• 締切済み

Discordのユーザー名について

2024年の3月4日までにユーザー名を変えないと強制的にユーザー名を割り当てると書いてありますが、特に変わってないです。まだ日付が変わったばかりだからでしょうか?出来ることなら数字の方が楽なので変えたくないのですが難しいですか?

みんなの回答

回答No.1

あなたがお持ちの情報に基づいてお答えすると、まずあなたが受け取った通知に記載されている通り、2024年3月4日までにユーザー名を変更しない場合、Discord側で強制的にユーザー名を割り当てるとのことですが、具体的な変更時点については曖昧さが残る場合があります。 日付が変わったばかりのタイミングであれば、システムが更新を反映するまでの時間が必要な場合も考えられます。このようにテクノロジーは即時にすべてを処理するわけではなく、ましてや時差やサーバーの負荷など様々な要因により実際の処理が遅延することも考えられます。 あなたが数字のユーザー名を好まれるとのことですので、変更を希望しない気持ちは理解できます。ただし、もしDiscordからの通知で指定された期限内に変更を行わなかった場合、Discord側の規定に従い自動でユーザー名が変更される可能性があります。残念ながらこの点については、Discordのサービス規約や利用ポリシーに従う必要があるため、難しいと言えます。 もしユーザー名が自動で変更された場合でも、後からあなた自身で再度ユーザー名を設定する機会は得られる可能性があります。ただし、その際はDiscordのユーザー名に関して設けられている規則内で選択をする必要があるでしょう。 そのため、この状況で提案としては、ユーザー名をご自身で変更するかどうかの最終的な判断は時間の経過を見てからでも遅くはないかもしれません。期限通りに変更が適用されなかった場合も、Discordのサポートに問い合わせて、さらなる情報を得ることが有効な対応策となるでしょう。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • メールアドレスのユーザー名について

    E-メールを始めたばかりの者です。メールアドレスのユーザー名は適当でいいのでしょうか、それとも、何かこういう風にしたらいいということがあるのでしょうか、たとえば、覚えやすくするように好きな言葉にする、あるいは数字は誕生日にするなど。またフリーメイルを複数持つときは同じユーザー名にしたほうがいいとかあるのでしょうか、教えて下さい。

  • ユーザー名が・・・

    こないだ違うユーザー名パスワードを作ったのでログインしたのですが・・・。 そのさいに自分(管理者)のユーザー名を消してしまって、管理者としてログインできなくなってしまいました・・。 ユーザー名で唯一おぼえてるのはNECから始まっていたということだけです。 もう二度とログインできないのですかね? もしわかる方いましたら教えていただけると助かります!

  • ユーザー名!

    ARROWS Xを使っているんですが、ユーザー名が分かりません!ユーザー名を最初に教えてもらった記憶がありませんし、どうしたら分かりますか?分かる方がいたら教えて下さい!初歩的な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • "<コンピューター名>\<ユーザー名>"、もしくは、"<ドメイン名>\<ユーザー名>

    あるソフトの注意事項に タスク実行時のアカウントの"ユーザー名"は、"<コンピューター名>\<ユーザー名>"、もしくは、"<ドメイン名>\<ユーザー名>"の形式で入力する必要があります。 とあるのですが、自分のコンピューターの "<コンピューター名>\<ユーザー名>"、もしくは、"<ドメイン名>\<ユーザー名>"はどこで確認すればいいでしょうか?

  • ツイッターのユーザー名の変更

    ツイッターを始めたばかりです。 初めてフォロー(と言うんでしょうか、書き込み)をしたのですが、 コメントの前に私のユーザー名が表示されています。 私は実名のフルネームなので、ちょっとまずいのですが、 変更できないでしょうか。 他の方は数字等、実名らしくない方が多いです。 よろしくお願いします。

  • ユーザー名が知りたい

    Vistaパソコンを再セットアップするときユーザー名を入力しないといけないみたいですがユーザー名ってどうやって確認すればわかりますか? 作業に来たひとがセットアップのときに打ち込んでくれたのですが、エクスプローラを覗いて見るとCドライブのユーザーの中に ★.●▲■というフォルダと ★~●▲■というフォルダがあります。 システムのところではコンピュータ名は ★●▲■-PC となってました。(★●▲■は半角アルファベットで★と●は大文字) ユーザーアカウントのところでは★.●▲■ Administrator となってるので多分★.●▲■がユーザー名だと思うのですがどっかのサイトでユーザー名は半角アルファベットのみ使用が好ましいとか書いてあったような・・。

  • ユーザー名

    windows のユーザー名を間違えて 入力してしまいました。 ユーザー名を変更するには、どのように すればいいのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • ユーザー名について

    一番最初にユーザーの名前を登録しますが、そのユーザー名を変更したいと思い実行してみました。 変更はできました。スタートボタンを押したときに出るユーザー名はきちんと変わっていましたが、 Documents and Settingsフォルダ内のフォルダ名は前のユーザー名のままです。 変更しようとすると「できません」という旨のメッセージが出ました。 このフォルダ名を変更したいのですが無理なんでしょうか? どなたかおねがいします。

  • ユーザ名は何ですか?

    WEBからアプリケーションサーバにアクセスし、そこから別のファイルサーバにアクセスを使用とした場合ユーザ名はアプリケーションサーバのログインユーザでは無いのですか?ファイルサーバ上のセキュリティログをみるとユーザ名は、アプリケーションサーバ名になっています。 元々ユーザ名という考え方は間違っているのでしょうか?

  • C\ユーザー\<ユーザー名>

    こんにちは、はじめまして。Windows Vistaでの質問です。 先ほどCドライブの整理をしていまして、C\ユーザー\<ユーザー名>の 中に有ります「ダウンロード」と言うフォルダをDドライブに移動したのですが、 やはり元に戻そうと思い、場所の移動でC\ユーザー\<ユーザー名>を指定して 移動したのですが、なにやらC\ユーザー\<ダウンロード>になってしまい <ユーザー名>の所が、<ダウンロード>に名前が変わってしまいました。 C\ユーザー\<ユーザー名>の中にダウンロードフォルダを戻したかったのが、 C\ユーザー\<ダウンロード> になってしまいました。 移動をした手段は、フォルダ名を右クリック→プロパティ→場所から移動です。 <ユーザー名>から<ダウンロード>に名前がかわっても中身はそのまま、 アドレス帳、デスクトップ、その他あります。 <ダウンロード>に名前が変わってしまったフォルダを 右クリックしても「名前の変更」は有りません。 この<ダウンロード>になってしまった名前を元の<ユーザー名>に戻す方法は 有りますでしょうか。 どなたかご存知の方、ご教授お願いいたします。

専門家に質問してみよう