• 締切済み

仕事が忙しい彼

ある日のやりとりです。 私「何で何も言ってくれないの?」 彼「何が?」 私「LINE読んだでしょ?」 彼「前にも言ったでしょ?仕事の事で精一杯だって」 私「付き合ってる?」 彼「付き合ってるよ。」 私「寂しいよ。」 彼「じゃあ、別れる?」 私「別れない。好きだから。」 私「嫌い?」 彼「嫌いじゃないよ。」 私「、、、」 彼「今は、遊べない。」 私「分かった。」 仕事が忙しい彼。(職場が同じな為 お互いの休みの日以外は 会えてはいます。) ここ ずっーとプライベートで会えていなく、何も言ってくれない彼の事が分からなくなり、 LINEで 自分の気持ちを伝え けど、返事はなく 職場で会っても 何も言わず、LINEの事も触れず、、、寂しさと不安が募り、私達の事を知ってる 同僚の先輩に 相談したら 「直接聞いてごらん?」って 言われたので 彼に 直接聞きいた やりとりです。 彼は 私の事 どう思っていると思いますか? 私達の今の関係って?

みんなの回答

noname#198652
noname#198652
回答No.2

30代の男です。 彼氏は言葉が足りないような気がします。 付き合っている以上、彼女を不安にさせない。っということは、 当然だと私は思います。 変な疑いをもたれていてもイヤですし、自分の気持ちを言わないで、 悟ってくれと言うのは無理がありますからね。 なので、忙しいときだからこそ、彼氏は彼女を不安にさせないように するべきだと思います。 私も11月から3月まで毎日夜中の1時、ひどいときは職場に泊まることがありました。 その時は当然彼女と会えませんが、残業の合間に彼女にメールをしてました。 彼女は気を使ってメールをしてこないので、 私の方から「まだ仕事でパンしか食ってないよ。おめーは何を食ったんだ?」っという メールを毎日入れていました。 それは彼女が寂しい思いをしている以前に、不安にさせないためです。 忙しいから、彼女のことは後回しっということは言い訳にならないと思っています。 メールを1文送るくらいできるでしょう。 そして、本当に好きなら、忙しくてもつながりはもっていたいものだと思います。 忙しいくらいで、彼女のことがおろそかになっていたら、彼は一つのことしかできない 人間っということになります。 家庭を持っていて、毎晩残業をして、それでも家族サービスをしている人だって たくさんいるわけです。 彼は、忙しい自分に酔っているのでしょうか。 それとも仕事のことでいっぱいいっぱいで、あなたと交流することもだるいのでしょうか。 現に、忙しいといっても、彼と直接会ってそのような会話をしたのですよね。 だったらその時間くらい、あなたが安心するようなことを言ってもいいと思います。 私は、「忙しい」「忙しい」っと言って、わがままが許されると思っている人は あまり好きではありません。 彼が、このままの態度でいるとしたら、あなたに対する「愛情」っというよりも、 「優しさ」がたりないような気がします。 誰も「遊ぼう」なんて言っていないですよね。 不安だから、寂しいから、彼に「反応してくれ」っと言っているだけですよね。 その反応すらできないなんてのは、あなたに対する甘えだと思います。 絶対的に自分はふられることはないっという自信もあるのかもしれません。 付き合っているからには、もう少し優しさがあってもいいと思います。 あなたはなにも無茶なことを言っているわけではないです。 彼の無反応のほうがおかしいと思います。 今のあなたたちは、付き合っているとは呼べないと思います。 付き合っているっということは、友達ではなくて「恋人」なんです。 友達なら無視したら相手にされません。 しかし、恋人のあなたには無視するっとうのはただの甘えです。 つきあっていて、お互いが楽しくない、苦痛と感じるなら 付き合っている意味なんてありません。 ただ、彼は優しさの表現が下手なだけかもしれません。

• jzajza
回答No.1

彼にしたら、職場で貴女の顔を見れるだけで我慢、の日々かもしれません。 本当に忙しいのでしょう。 「じゃ、分かれる?」 は、貴女がだだをこねるのをストップする為の、偽りの言葉です。 が、しかし、じりじり待つ身も辛いものがあるでしょう。 そこで、ハッキリ会える日を聞いてみてはいかがでしょう。 「今は遊べないのなら、いつになったら二人で会えるの? 言ってくれれば、頑張って我慢するょ。」 の様なメールを入れてみてはいかがでしょうか。 貴女も、会える日が分かれば、ちょっと待てそうな気がするでしょう。