• ベストアンサー

ユーザー名について

一番最初にユーザーの名前を登録しますが、そのユーザー名を変更したいと思い実行してみました。 変更はできました。スタートボタンを押したときに出るユーザー名はきちんと変わっていましたが、 Documents and Settingsフォルダ内のフォルダ名は前のユーザー名のままです。 変更しようとすると「できません」という旨のメッセージが出ました。 このフォルダ名を変更したいのですが無理なんでしょうか? どなたかおねがいします。

• 19san
  • お礼率59% (171/286)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BIGMAC
回答No.2

ユーザー名の変更はどのようにされましたか? Home Editionでは、コントールパネル>ユーザーアカウントで行いますね。 そこで変更してもDocuments and Settingsで変更が反映されていないということでしょうか? 一度SAFE MODEで起動して、Administratorでログインしてから再度ユーザーの変更を試してみましょう。

その他の回答 (2)

• uric
回答No.3

ユーザー名を変更するときに以前のユーザーアカウントを削除しましたか?

• BIGMAC
回答No.1

XPはHome Edition?Professional?どちらでしょうか?

19san
質問者

補足

Home Editionです。使用者は私一人です。