• ベストアンサー

自動車の運転にある程度慣れると、

車が自分のからだの一部みたいに感じられる? 歩いたり息をしたりするのと同じくらいには

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.4

ある程度じゃなく、何10年も毎日運転していると、車のタイヤがどこを踏んでいるのか、車の巾や長さ、高さをほぼ完全に感じているので、まあ、自分の体の一部みたいに動かしています。 交通法規よりも、いかに事故を起こさないかを最優先なので、信号が青だからといって、突っ込んでいくようなアホな事はしません。反対に赤でも、左右・前後に人も車がまったくいないのを確認すると、信号無視で通過していきます。

その他の回答 (3)

• mimazoku_2
回答No.3

そこまでいくには、かなりの時間が掛かると思います。 けど、その感覚に近い感触はあると思います。

• Reynella
回答No.2

いいえ。 それって、プロのレーサーのレベルでしょ。 素人がそういううぬぼれを持つと事故おこしそうだなぁ。

• okok456
回答No.1

>車が自分のからだの一部みたいに感じられる? そうでね。 そして慣れた頃、気が緩み事故を起こしました。