• ベストアンサー

右わき腹の痛み

3週間くらい前から、右わき腹(アバラ骨の下部)が痛みます。我慢出来ない痛さではないですが、筋肉痛のような、ツルような感じで、押すと痛いです。 始めは筋肉痛だと思っていたのですが、咳やくしゃみ、笑ったり歩いたりすると強く痛みます。 疲労骨折かとも思い、整形外科に行きましたが、特に異常はありませんでした。 最近では背中側まで痛みます。 同じような質問や解答を読ませて貰い、寝違えたのだと思っていましたが、3週間以上も続くので心配です。やはり内科に行った方がいいでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は左わき腹が痛むため先日診察を受けました。 左右の差はありますが症状的に同じです。 その際に『背中が痛む場合、腎臓の病気が考えられる。』と言われました。 腎臓は左右に有ります。ひょっとすると腎臓の病気も考えられます。 出来るだけ早く病院で受診されることをお勧めします。

ebimusu20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような症状だったんですね。診察結果は大丈夫だったんでしょうか? やはり私も不安なので一度診察して来たいと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 表面上の痛みでなければ内科ですね エコーを取ってもらうのはどうですか?

ebimusu20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痛みは少し収まりつつありますが、やはり不安なので内科を受診したいと思います。