• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

4月入園の公立保育所に申込みしています。

4月入園の公立保育所に申込みしています。 当選の場合2月末~3月上旬までに郵送で通知がきます。が、まだ届いていないのは落選したんでしょうか…。 市役所に電話しても末まではなんとも答えられないと言われました。 私の場合締め切り当日順位1番目だったので多分大丈夫では…とゆう感じだったのに何故?こんなに通知が来るまで時間がかかる?と落ち着きません。 今5歳の子供は公立幼稚園に年中で通っていて、もし転園となると幼稚園との手続きもあり、気が急いていて、4月1日からの入園なのにこんなにのんびりで、これは普通ですか?準備期間がほとんどありません。 公立保育所は全国的にこんな感じなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • maary

入園決定通知が2月上旬に届き、下旬には入園説明会も終わりました。 自治体により色々なのでしょうけど、 質問者様の住んでいる自治体は不親切ですね。 役所に改善の要望を出されてはいかがでしょうか?

質問者からのお礼

ありがとうございました。