• ベストアンサー

脈拍が早すぎる

血圧が上107 下76、脈拍が122 で脈拍が爆速で たまに心臓らへんも痛いので医師に 相談しているのですが 血液検査も正常でした。 18歳女で167cm39kg〜42kgを行き来しています。 運動はしないほうです。 脈拍は突然早くなったわけではなく 昔からこの速さです。 なにか異常があるわけではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

>脈拍は突然早くなったわけではなく昔からこの速さです。 血圧は、変化がなければ問題なさそうです。 脈拍もあまり早いのは問題ですが、常にそうかと言えばそうでは 無いと思います。 一日の間にどう変化しているかを確認すると良いかと思います。

その他の回答 (1)

• takochann2
回答No.2

心電図検査はしていないのですか?