• ベストアンサー

イランの書道

イランの書道について書かれている本・サイトがありましたら教えてください。 ペルシャ書道と言うこともあります、ちなみにアラビア書道でないものを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SSSIN
  • ベストアンサー率62% (547/875)
回答No.1

http://ammo.jp/cursor/9612/arabia.html http://home.interlink.or.jp/~aom/gakkou.html http://www3.vc-net.ne.jp/~bosch/2/goods/syoseki.html 初めて拝見しましたが、とても美しく魅力がありますね。情報が少ないのが残念です。

3352mama
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 そうなんです、とにかく情報がないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イラン人

    イランの人にイラン人というと、怒ると聞いたことがあるのですが本当ですか?ペルシャ人といった方がいいのですか?

  • ペルシャ・イラン音楽(古典でも新作でも)を教えて!

    小泉文夫さんの本で、アラビアの中でもペルシャ・イランの音楽は日本的だと聞き、興味を持ちました。 現代のポップスめいたものでも、伝統芸術音楽でもどちらでもよいので、詳しいかた、おすすめがあれば教えてください

  • ペルシア人とイラン人

    古代でペルシア人と呼ばれる人たちが、現代になるとイラン人と呼ばれるのは何故ですか。また、イラン人と呼ばれるようになったのはいつ頃でしょう。できたら教えてください。

  • イラン人はアラブ人ではないですよね?(・д・。)

    イラン人の人たちをアラブ人と呼ぶのは間違いなんですよね? 日本人を中国人といっているようなもんですよね? イラン人はペルシャ人なんですよね? 教えてくださいよろしくおねがしいます。 (・д・。)

  • イラン旅行の計画

    はじめまして。 ペルシャ絨毯に魅せられて、ペルシャ絨毯の産地であるイランに行く計画を立てています。パッケージツアーは高いので個人で行く予定です。 首都のテヘランやペルシャ絨毯の産地であるエスファハンに行く予定ですが、これらの土地を紹介したホームページを紹介して頂けませんか?ネット初心者なので思うようにホームページの検索ができません。(T_T) 実際にイランに行かれた方の体験談もお聞かせ頂きたいと思っています。どうぞお願いします。

  • ペルシャ人の肉体的子孫はイラン人であってますか?

    ペルシャ人の肉体的子孫はイラン人であってますか? どうでしょうか?

  • イランで直接ペルシャじゅうたんを買う

    イランで直接ペルシャじゅうたんを買う場合、実際に相当安くで買えるのでしょうか? また、買う時期やおススメのお店をお教え下さいませ。

  • イランとイラクの違い。 違うはずなんだけども、とっつきにくくて 困った

    イラク=古代メソポタミア文明=千夜一夜物語=アラビア語またはクルド語=アラブ人=処刑されたフセイン大統領=イスラム教徒=原油埋蔵国 イラン=ペルシア帝国=ペルシア語=ペルシア人=ホメイニ師=イスラム教徒=原油埋蔵国 違いはあるんですけど 取っつきにくくて… 外国人が もしかすると日本人と中国人を区別できないんですから 私も イランとイラクって同じようなもんという認識でも良いかしら。 理系へ進んだので、学校離れて ん十年たっても こんなオンチで 困ったなあとおもっています。 民族衣装も違うはずですよね 日本の子どもが花嫁ごっこする時みたいに白い布かぶって輪っかで止めているか、ターバン巻いてるか、 …あれ、インド人と似ていたっけ? でもどちらもきっと顔立ちは 黄色人種なんだけど日本人に比べるとやや浅黒い肌  黒髪 黒くて濃い!眉、ひげ ばっちりした!目 黒い瞳 ですよね。 オンチの私に 両者は 「感覚的」に違うんだ!て納得させるご回答 どうか 宜しくお願いします。

  • イランからのEMSが届かない

    10日ほど前イランから送ってもらったEMSが届きません。中身は書類です。 郵便局から送った際のレシートがありますが、すべてペルシャ語で書かれていて、確かにEMSの文字があるのですが、伝票番号と思われるものが20桁です(ペルシャ語です) 東京国際郵便局に問い合わせをしようとしたのですが、EMSの伝票番号は EE+数字9桁+IR と決まっているとのことで、調べることができませんでした。 イランからEMSを受け取ったことのある方がいらっしゃったら、伝票がどのようになっているか教えていただきたいのです。 また、日本の郵便局に問い合わせができるのかどうかもお分かりでしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • イラン王妃・ペルシャ王妃

    千一夜物語に出てくるイラン王妃のシェヘラザードについて。 イラン王妃をペルシャ王妃と言ってはいけないのでしょうか? なにか問題はありますか? 書籍等の参考文献なども、ご存知であれば教えてください。