• 締切済み

これは、脈ありぽい?ライン

好きな男性が職場にいます。 休憩時間に話したりたまに短いラインのやりとりするぐらいで、プライベートは、会ったことないです。 又ラインちょうだいね、と帰り際に言ったら、いやだ~と言われたのでむっとして、もういらないっと言ったら、相手は笑っていました… 数日後休みの日の夜に、また明日!とライン来ました。 嫌いならしないですよね?聞かれてもわからないと思いますが想像で答えて欲しいです!

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (392/2622)
回答No.4

脈ありだと思います。

tsuguminomori78
質問者

お礼

え?

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10643/33409)
回答No.3

>もういらないっと言ったら、相手は笑っていました… うーん危険なリアクションでしたね。もしそのときに彼が「すいませんでした。もう二度と連絡しないです」っていったらそこで終わってしまうところでした。 ただ質問者さんが彼のことが好きなほどには、彼は質問者さんのことは好きではないのだろうなと思います。その理由ですか?「デートや食事に誘ってこないから」です。そこまでのテンションではないってことですよね。 断わられるかもしれないから手を出してこないというパターンも考えられますが、その場合は質問者さんが断りそうな雰囲気を出しているといえるかもしれません。

tsuguminomori78
質問者

お礼

同じ職場の好きな人。 なんか、難しそうなんで、嫌われず、うまくやっていこうと思います。それ以上望むのは、止めときます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2273/15120)
回答No.2

相手は笑っていました… からかって遊ぶのが楽しい。きっと、怒ってる姿が可愛いって思われて、つい、からかいたくなる感じじゃないでしょうか。

tsuguminomori78
質問者

お礼

本気でむかついて、もういいわっ絶交と思いました。ややこしい、傷つきたくないから。そしたらラインくるしっ。むかつくわ、嬉しいわで涙出ました。からかわれてるのかしらっ

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • are_2023
  • ベストアンサー率30% (435/1410)
回答No.1

多少は貴方に興味を持ってると思います あなたが彼と付き合いたいと思うなら「脈ありか」なんて考えてないで具体的な行動に出てください 一緒に帰るとか、食事に行こうとか、仕事以外の場で話す機会を設けて、気持ちを伝える事を試して相手の反応を見ましょう 急がないと別の人に取られますよ 社会人だから学生の恋愛と違い本気で相手を探してる人が沢山います

tsuguminomori78
質問者

お礼

前に最寄り駅まで帰ったら(私はバス)駅まで会話は弾んだのですが、彼は目線ずっとスマホだったんです(涙) それから弱気になりましたぁ

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは脈ありなのでしょうか?

    私には今気になる男性がいるのですが、その人が脈アリなのかどうなのかがわからず、質問しました 彼とは同じ職場でもともと趣味が合うため、よく話すことがありました ある時、彼を含めて職場内で気の合う人とプライベートで遊びに行き、それ以来、私は彼が気になりはじめ、それから私から彼を出掛けに誘うようになりました 何回か私が誘いましたが、彼は私の誘いを断ることはありませんでした ただ、その時は単に誘ってるから応じてくれてるだけだと思い、私だけの片想いだと思っていました ですが、最近は遠回しに向こうから誘ってきてくれるようになりました 具体的には「あそこに新しく気になる店ができた」とかそういう話題で私が内容を聞いて興味を示したら、同じ休みの日の前にラインで「行ってみる?」とか言ったり、私が「あの店気になる、行ってみたい」って言ったら、ラインでその店を調べてどんなところか教えてくれて、今度休みが合うときに行こうってなったり、そういう感じで話題を作って向こうから誘ってくることが増えました ラインは大体週一くらいなんですが、一回のやりとりが長く、平均一時間半とか多い時は二時間、三時間やりとりを行うこともありました はじめは、私からラインしてましたが、今では向こうからラインをしてくることが多いです 昨日は彼は休みで私が仕事で基本的に昼から夜までの勤務なんですが、たまたま朝から夕方までの勤務の日で、休憩の時に彼からラインがきて、私が今日は夕方に終わるということを伝えると仕事が終わる頃に仕事場に来てくれて、帰りにご飯をしました この頃になると、彼は私のことどう思ってるのと疑問に思い、これって脈アリなのかなと悩むようになりました 彼とは六ヶ月くらい関係が続いており、二人でプライベートで出掛けたのは二桁くらいにはなると思います ここまで来ると、脈アリじゃなくて単なる仲のいい友人としてしか見てないのかな度思うようにもなるんですが、彼がどう思っているのかとても気になります 残念ながら職場は社内恋愛禁止で今の仕事に就いてる限りでは彼と直接関係を結ぶつもりはないのですが、私は今年中に今の仕事を離れるつもりでいるので、その時に彼に告白しようかと思っています はっきり言うと彼は草食で過去に交際経験がない男性です 彼に脈があるのかないのか、男性から意見を聞けたらいいと思い、質問させてもらいました ぜひ、回答をお願いします 文才がなくてすみません

  • 脈ありですか?

    私の片思いかと思っていたのですが、少し可能性があるかな?と思い質問します。 毎日LINEをしています。お相手は同じ職場ですが、業務場所が違うため日中はなかなか会いません。なので、今日も頑張ろうね!とか、今日は寒いね!体調大事にね!とか。他愛もないやりとりをしています。 以前はLINEだけのやりとりで、たまに職場で会えば話すといったかんじでしたが、最近よく私の職場まで来てくれるようになりました。そしてそこで少し話すと戻って行きます。 たまたま休憩所があるのでそこにいくついでなのかもしれませんが、これまではなかったことなので。 これって少しは可能性ありますか?

  • これは脈アリなのでしょうか?

    会社(スーパー)に入社して10ヶ月になります 入社3ヶ月目から気になっている男性がいるのですが、その方は私の20近くも年が離れています。 まぁ、その男性は裏方で鮮魚の仕事をしている方なのであまり接点はありませんでしたが、お互い映画好きという事もあり何度かプライベートで出掛けたりしました。 ここ最近では彼もスマホに切り替え、LINEを始めて、毎晩、時にはお昼休憩中にもやり取りをしています。 LINEのやり取りをしてるとき、最初は「ギュウしちゃる(笑)」とか冗談で言っていたのですが、本当に会ってハグしてくれたりなどここ最近あります 昨日も、「会う?」って来て会ってハグしてもらったり頭を撫でたりしてもらいました。 帰り際に、私はちょっと甘えた声で「んー、もーちょっとぉ(笑)」って言って寄り添ってたら、「キスする?」って言ってきました。 「え?(笑)」と答えた瞬間にDキスではないのですが、唇を絡みあわせるようにキスをずっとしてきした。 私にとって初めてのキスだったので、驚きです。 まぁ、私も彼のことが好きなので仕返しましたけど。 これは脈アリなのでしょうか? 今度またプライベートで映画を見に行く予定です。 その時に告白しようかと考えてますが、彼はただ遊び半分でしているのでしょうか? どうなんでしょうか?

  • lineのやり取りで時間帯について

    lineのやり取りで時間帯についてlineで相手に対して送っていい時間帯とか休みで暇そうにしている時間帯とか色々書いてあったんですが、それを調べるにはどうするのが一番いいんですかね?lineで相手にメール送っていい時間帯とかって聞いたら嫌われそうだし、困りますよね。時間帯を聞き出すいい方法はありませんかね?ちなみに相手は女性です。

  • よくLINEしてきてた男性から連絡が来なくなりまし

    よくLINEしてきてた男性から連絡が来なくなりました。 出会ってからずっとLINEしてくる男性がいました。 出会いはBARで、その日1時間ほど話したぐらいでLINE交換。それから会いたいと言われましたが、お互い仕事の都合で予定が合わず、相手がまた私が仕事休みの日にこちらも休みを取るとのことでそこからはずっと相手からLINEが来るのでLINEだけで繋がってる感じでした。 既読無視しても日を置いて連絡してきたり、スタンプだけで返信しても必ず何か話題を出してLINEを切らないようにしてきてました。 よく昼間仕事が始まるまでの2時間だけでもいいから遊びたいと言ってきてたので少しでも関心を持たれてるかと期待しましたが、他の男の話をすると遊んでみたら?いい人かもよと言われたりしたし、何を考えてるかずっと謎の男性です。 私は普通に純粋な男友達が欲しいから毎日その人と連絡とったり遊びたいと思わないので。 ただ彼は私がクラブに男、女友達3人で行くことを伝えた時に君みたいな真面目な子がすれたら嫌だなあ、と言わたことがあったので、BARで酔った友達に処女である事をバラされたのできっと真面目という印象は処女だということを言ってるのだと思い、やり目と思っていました。 ついこの間LINEしててこちらから切り、昨日に明日(私も仕事休みです)仕事休みー!でも風邪だわ、、と来て、明日は私も用事があります~と送ると、明日はどこ行くん?(^^)ときたので合コン行きます!と送ると、いいやん!楽しそうときて、その後返信したのに既読だけついて初めてスルーされました。 既読無視とかしない男性だったのに何故でしょうか?せっかく休みとったのに遊べないと分かったからいらねと思ったんですかねー?

  • LINEの返信が素っ気ない

    長文になりますが 悩みを聞いてください。 男性・女性 どちらのご意見もいただきたいです。 私には今いい雰囲気にある年上の男性がいます。告白はしていないので まだ彼氏ではありません。 2週間ほど前にLINEのやり取りを始めた頃は、バカップルのようなやり取りもありました。 夜中までやり取りをしていたことも。 しかし、1週間前にたまたま一緒に食事(二人きりでプライベートで会うのは初めて)をしてからLINEの返事や内容が素っ気なくなりました。 でも、一応毎日2往復くらいのやり取りはしています。 私もマメな性格ではないので、毎日のやり取りは少々苦痛になってきました。ネタも尽きてきましたし… (決して相手のことが飽きたのではありません。繋がっていたいという気持ちはあります。) そこで毎日LINEしなくてもいいのではないかということを相手に伝えたいのですが、相手を傷つけずに伝えるには どのように伝えたらいいのでしょうか? 伝えるときは直接会ったときに言いたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。 ○ちなみに…○ 普段 プライベート以外で話すときはには盛り上がりますし、(いい雰囲気にあることが周りにバレるとヤバいので)バレてないか・普通に接することが出来ているかなどのドキドキ感も互いに感じています。 次の食事の約束もとても楽しみにしてくれているので 嫌われた訳じゃないと思います。

  • 眠い、、でメール終了は脈なし?

    気になる人とLINEをしていると、夜 「眠い」 と言われることが、あります。 その後は、おやすみと入れると おやすみ、と返ってくることもあれば、 未読のままの時もあります。 LINEやメールで、眠いからと言う理由で やりとり終了は脈なしなんでしょうか? 明日も休みとかでも早めに言われます(>_<)

  • LINEをしないと拗ねる彼氏

    彼氏とのLINEのやりとりで悩んでいるのでお力をお借りしたいです。 例えば・・・ 私「映画観たいね」 彼「そうだね」 の会話で私がそこで会話を終わらせたら既読無視したって言うんです。 それに、私が今日は会社が休みという事を彼に伝えていた場合にLINEを送らないと 休みなのにLINEもしないで一日中何をしてたんだって拗ねます。 会社があるときは「今休憩中」とか「仕事終わったよ」「お疲れ様」とかやりとりはしますが、 休みの日は何を送れっていうんですか? そのくせ、彼氏からLINEは来る事はありません。 私がしたら彼はすぐ返事をくれますが一体なんなのって思います。 ちなみに彼は甘えるのが好きみたいですが、LINEまで甘やかす必要がりますか? こんな彼の取り扱い説明書を知りたいです。

  • LINEのやりとりから脈あり判断お願いします

    今好きな女性がいます。 お互い社会人で、相手は30代後半です。 4ヶ月ほど前に知り合い、毎日LINEのやりとりをしています。 会うのは週1ぐらいで、お互いに誘いあいます。 4ヶ月間ずっとやりとりを続けていますが、短文でのLINEはありません。 待ち合わせの時、「今出たよ」とか「着いたよ」などのやりとりはありますが、 そのあとはまた長文LINEになってそれが毎日ずっと続いています。 彼女は以前、「短文のやりとりが苦手」といっていたので、私だけでなくほかの男性にも長文LINEをしている可能性もあります。 LINEのやりとりから脈ありかどうかを判断お願いします。 ・ほぼ毎日やりとり(1日1通~3通程度) ・返信速度は仕事後だと1時間後位(以前はもっと早かったけど少し遅くなった) ・基本的にすべて帰宅後で長文 ・内容はお互いの恋愛観、ペットや家族のこと、友人のこと、次回の遊ぶ予定や店のこと ・会った後は「今日はありがとう」とお互いに送りあう ・「今日は〇〇いってきたよ」など自分の予定をいってくれる ・「休日はゆっくり過ごせた?」などさりげなく気にかけてくれる ・LINE内では名前で呼んでくれるけど、面と向かって名前で呼ばれたことがない ・画像の送りあいはほとんどない ここまでLINEにこだわるのは、彼女にとってこの毎日のやりとりが義務化して負担になっていないか気になるからです。 今まで区切りよく終わったことがなく、どちらかが寝たら次の日に返事をするというような感じでずっと続いています。 彼女は性格的に真面目で誠実な人です。興味がない人からでもきたら返すと思います。 しかし物事ははっきり言うタイプの人なので、嫌だったらきっとLINEも適当なところで終わらせてくるだろうとも思います。 女性は脈なしの男性でも何ヶ月も長文LINEを続けるものですか? 私はもちろん気持ちがあるので嬉しい限りなんですが。

  • 脈あるでしょうか。

    かなり大人しく、気遣い屋の職場の後輩女性から、仕事の悩みを相談されるようになり、1ヶ月経過した頃にLINEをするようになりました。その後、ほぼ毎日LINEのやり取りをするようになり、後輩からプライベートな質問をしてくるようになりました。やり取りはほとんど即答です。 その頃から分かりやすくこちらも気があるような言動をしてるんですけど、進展はしませんでした。ところが、つい最近、一緒に映画をみたくなったので、是非行きたいと言ってきました。こんなことを言うような子ではありません。ただ、「コロナが本当になくなったら」という前置きがあります。最近この子はコロナに感染し、後遺症が続いてます。 相手がとても大人しく、気遣い屋なので、社交辞令なのかの判断がつきません。ご意見いただけませんでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • EP-710Aで使用しているインクカートリッジが認識されず、エラーメッセージが表示されます。
  • 全てのカートリッジをセットし直しても問題が解決せず、電源再起動も効果がありません。
  • 前日までは新しいカートリッジを使用して問題なくプリントできていたが、急に認識しなくなりました。
回答を見る