• ベストアンサー

わき腹を打って、痛みます

わき腹をうって、痛みます 今週頭に誤ってマンホールのふたを踏み破ってしまい、穴のふちで 右のわき腹を打ちました。 その後熱も出ていないようなので塗り薬の湿布薬を塗っていましたが、 週末になっても痛みが治まりません。 運悪く風邪をひいてしまい、咳やくしゃみのたびに痛みます。 具体的に痛むのは、咳やくしゃみをしたとき、笑ったとき、重い荷物を 持ったとき、背伸びをしたとき、車でバックするために後ろを向いたとき、 などです。 一度外科にいってレントゲンをとってもらうのがいいでしょうか? 肋骨はヒビなどが見つかりにくく自然治癒に任せるしかないそうなので、 内科で咳止め薬などをもらうほうがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 整形外科がいいと思います 私も転んで脇腹を打った時に行きました 脇腹って何気に痛いんですよね お大事に

nalsus
質問者

お礼

整形外科ですか、明日さっそく病院に行ってきます。 レントゲンで異常がなければよいのですけど。 呼吸するたびに痛みが走るので、やはりしんどいです、わき腹。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#99367
noname#99367
回答No.1

肋骨が折れてるか、ヒビが入ってるんでしょうね。 痛み止めの薬を飲んで、湿布をするしかないですね。 1ヶ月くらいは痛みますから、痛い格好はさけてなるべく安静にしましょう。 今後マンホールには要注意ですね(笑)

nalsus
質問者

お礼

やはり骨がいたんでいる可能性がありますよね。 明日病院に行って、検査をしてもらってきます。 >今後マンホールには要注意ですね(笑) まったく、こんな漫画のような出来事を自分がやる羽目に なるとは思いませんでした(笑)。 回答ありがとうございました。