• 締切済み

Discordのユーザー名について

2024年の3月4日までにユーザー名を変えないと強制的にユーザー名を割り当てると書いてありますが、特に変わってないです。まだ日付が変わったばかりだからでしょうか?出来ることなら数字の方が楽なので変えたくないのですが難しいですか?

みんなの回答

回答No.1

あなたがお持ちの情報に基づいてお答えすると、まずあなたが受け取った通知に記載されている通り、2024年3月4日までにユーザー名を変更しない場合、Discord側で強制的にユーザー名を割り当てるとのことですが、具体的な変更時点については曖昧さが残る場合があります。 日付が変わったばかりのタイミングであれば、システムが更新を反映するまでの時間が必要な場合も考えられます。このようにテクノロジーは即時にすべてを処理するわけではなく、ましてや時差やサーバーの負荷など様々な要因により実際の処理が遅延することも考えられます。 あなたが数字のユーザー名を好まれるとのことですので、変更を希望しない気持ちは理解できます。ただし、もしDiscordからの通知で指定された期限内に変更を行わなかった場合、Discord側の規定に従い自動でユーザー名が変更される可能性があります。残念ながらこの点については、Discordのサービス規約や利用ポリシーに従う必要があるため、難しいと言えます。 もしユーザー名が自動で変更された場合でも、後からあなた自身で再度ユーザー名を設定する機会は得られる可能性があります。ただし、その際はDiscordのユーザー名に関して設けられている規則内で選択をする必要があるでしょう。 そのため、この状況で提案としては、ユーザー名をご自身で変更するかどうかの最終的な判断は時間の経過を見てからでも遅くはないかもしれません。期限通りに変更が適用されなかった場合も、Discordのサポートに問い合わせて、さらなる情報を得ることが有効な対応策となるでしょう。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/