-PR-
締切済み

グランドオープンとソフトオープン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.67165
  • 閲覧数386
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 70% (17/24)

最近?かどうかはわかりませんが
ホテルやビル等のオープンで、
「ソフトオープン*月*日 グランドオープン○月○日」
というお知らせを見ます。

この、ソフトオープンとグランドオープンの違いは
どういう点なのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

詳しいことは知りませんが、某有名どころのテーマパークなどでもメディアで告知する前にプレオープンみたいな感じでイベントをやってる時があるようです。
つまりいきなり大々的にオープンしちゃうと、ぶっつけ本番、事前にちょっと練習しましょうって感じだと思います。
以前TV番組でも新店舗開店時にスタッフの親類を呼んでスタッフの訓練をしているのをやっていました。
お礼コメント
myau

お礼率 70% (17/24)

遅くなってすみません。
回答ありがとうございます。

うーん、プレオープンというと、内輪とかだけじゃないですか。
私が見たホテルはなんか、一部オープンみたいな雰囲気だったんですよねえ。
雰囲気的には。
誰かが考えた言葉なのかなあ・・。
投稿日時 - 2001-06-13 16:33:07


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ