• ベストアンサー

隣の保育園が4月にオープンする予定ですが

まだ工事が終わらないのですが、 オープンが4月で3月の末までかかることって あるんでしょうか?工事業者がゴロツキみたいな 感じなので早く終わって欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

工事にクレームなどが発生してたりすると、工期が遅れる事もあります ただ3月末竣工ならばそんなもんです

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.3

私の知る限り 受け入れは予定通りの場合が多いです ただ 工事は続いたままも多い 教室だけ完成して他の設備は未完も珍しくないと思っています オープンするが100%完成ではない ゴロツキ? 私も同業者に近い仕事をしてきたので周りの印象については判らないです 元受けは大手でも経費削減に下請けを使う その下請けが更に下請けを使うと雑に見えてしまうのは仕方ないとも思います 中間マージンを取られると現場仕事をする者の賃金も低くなってしまう 働く側も粗雑になってしまう

• Reynella
回答No.2

あります。最近の人手不足や、近隣からのクレーム、天候の関係、いろいろありますね。 保育園が開所するには満たすべき条件がありますが、最低条件をクリアしていれば、園児が帰った後残りの工事をすることも可能なので、4月も工事が続くこともあります。