当に誘っていいのかと考えてしまいメール出来ずにいます。 いつでもいいだけだと、お世辞かなーと考えてしまいますし、その後特に彼から連絡もないので積極的に私を誘いたいわけじゃないんだろうなと感じます。 印象だと受け身のタイプとは真逆な感じでしたが… こういう、いつでもいいしか言わない男性って本当に会う気があって誘っているのですか?この彼は実際に誘ったらOKしてくれるのでしょうか? また、こういう誘い方ならOKしやすいとかはありますか?

  • 気になっている人から、メール不精なんですと言われた

    こんばんは。 メール不精について質問です。 今気になっている女性がいて、 知り合って2ヶ月程、一度食事に行っただけのまだまだ浅い関係です。 仕事先で知り合った事もあり、同い年なのですが未だに彼女とのメールは敬語です。 本題ですが、 まず知り合ってから回数は少ないですが、僕が朝メールを送って、 彼女はその日の夜かもしくは次の日の朝に返信が来る、という感じの交信をしていました。 僕自身も仕事が忙しくメールの返信が遅れる事が多々あるので気にしていなかったのですが、 つい先日、前々から僕から誘って二人でちょっと遠出をしようと約束をしていました。 しかし、体調不良が理由でドタキャンという結果になりました。 でも体調不良が理由なのでしょうがないのですが、 心配だったのでお昼くらいに「大丈夫?」とメールをしたら、 その日の夜に返信が来て 「今日はすいませんでした。気付いていたかもしれませんが、私メール不精なんです。すいません。また予定が空いたらメールしますね。」 と、初めて「メール不精」と言われました。 今まで言われなかったのでどうして急に?と思いましたが、「言われてみればそうかもしれないですね。僕もメールよりも電話の方が楽です。」みたいな感じの返信をしました。それ以降メールは来ていません。元々彼女からメールが来る事はまずありませんが。。 メール不精だと言われてから色々考えてしまって もしかして嫌われている? 体調不良も、もしかして嘘だったり? みたいな事を考えるようになってしまいました。 以前、「迷惑だったら言って下さい」と言ったら、「迷惑じゃないですよ」と聞いていたので安心していたのですが。 彼女の心理がちょっと分からないです。 本当にメール不精なのでしょうか。 これは脈無しということなのでしょうか。 諦めずに僕からまた誘っても良いものでしょうか。 文章が下手で申し訳ありません。 メール不精の女性は今まで出会った事がありません。 何かアドバイスを聞けたらと思っています。 宜しくお願いします。

  • 女性が使う「メール不精なんです」について

    こんにちは。 メール不精について質問です。 今気になっている女性がいて、 知り合って2ヶ月程、一度食事に行っただけのまだまだ浅い関係です。 仕事先で知り合った事もあり、同い年なのですが未だに彼女とのメールは敬語です。 本題ですが、 まず知り合ってから回数は少ないですが、僕が朝メールを送って、 彼女はその日の夜かもしくは次の日の朝に返信が来る、という感じの交信をしていました。 僕自身も仕事が忙しくメールの返信が遅れる事が多々あるので気にしていなかったのですが、 つい先日、前々から僕から誘って二人でちょっと遠出をしようと約束をしていました。 しかし、体調不良が理由でドタキャンという結果になりました。 でも体調不良が理由なのでしょうがないのですが、 心配だったのでお昼くらいに「大丈夫?」とメールをしたら、 その日の夜に返信が来て 「今日はすいませんでした。気付いていたかもしれませんが、私メール不精なんです。すいません。また予定が空いたらメールしますね。」 と、初めて「メール不精」と言われました。 今まで言われなかったのでどうして急に?と思いましたが、「言われてみればそうかもしれないですね。僕もメールよりも電話の方が楽です。」みたいな感じの返信をしました。それ以降メールは来ていません。元々彼女からメールが来る事はまずありませんが。。 メール不精だと言われてから色々考えてしまって もしかして嫌われている? 体調不良も、もしかして嘘だったり? みたいな事を考えるようになってしまいました。 以前、「迷惑だったら言って下さい」と言ったら、「迷惑じゃないですよ」と聞いていたので安心していたのですが。 彼女の心理がちょっと分からないです。 本当にメール不精なのでしょうか。 これは脈無しということなのでしょうか。 諦めずに僕からまた誘っても良いものでしょうか。 文章が下手で申し訳ありません。 メール不精の女性は今まで出会った事がありません。 何かアドバイスを聞けたらと思っています。 宜しくお願いします。

  • 連絡無精な人

    連絡不精な人へのアプローチ。 私の好きな人は超が付く連絡不精です。たわいないメールだけでなく、これ無視する!? ってのも無視します。例えば今日楽しかったね、とかもう家着いた?とか… 今回は地震があったので場所的に多分無事だとは思いましたが一応大丈夫?とメールし、返信ないので翌日無事だよね?って再度送りましたが返信まだありません(^_^;) 誰にでもそうらしく、元カノには付き合ってるのに連絡しづらいと言われ、連絡不精が祟って今の職場の人以外友達もいないそうです。 でも毎日仕事してれば友達と遊ばなくてもさみしくないとのこと。一人が好きみたいです。 そんな人なのでこちらから誘わないと絶縁だと思いますが、しつこく誘い続けてるので1、2ヶ月に一回位はご飯行ったり遠出したりしてます。 仲良くなりはじめた二年前は彼からメール来たり、たわいない内容でも返信きたり、今考えたら私に気があったんじゃないかと思う位ですが当時は連絡不精とは知らず、それ位当たり前と思ってました。 今じゃ私が怒ったり督促しないと連絡くれないし(-_-#) きっと彼は何とも思ってないけどいちいち泣きたい位傷付いてます。 告白したいけど連絡不精がひっかかってなかなか伝えられません…何回か今!!って思って電話しても出ず…等タイミングあわなくて言えてません。 誘えばどこでも来てくれるから嫌われてはないと思いたいですが…やっぱり返信やコールバックない度に悩んでしまいます。 連絡不精の方、付き合ったら少しは変わるものですか? 一度このペースになったらもう変わらないでしょうか?

  • メールの返信

    30代男です。 ちょっと気になることがあって書き込んでいます。 漠然としすぎていますが、メールの返信についてです。 先日ちょっと気になっている人から久々メールがきて、 週末(この3連休)もし暇なら遊ぼうよ、という内容 でした。 具体的な日にちは示しませんでしたが、是非遊ぼう、 と返しました。 が、その後返信はありませんでした。 そこで昨日、日曜都合がよければご飯でも、とメールしたのですが メールの返信はありませんでした。 都合が悪かったのかな、と受け流しているのですが、あっちから 誘いメールをしてきたのに何も連絡しないのも人としてどうなの? とも思います(軽いノリだったのかもしれないけど・・・)。 人により、またそのときの状況によりいろんな事情はあるので 意見はさまざまかとは思いますが、こういったケースで連絡 (返信)しないのはどういった心境からなのでしょうか? 参考までにご意見いただければ幸いです。