• 締切済み

仕事が忙しい彼

ある日のやりとりです。 私「何で何も言ってくれないの?」 彼「何が?」 私「LINE読んだでしょ?」 彼「前にも言ったでしょ?仕事の事で精一杯だって」 私「付き合ってる?」 彼「付き合ってるよ。」 私「寂しいよ。」 彼「じゃあ、別れる?」 私「別れない。好きだから。」 私「嫌い?」 彼「嫌いじゃないよ。」 私「、、、」 彼「今は、遊べない。」 私「分かった。」 仕事が忙しい彼。(職場が同じな為 お互いの休みの日以外は 会えてはいます。) ここ ずっーとプライベートで会えていなく、何も言ってくれない彼の事が分からなくなり、 LINEで 自分の気持ちを伝え けど、返事はなく 職場で会っても 何も言わず、LINEの事も触れず、、、寂しさと不安が募り、私達の事を知ってる 同僚の先輩に 相談したら 「直接聞いてごらん?」って 言われたので 彼に 直接聞きいた やりとりです。 彼は 私の事 どう思っていると思いますか? 私達の今の関係って?

みんなの回答

noname#198652
noname#198652
回答No.2

30代の男です。 彼氏は言葉が足りないような気がします。 付き合っている以上、彼女を不安にさせない。っということは、 当然だと私は思います。 変な疑いをもたれていてもイヤですし、自分の気持ちを言わないで、 悟ってくれと言うのは無理がありますからね。 なので、忙しいときだからこそ、彼氏は彼女を不安にさせないように するべきだと思います。 私も11月から3月まで毎日夜中の1時、ひどいときは職場に泊まることがありました。 その時は当然彼女と会えませんが、残業の合間に彼女にメールをしてました。 彼女は気を使ってメールをしてこないので、 私の方から「まだ仕事でパンしか食ってないよ。おめーは何を食ったんだ?」っという メールを毎日入れていました。 それは彼女が寂しい思いをしている以前に、不安にさせないためです。 忙しいから、彼女のことは後回しっということは言い訳にならないと思っています。 メールを1文送るくらいできるでしょう。 そして、本当に好きなら、忙しくてもつながりはもっていたいものだと思います。 忙しいくらいで、彼女のことがおろそかになっていたら、彼は一つのことしかできない 人間っということになります。 家庭を持っていて、毎晩残業をして、それでも家族サービスをしている人だって たくさんいるわけです。 彼は、忙しい自分に酔っているのでしょうか。 それとも仕事のことでいっぱいいっぱいで、あなたと交流することもだるいのでしょうか。 現に、忙しいといっても、彼と直接会ってそのような会話をしたのですよね。 だったらその時間くらい、あなたが安心するようなことを言ってもいいと思います。 私は、「忙しい」「忙しい」っと言って、わがままが許されると思っている人は あまり好きではありません。 彼が、このままの態度でいるとしたら、あなたに対する「愛情」っというよりも、 「優しさ」がたりないような気がします。 誰も「遊ぼう」なんて言っていないですよね。 不安だから、寂しいから、彼に「反応してくれ」っと言っているだけですよね。 その反応すらできないなんてのは、あなたに対する甘えだと思います。 絶対的に自分はふられることはないっという自信もあるのかもしれません。 付き合っているからには、もう少し優しさがあってもいいと思います。 あなたはなにも無茶なことを言っているわけではないです。 彼の無反応のほうがおかしいと思います。 今のあなたたちは、付き合っているとは呼べないと思います。 付き合っているっということは、友達ではなくて「恋人」なんです。 友達なら無視したら相手にされません。 しかし、恋人のあなたには無視するっとうのはただの甘えです。 つきあっていて、お互いが楽しくない、苦痛と感じるなら 付き合っている意味なんてありません。 ただ、彼は優しさの表現が下手なだけかもしれません。

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

彼にしたら、職場で貴女の顔を見れるだけで我慢、の日々かもしれません。 本当に忙しいのでしょう。 「じゃ、分かれる?」 は、貴女がだだをこねるのをストップする為の、偽りの言葉です。 が、しかし、じりじり待つ身も辛いものがあるでしょう。 そこで、ハッキリ会える日を聞いてみてはいかがでしょう。 「今は遊べないのなら、いつになったら二人で会えるの? 言ってくれれば、頑張って我慢するょ。」 の様なメールを入れてみてはいかがでしょうか。 貴女も、会える日が分かれば、ちょっと待てそうな気がするでしょう。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが知りたい。

    付き合って4ヶ月になる年下の彼。 最初の1ヶ月はよく会っていたのに、突然会わなくなって、彼にLINEで聞いた所「今、仕事の事で精一杯なんだ」って言われ、その時は納得しました。 けど、それから3ヶ月まともにプライベートで会えていません。 (その彼とは、職場が同じな為 お互いの休みの日以外は、職場で会えてはいます。) 寂しさと不安と、彼に聞くに聞けない 言うに言えないもどかしさで、職場で彼に対して 素っ気ない態度や返事をし彼を困らせてしまった事もあって、ちょっと気まづくなってしまい、ちゃんと私の気持ちを伝えようと思い、けど、顔を見ると素直に言えないから LINEで伝えました。けど、返信はなく、職場で会っても何も言ってくれなく、LINEにも触れて来ない為、寂しさと不安が募り、直接彼に聞きました。 私「何で何も言ってくれないの?」 彼「何が?」 私「、、、LINE読んだでしょ?」 彼「前にも言ったでしょ?仕事が忙しいんだって」 私「、、、付き合ってる?」 彼「付き合ってるよ。」 私「寂しいよ。」 彼「じゃあ、別れる?」 私「別れない。好きだから。」 私「嫌い?」 彼「嫌いじゃないよ。」 私「、、、」 彼「けど、今は遊べない。」 私「分かった。」 彼ともっと色んな話をしたいのに、このやりとり後 彼と挨拶しか交わさない日もあったりして、彼と他の人が話をしてるのを見ると、辛くて切なくて、、、 けど、私に対してだけは変わらず「おはよっ。おつかれ。」って、、、(他の人には敬語で挨拶) 私達の事を知ってる同僚の先輩は「付き合ってるよ。って言ってくれたなら、大丈夫じゃないかな?」って言ってくれたので、その「付き合ってるよ。」って言葉を信じようかなって、、、 でも、本心でそれを言ったのか分からず、本当の気持ちを聞けてない感じがして、、、 何も想ってなかったら、「付き合ってる?」の問いかけに「付き合ってるよ。」って言わない気もするし、、、 どういう気持ちで「付き合ってるよ。」って、言ったんだろう、、、? 彼が、私の事を どう思っているのでしょうか? 私達の今の関係ってどうとらえられますか?

  • これは、脈ありぽい?ライン

    好きな男性が職場にいます。 休憩時間に話したりたまに短いラインのやりとりするぐらいで、プライベートは、会ったことないです。 又ラインちょうだいね、と帰り際に言ったら、いやだ~と言われたのでむっとして、もういらないっと言ったら、相手は笑っていました… 数日後休みの日の夜に、また明日!とライン来ました。 嫌いならしないですよね?聞かれてもわからないと思いますが想像で答えて欲しいです!

  • 仕事の後に飲みに行く習慣

    私はお酒が嫌いなこともあり、仕事のあとの先輩や同僚との飲み会などは嫌いです。 ちょっと気になったのですが、仕事とプライベートのケジメがついている海外では、このような習慣はあるのでしょうか? 仕事とプライベートの境界がはっきりしていない日本人だけの習慣なのかな?と思ったのですが…??

  • 片思いの諦め方

    職場の先輩女性が気になったので職場で話す以外にラインをしていたんですが、アプローチし過ぎたようで、それまであった絵文字が無くなり、プライベートのことはきかれたくない、しつこいといわれました。 これからは一同僚として挨拶と業務連絡のみの関係しようと思っています。 ここまで言われると先輩とはもう無理なのは明らかなのに、諦めきれない自分がいて情けないです。 私が100%悪いのですが、気分が落ち込んでしまい、仕事の日以外は引きこもる様な日が続いています。 どうすれば、スパッと諦められたりするんでしょうか?

  • 仕事が忙しい彼氏

    社内恋愛後、彼が転勤になり3カ月がたちます。彼はまさに今仕事、環境に慣れず大変らしいんです。彼は周りからは仕事ができるで通っています。なので強がって何でも引き受けてしまい、頑張りすぎるところがあります。会社では弱音や辛くてもそんな態度絶対にしません。でも私には辛いとか寂しいは言います。今転勤し、新しい職場では人間関係、仕事に苦労しているみたいです。できる人できている為、上司にも期待されているみたいでプレッシャーがある上、職場でみんなが仲良く話してても一人ぽつりといるみたいで仕事中はストレスがたまるようです。電話するといつも愚痴で辛いといいます。否定すると怒ってきます。なのでただ話を聞いてあげる事しかできません。離れてるから寂しいからLINEで今日の天気だけでもいいからLINEして!とか今まで言われた事がない事も言うので辛いんだなぁと思います。先日、彼にLINEで新しい職場は辛いよね。でもあたしは味方だから大丈夫!!電話、LINE沢山するから一緒に頑張ろうとLINEしました。彼からヨロシクと返信きました。今後今の彼を支える為には話しを聞いてあげる事だけでいいんでしょうか?離れているので会えないのが一番辛いです。

  • 突然、音信不通

    職場で仲良くしていた年上の先輩と話することが多く、LINEをよくしていました。2人で出かけたりはしていませんが、 一度、先輩の車で送ってもらったことがありました。 その後、先輩と先輩の仲良い人と私と私の同僚の4人で 飲み会をしました。 先輩は私の同僚を前から気になっていたのか、その場でLINE 交換をして、別の日に2人で会おうっていう話になったそうです。 結果、その2人は付き合ってます。 でも先輩からはあの子気になってるとか付き合ってるって話はしないでフェードアウト。LINEもある日からしなくなり、今は連絡してません。 飲み会やったときは先輩が仕事辞めた後なので普段会わなくなりました。 付き合ってる同僚も会社をやめました。(以前から辞めると決まっていたため) 同僚からは先輩に告白された、というのは聞いていました。 でもそのとき同僚は彼氏がいて悩んでいると言ってましたが…。結局別れたそうです。 送別会の時に皆に前の彼氏と別れて新しい彼氏ができたと自慢?していました。 先輩とは恋仲じゃなくても仲良くしていけたらいいなと思ってましたが、 同僚と突然付き合ってるのはなんだかちょっと納得いきませんでした。 彼女側が連絡しないでって言っているかはわかりませんが、 今までLINEしたりしていても彼女ができたら音信不通にするものでしょうか?

  • 私の好きな人のことなんですが…

    私の好きな人のことなんですが… その人とは職場一緒で私より先輩なのですが 私からLINE交換してくださいって言われたこととか私と話したLINEの内容とか他の女の子の同僚の人に話してたみたいで…それ自体はいいんですけどそれって私とのLINEが嫌だったからですか?? 男の人が人とLINEした事を人に話すってどういう意味ですか??

  • 彼の仕事

    付き合って来月で二年になる彼が居ます。 彼は今年から社会人になり毎日遅くまで仕事を しています。すごく大変そうだけど、楽しいと 言っていました。 そんな彼を私も応援したいと思っています。 でも仕事を始めてから二ヶ月弱会えていません。 彼は平日に休みが2日あります。その休みに同僚と 呑みに行ったりもしています。 会おうと思えば会えると思います。 でも仕事始めたばかりだし、今が大変な時期なのは 分かって居るし、同僚と仕事の話もしたいと思う からしょうがないと思って我慢しています。 最近は休日出勤もしているそうです。 ですが今月26日に私の誕生日があります。 我慢していた事もあるせいか、今会えないといつ 会えるのだろうと思ってしまいます。 当日会えなくていいです。 休みの日に少し会えればいいです。 プレゼントも無くていいです。 でもやっぱり今はしょうがないのでしょうか? みなさんの意見を聞かせて下さい。 お願いします。

  • 仕事を辞めたい

    職場の先輩に先輩の趣味のチームに入らされたのですが、 自分はあまり興味がなかったのでずっと辞めたい気持ちでした。 ある日先輩が「おまえ○○(チーム名)にいてもあんま面白くないだろ」と聞かれたので「そうですね」と答えたら「じゃぁお前除名な」と言われました。 その日からです。 今までは休みの日は一緒に釣りにいったり、休み時間とか一緒にタバコ吸ったりしてたのですが、その日から先輩の態度が激変しました。 あいさつしても無視されて、 「次聞こえねー様な声でしゃべったらマジでぶん殴るからな」 「おめぇ俺がヤダくて仕事辞めたら知り合いのヤクザに頼んでほかの県に行かなきゃ住めねぇくれーにしてやるからな」 などと言われました。 これって脅しじゃないんですか?

  • 好きな人に急に避けられるようになりました…

    私は今、職場の男性(30代)に片想いしています。 私は20代の女です。 去年の夏頃に、職場で話すようになったのがきっかけで 2回程ですが、休みの日に出かけたり(どちらも先輩からお誘い頂きました) 仕事のお手伝いに行った時に話したり LINEでやりとりしたりしているうちに 先輩のことを好きになっていました。 とても仲良くしていたのですが、今年に入ってから、挨拶しても無視、私がいると分かるとすぐにその場を離れたり、廊下などですれ違いそうになると急に方向を変えて別ルートを通っていったり…。 何か失礼なことをしてしまったのではないかと思い返してみても、最後に話してから無視されるようになるまで1度も会っていなかったのでますます避けられる原因がわかりません。 もうすぐ先輩の誕生日なので、一言おめでとうだけでも伝えたいのですが、嫌われてるかもしれないと思うと、鬱陶しいと思われて今より関係が悪化してしまうのではと思うととても怖いです。同じ職場なのでなおさら…。 これはもう脈なしでしょうか? また、男性が急に女性を避けるようになる時は、嫌いだからと言う理由以外になにかあったりするのでしょうか? 先輩は未婚者で、彼女がいると言う話しは聞いたことがありません。 アドバイスよろしくお願いします。