• ベストアンサー

なんかこういうのって気分が悪くないですか??

先日、ある人から電話番号とメルアドをもらいました。 で、メールをするようになり、飲みに誘われました。 ですが、飲み会の日の当日に、体調が悪いから日にちを変えて欲しいというメールが来ました。で、それに対して私は返事をしましたが、相手からはそれ以来全く連絡はありません。体調が悪いとのことだったので、私からは次はいつにする?という内容のメールは打ちませんでした。他の日を言ってくるかと思っていましたが、それもありません。 これって飲みに行くことを嫌になる口実だったんでしょうか。 なんか自分で言ったくせにほおって置かれているような気がして、気分が悪いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.10

たとえば、こういうこともあるかも知れません。 あなたが気分を悪くしてしばらく後、彼から連絡がある。 あなたは嫌な気分だったので断るが、 半ば強引な誘いに渋々付き合うことにする。 すると、彼の意外な一面を見せられて、 あなたのマイナスな感情は一転、プラス感情へ。 なんてね。 意図的にそんな状況を作れる人もそういないかもしれないけど、 恋愛に不自由をしてない人なら、 結果的にこういう状況になるとも限らない。 気まぐれに、相手に対すればそうなる。 ま、これは想像し過ぎだろうけど、 でも、良くも悪くも状況を想定することには、 あまり意味がない。 真実はわからないもんね。 普通に考えて、 今の状況なら、彼は失礼な人だった。 言えるのはそれだけだね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.11

#6デス。言い過ぎてゴメンね。 >返信を待っているのっておかしいのかなと 別におかしくは無いでしょうけどね。 彼が一言スミマセンって言えば済む話しですが 彼にその気が無い以上どうしようもない。 恋愛感情もなく二度と行く気もないと断言してらっしゃいますし。 それなら本人に直接言ってみてはいかがでしょうか。 失礼じゃありませんか?って。 この場合、相手が正しくても自分が間違えて居ても 正しくても直接本人に言わないとやっぱり何も見えないと思うけど。 本人に言うほどの事じゃないなら流せば良いだけですし。 というか、何故お礼を補足の所に書くのでしょうか? 出来ればお礼の所に書いた方が(゜∀゜)イイヨ!! 2度目の回答はそれが言いたかっただけです。笑

maimai00
質問者

お礼

お礼はもちろんですが、補足情報も書きたかったもので・・・。 すみませんでした。 まあこればっかりは相手じゃないと分からないですよねー。 さすがに失礼じゃないですかー??とは言いづらいので、そのままにしておこうかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miffy05
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.9

すいません #4です >意味が分かりません というのは私でしょうか? それともその「ある人」に対してでしょうか? 私でしたら言葉足らずの点があったのかも・・・と思い、再度書き込みにきました。その後の私と女友達とは仕事が違うので会う機会はありませんが、メールは続いています。そのまま、何もなしということは決してありません。 「ある人」に対してでしたら・・・他の方も書かれているように気が変わったのかもしれません。誘ったくせにそのままは変?というのも相手の性格もあるでしょうし、真相は相手にしかわからないと思います。

maimai00
質問者

補足

言葉足らずですみません。 意味が分からないというのは、相手に対してです!!! 親身な回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JoeW
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.8

気分悪いってことは少しは気があるの? だったら、冗談っぽく「行かないのー?」と言ってみればいい。 彼が誘ったのはあなたひとりだけかどうかわからない。本命が上手いこといったのかもしれない。もしくは彼女が出来たかも? とこれは悪く考えた場合。 勇気をだして誘ってみたが、当日は自分の都合で行けず。あなたからのメールに「次はいつ?」的な内容が無く、その後も何も言わないので脈無しと判断、残念。かもしれない。これは良く考えた場合。 どっちにしろあなたがどうしたいか、だね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

勝手な考えですが3点以下に述べます。 1つ目に、彼が他に女性を見つけたこと。 これはあなたよりも魅力的な女性を見つけたということです(あくまで彼にとってです)。 二つ目に、メール後事故か災害等に巻き込まれた、あるいは起こしてしまったことが考えられます。 3つ目に、確実な空き時間確保してから連絡をしようと考えてる可能性があることです。 これは2度目のドタキャンをしないためです。 以上が私の考えです。 ちなみに、男です。

maimai00
質問者

補足

ありがとうございます。 1つ目はありえますね。2つ目は、メール後に会っていますのでないです。3つは目はまあないこともないですよね。 っていうかもともと付き合いましょうという話ではなく、飲みに行きましょうという話しだったので、メールくらいくれればと思ってしまいます。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.6

この場所を愚痴のはけ口にすんなよ。 親身になって回答してくれている人々に対し失礼ですね。 貴女にはその程度しか魅力が無かっただけ。 素直に受け入れて考え方を治したら?

maimai00
質問者

補足

すみません。グチのはけ口にするつもりはありませんでした。 返信を待っているのっておかしいのかなと皆さんの意見を聞きたかっただけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

#2です。 質問者さんがおっしゃるように 本来なら「ドタキャンしてごめんなさい」というメールを後日送るのがマナーですよね。 本当にその日は体調が悪くなったのかもしれませんが、 途中で気が変わってしまったのでしょうね。。 だったら誘わないでほしいですよね。 そういう人はもう放っておいて「そういう人だったのだ」と判断し 今後もう考えないことをすすめます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miffy05
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.4

私はドタキャンをした側です。。 私(女)の方から女性に「明日、ご飯でも食べよう!」と誘ったのですが、そのメールを打ち終わった途端に急に腹痛がして、そのまま救急車で運ばれました。嘘のような話ですが、本当です。 病室から「実はさっきメールをした後に救急車で運ばれて・・・大事には至らなかったけど明日はいけません。ごめんね」とメールをして、彼女もお大事にねと返事を返してくれたけど、それ以来「ご飯を食べに行こう」という具体的な話はお互いにないですね。。。私も自分がまさかあんな事態になるとは思っていなかったし、また自分から誘って同じような状況になったら相手に悪いなとか考えちゃって、気が引けて誘えません。。。やっぱりどこかで彼女も疑ってるかな・・・。 これは私の場合でしたが・・・。 質問者様が相手に対して不愉快だと思われているのであれば今会っても多少わだかまりが残るでしょうし、それはそれ!と流せるようであれば「この前の飲み会の件だけど~」と誘ってみてはいかがでしょうか?

maimai00
質問者

補足

私から誘うつもりはないのですが、なんか誘ったくせにそのままって変じゃないですか??誘う気がなくなったんですかねー。意味が分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

いわゆるドタキャンですね。 所詮そういう人間だったということです。 真の意志を確認したところで、時間の無駄です。 そういう馬鹿は放っておいて、別の出会いを探しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

うーん 口実かどうかは現時点では分かりませんね。 もしかすると忙しいのかもしれませんし・・・ 「この間言っていた飲み会、もしお暇な日がありましたら行きませんか?」と やんわりとした言い方で改めて誘ってみてはいかがでしょうか。 しかし、今回の件で質問者さんが少なからずも不愉快になられたようなら、 もし一緒に飲みに行くことになった時に、つまらなく感じられるようなら、もうその人とは連絡を取らないことをおすすめします。

maimai00
質問者

補足

当日に断られたときはホントに体調が悪いのかなと思っていたので、特におもいませんでしたが、普通ならその後に、「あのときはすみません!」というメールが来てもいいんじゃないかなと思って。 別に、付き合おうと思っている方ではないのですが、次に会ったときに聞くわけにも行かず、困っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pocchos
  • ベストアンサー率23% (34/146)
回答No.1

確かにちょっと気分わるいですね・・・ 質問者さまと会うと不都合なことができて避けているのかもしれませんね。 でも、お相手のかたが体調が悪くなったまま入院とかしてたら・・・ いずれにせよ何か他に楽しそうなことをみつけて気分をかえましょう。 いつまでも気になさってはいけませんよ。

maimai00
質問者

補足

いや入院ではないですよ。そのメールが来た後に普通に仕事をしている姿を会社でみましたから。気になってしまうんですよねー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人が・・・

    20代女です。 最近飲み会で知り合った男性でちょっといいかも!と思える人がいたんですが、翌日彼から「二人で遊ぼう」的なメールが来たんです。 OKして、近いうちにって感じだったんですが具体的な日にちを決めないまま5日程経ってしまいました。 私も、いつごろならいいよって返事すればよかったのですが、何となく恥ずかしいというか言いづらくて、空いてる日があったら誘ってって返事してしまった為、今更メールしづらくなってしまいました。 こういう場合、彼からの連絡をもう少し待った方がいいでしょうか? それとも何か口実を探して私から連絡した方がいい!? 彼のメールの内容を見ると、どこでも連れて行くよって感じだったので、社交辞令ではないと思いたいのですが・・・。

  • 勇気を出したのに…

    合コンで知り合った男性がいます。携帯の番号とメルアドを交換し、次の日に彼からメールと電話があって、また誘うからと言われました。 なかなか連絡は来ないので社交辞令だったのかも…と思いつつ、彼の誕生日が次の週だったので思いきって誕生日の前日にメールを送りました。 すぐに返事は返ってきて「誕生日を祝ってくれる?」と来たので、喜んで「祝ってあげます」と返事し、誕生日当日は私の都合が悪かったので、次の日に一緒に食事をしました。 会話もはずみ、彼に「また誘って!誘って!都合の良い日教えるから」と言われました。 本当は自分から誘うのは勇気がいるので誘って貰いたかったんですが、一週間以上たっても連絡は来なかったので、勇気を出してメールで食事に誘ったんですが、返事が来ません。。単に弄ばれたのでしょうか?

  • 婚外恋愛?

    既婚者(女)です。昔、好きだった人のPCのメルアドを知り、仕事話にかこつけて、メールしました。 そして、携帯メールと番号を交換しました。 主にPCにメールを送っていたのですが、 いつも彼から「プロジェクトが落ち着いたら飲みに行こう」とか、「また、連絡するから飲もうね」と、送ってきます。「いつでも待ってます」と返信するのですが、いつもそこから進展が無く、私から「今日、時間ないですか?」と送ってみたところ、夜になって「飲み会で今帰りです。ごめん」とあり、次の日に「昨日は、誘ってもらったのにごめんね。またつぎの機会に飲みに行こうね」と、来ました。で、まだメールは来ません。脈なしかなぁ~。本当に忙しい部署なんですが、私から誘うのもなんだか口実がなくって。 どう思いますか?

  • 気分屋の彼氏

    気分屋の彼氏がいます。 デートの誘いとかも「今週は忙しくてその日は会えない」と言っていたのに、当日いきなり「やっぱり今から会える?」とか。 デートの日は彼の気分しだいで決まります。 彼が海外へ1ヶ月行くことになり、その時も「少しでも一緒にいたいから空港まで一緒に行きたい。お見送りしてくれる?」って話してて、私はプレゼントと手紙まで用意して当日に渡そうと思ってました。 フライト時間が早かったため、朝早く起きなきゃいけなくて数日前に「お見送り何時に待ち合わせする?」ってメールしたんですが、ずっと無視が続き当日は朝早く起きて彼の連絡待ってたんですが、いきなり「ごめん、やっぱり会うと寂しくなるから1人で行くね」って一方的な連絡で行ってしまいました。 だったら何故もっと早く言わないのかなって。 朝早く起きる意味もなかったし、いきなりのデートの時も急かされて、なんでもっと早く言わないのかなっていつも思うんです。 日本に戻る時も、「お見送りの時は突き放したりしてごめんね。お迎えはちゃんと来てくれる?会いたいよ」と言われたので行く約束をしてたんです。 だけど、また「何時に空港に迎えいけばいい?」って数日前にメールしたら無視が続き、当日の夜「今、家につきました。時差ボケで疲れてる」とだけメールが来ました。 文句を言ったところで無視が続くので、流してました。 基本的にメールも彼氏のペースです。 私が長文を打った日には、返信は返ってきません。 大半は読んでいません。 理由はめんどくさいからです。 なので、短文で送ります。 気分がのってる日はハートマークたくさん超ラブラブのメールが来ますが、気分がのらない日は文字のみの冷めたメールか、シカトが続きます。 ここ最近、メールがやたら冷たいのでテンション下がってる時期に入りました。 数日シカトされてましたが今朝メールが来ました。 「気分が落ち込んでる。最近の天気のせいかな?○○はどう?」と連絡が来ました。 正直、あなたに振り回されて気分が落ち込んでるよと言いたいところですがここは我慢(^_^;) せめたところで何も解決しないのは分かってます。 けど、なんて返信したら良いか困っています。 「元気だよー。」とだけ返せばいいんでしょうか。 それとも何も返信せず彼のネガティブ期が過ぎるのを待ってた方がいいんでしょうか。 対応に困っています。

  • 考えすぎですか?

    飲み会を行ったのですが、好きな子が当日の数日前に不幸ができたので来れませんでした。 最初は来ると言っていたのですが、嫌になったのでしょうか?深く考えすぎでしょか? 飲み会の前に再会して好きになってしまいました。再会する前は仲は良かったと思います。会っても当時と同じような感じで普通に楽しかったです。それ以来メールで何回か連絡は取り合って返事もきていたのですが、返事がいらないぐらいくだらないメールを送ったらやはり返事はきませんでした。

  • 脈あり?社交辞令?女性の気持ち教えてください。

    27歳、男です。 会社で気になる女性ができました。 ただ彼女とは全く面識がありません。 そこで、うちの部署の女性の先輩に彼女と飲み会をしたい旨を伝えてもらい、快く快諾してもらいました。(男女2:2) 飲み会は終始楽しく過ごすことができ、帰りに彼女の連絡先を聞こうと思ってましたが、方向が正反対だった為、お店を出たらすぐ分かれる羽目になり聞くことができませんでした。 次の日、彼女は全員に会社のメールで昨日はお疲れ様でしたとメールしてきましたが、実は彼女は夜のうちに私の携帯にも別途お疲れ様でしたメールをくれました。 (飲み会当日、残業等で遅れそうな時に彼女が私に連絡を取れるよう、事前に彼女には会社メールで私の携帯番号とメアドを教えてました。 教えたアドレスを自分の携帯に登録しててくれたんですね^^ちょっと感激です。) 彼女は私が好意を持っていることを知ってる状況で、携帯のメアドを教えてくれたわけですから少しは脈ありでしょうか? 私は、自分に好意を持っている男性に自分が興味がない場合、わざわざ携帯のメアドを教えたりしないと思います。 それとも単なる社交辞令でしょうか? でも社交辞令なら、わざわざ個人のメアドを教えなくても、次の日の会社メールだけで十分だと思います。 このまま彼女を誘い続けても大丈夫でしょうか? 次は12月にでも鍋に誘おうと思います。 同じ社内だけにギクシャクはしたくないので、慎重に行きたいです。 アドバイスお願いします。

  • 気分屋な彼氏

    今お付き合いしている彼氏がいます。 でも彼は、いわゆる“気分屋” なんです。例えば、メールしてても、テンションが低い日はすっごくつまんなそうな返事ばかりだし、そのせいで私までイヤになっちゃいます。 今まではイヤな感じの返事でも、我慢?というか頑張って耐えていたんですね。でもこの前、も~!!いやになってしまいました。 で、別れようかなと考え始めました。それで、言い争いみたいになって(すごく嫌味っぽいことばっか…)私が最後に「もう手におえない…」って言ったんです。そしたら「じゃあいいよ」って返事がきたんです。 なら、もう別れていいってことだなと思いました。だから言おうと思っていたんですね。 でも、次の日になって謝ってきたんです。私、自分でも分かるほど、人に流されやすいタイプなんです。だから相手がイイと「まぁいっか!」と思ってしまうんです。だから今回も謝られて、「いいかな…」なんて少し思ってしまいました。でも今までも、何度も彼の気分によって振り回されてきて、イヤな思いを沢山してきたので別れるべきかな…とも思っています。 でも、、正直、いいかな…と思ってしまっていて、スキなのにこれで別れたらやっぱり後悔しちゃうかなとも思ったり。。 どうしたらいいか分かりません!!長々と最後まで読んでくださってありがとうございます!!回答待っています。

  • 女性の方に質問です。

    27歳、男です。 会社で気になる女性ができました。 ただ、彼女とは面識が全くなかったので、彼女と仲の良い先輩女性に 「今度、飲みに行きましょう♪」 と彼女に伝えてもらいました。 そしたら、彼女から直接「是非、行きましょう」と返事がもらえたので、早速飲みに行くことにしました。その飲み会で、彼女といろいろと話をしたいと思うので、大人数よりも少人数の方がいいと思い、男女2:2で行こうと思いますが、もう少し、人数が多い方がいいでしょうか? (メンバーは僕と後輩、それに彼女に話してくれた先輩女性です。) それとお店の場所や時間を社内メールで皆に連絡しますが、彼女には別途、当日遅れそうな時や、迷ったときに連絡が取れる様、私の携帯番号とメアドを送ろうと思いますが、いきなり私から携帯番号とメアドが送られてきて、彼女はどう思うでしょうか?ひかないですかね? (彼女は先輩女性と連絡が取れるわけですし、わざわざ送らなくてもいいのかなとも思います) アドバイス、お願いします。

  • 連絡がこなかったので

    コンパで知り合った人に三回目のご飯に誘われました。 それで都合のいい日を聞かれたので「〇日か〇日はどうですか?」と答えたら また調整してみると言われたので返事を待ってました。 しかし前日になっても連絡こずで当日もなく、次の日に私の方から 「昨日連絡なかったんですけど。。次の日にちも厳しいですか?」と連絡しました。 私的に時間にルーズな方が苦手ですこしイライラしてしまいました。 そして返事がきて 「次も無理そう。ごめん。」 と言われ、無理なのは仕方ないんですが無理とわかっているんなら早く返事してよ!と思ってしまい、 「無理なのは全然大丈夫なんですが連絡いただけないということはうちがされて嫌いなコトです。」 と冷たく送ってしまいました。 冷静になるとなんか申し訳なくなり 謝りのメールを送りました。 「俺が悪いから。ごめんな。また落ち着いたら仲良くしてください。」 ときました。 これはやはり怒らせてしまったのでしょうか? またご飯とか誘っても大丈夫なのでしょうか? 長文乱文で申し訳ないのですが 宜しくお願い致します。

  • どうしたらいいのか・・・。(長文です)

    好きな人がいます。 2週間前に2人で映画に行く約束をしてました。(2人で会うのは2度目の予定で、みんなで遊ぶことは何回かありました) ただ、その日が彼が仕事で県外に行くことになり、行くことができなくなりました。 その3日前に電話があったときに、「俺に会いたいって思ってる?」と聞かれて、「うん、会いたいよ~」って答えたらすっごくうれしそうだったんです。そしてその流れで「好きだから」みたいなことを言われたんですけど、私は突然のことで「恥ずかしいからやめてよ~」といって流してしまいました。その次の日は私の誕生日で、彼からおめでとうメールが来て、仕事がおわらなそうだけどがんばるから逢おうなってメールに書かれていました。 でも当日の夜になってもメールが入らず、こちらから「今日はどうなったの?」って聞いて初めて「ごめん やっぱり無理だから日にちかえてくれない」って来たんです。正直、いくら仕事とはいえ断るなら自分から連絡してよって思ったんですけど、でも仕事だから連絡できなかったのかなって思い直しましたが…。(その割にはメールの返信は早かったですけど) 結論としてそれ以来彼から連絡がありません。一応こっちに帰ってきたら連絡してねってメールはしたんですけど、これだけ連絡がないのが初めてなのでどうしたらいいのか分からず不安です。こっちから一度「もう帰ってきた?」ってメールはしたんですけど、それに対する返事もないし…。もしまだ仕事だったらあんまりしつこくメールするのもどうかと思うし、彼から連絡が来るのを待っていたらいいのでしょうか?なんだかもう来ないような気がして不安で仕方がないんですけど…。 すごく分かりにくい文章ですみません。読んでくださってありがとうございます。ご意見いただけるとありがたいです。