• 締切済み

脇腹骨折

脇腹骨折に入浴はOKか?

• 怪我

みんなの回答

回答No.4

骨折の程度によると思います。医師の指示に従いましょう。

• nagata2017
回答No.3

入ってみて 痛みが強くならなければ大丈夫です。

ojamashp0323
質問者

補足

ありがとうございました。接骨院に行ったら先生から筋肉の炎症で骨折ではないとの診断を受け治療開始しました。

• takochann2
回答No.2

ろっ骨骨折ですか。大きく動かさなければぬるい湯につかっても良いです。

格闘技で肋骨折れた事があります。入浴は可能ですが、以下、気を付ける必要がありますね。 ・痛みが引くまではぬるいシャワーで汗を流す程度にする。  湯船に浸かるなどすると、血行が良くなるだとかがあるらしいですが、自分は痛みが強くなりました。 ・痛みが引いたらシャワーと湯船に浸かるようにする。  血行が良くなるだとかで回復が早くなるそうです。  自分は体感的には感じませんでしたが、お医者さんの見立てよりも早く治ったので、あながち間違ってない気はします。