• ベストアンサー

高速道路の合流

と外科手術 どちらのほうが技術的に難しそう??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17622/29428)
回答No.3

こんにちは 両方免許がないとできませんが、 外科手術は、その前に学ぶことが多く、頭もよく手先も器用でないと 出来ませんから 外科手術の方が比べられないくらい難しいです。 それに外科医は外科医としての寿命が長くはないです。 http://www.hokkaido.med.or.jp/cmsdesigner/dlfile.php?entryname=medical_report&entryid=00023&fileid=00000046&/1204-30.pdf&disp=inline 高速の合流は慣れたらなんとかなりますよね? 左合流やストロークが短い合流とか。 都内の高樹町は合流まで短く、緩いカーブで、ガンガン車が来て怖いと 有名です。 https://minkara.carview.co.jp/userid/191364/blog/39289656/

takahiro1118
質問者

お礼

(*^-゜)vThanks!

Powered by GRATICA

その他の回答 (4)

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5075/13257)
回答No.5

外科手術でしょ。 高速道路の合流なんて免許を持っている人なら誰でもやってますが、外科手術は医師免許を持っているってだけじゃやらせてもらえず相応の経験を積まなければいけません。 なので出来る人数は圧倒的に外科手術の方が少ないです。

回答No.4

外科手術!!!!!!

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

そもそも、比較なんかできませんね。 外科手術は医師以外にはできませんが、高速合流は医師でも出来ます。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1213/3695)
回答No.1

外科手術です。 あなたは高速道路の合流 がよほど苦手なようですね。 慌てずに、ウインカーを出して入れてくれる車両を待つのです。

関連するQ&A

  • 高速道路の合流と

    オペ室での手術では、 どちらのほうが注意力や視野、技術が必要??

  • 高速道路での合流

    「ルームミラーとサイドミラーで右後方確認をしただけでは死角が出る」と云われますが、どれほどの死角が出るでしょう? JAFは(1)ルームミラー、(2)サイドミラー、そして(3)振り向いての目視による確認、の3つを奨励しているそうです。 こちらにも「目視が必要」と記載されています。 http://carlifenews.jp/sp/lesson/08.html しかし、振り向いての目視は一番危険な行為であり、これはするべきではない、とわたしは考えています。 第一、これが出来るくらいなら、ルームミラー、サイドミラーでの確認は不要なのではないでしょうか? ルームミラーとサイドミラーだけでは、どれくらいの死角が出来るのでしょうか? わたしは、この二つをやればほとんど死角はない、と思っているのですが、自分で確認することができないのでお尋ねします。

  • 高速道路での合流

    法律のカテゴリーかと思いますが・・・ 高速道路でPA・SAもしくはIC・JCTからの合流で・・・ 高速道路には、走行車線・追越車線・と付加車線があります。(登坂斜線も有りますが・・・) 走行車線の車が優先とされています。(直進が優先ですが・・・) 高速道路では後退・路側帯走行・停止が禁止されています。 この状況で、付加車線を走行して走行車線に合流する時に 走行車線の車が入れてくれない場合は 付加車線の車はどうしたら良いのでしょうか? 無理やり合流・・・事故が起きたら付加車線の車が悪い 合流できないので停止・・・道路交通法違反 合流できないので路側帯を走行・・・通行区分違反 停止しない程度に減速・・・そのまま走行車線に入って最低速度違反 法律を守って事故をしない方法がありません。 実際は取り締まりも無く、 おまわりさんが居たとしても捕まることもないと思いますが・・・ 法律を守って事故を起こさない方法ってありますか?

  • 高速道路の合流

    「高速道路の合流」についての質問致します。 ・加速車線の距離が短い。 ・自車の前にクルマがいない。 以上の条件の場合、時速何kmで加速するのが最適なのでしょうか? ☆皆さんのご意見をお願い致します。

  • 高速道路の合流が

    苦手な人は一生苦手なまま? センスが必要??

  • 高速道路の合流のアドバイスを下さい

    久々に少し高速で運転をする機会があったのですが、自分が合流する時はそんなに困らないのですが、走行車線を走っている時に合流地点で入られるときに怖く感じています。それだったらその前から追い越し車線に入ったらいいのにと言われると思うのですが、それに集中するのも余裕がなくなるし、昨日の所では一番困ったのは一車線でした。出来れば加速、減速どういうタイミングでしたらいいでしょうか?                        昨日高速の合流地点では、横から合流する車がこちらとほぼ同じ速度ですぐ前に走って来たのでいよいよ合流と言うところで減速したほうがいいのか?と思った時に「アクセル!」と同乗者(ベテラン)がいったのでウワーと思いながら必死でアクセルを踏みました。合流する人はこの時は減速しようと思うものですか?教えてください。

  • 高速道路を自動車で5時間休憩なしで運転するのと、

    外科の腹腔鏡手術を休憩なしで5時間執刀するのでは、 どちらの方が体力・精神的にはキツい? また、どちらの方が疲れる???

  • 高速道路の合流は危険ですか?

    高速道路の合流は危険ですか? 妻が免許を取得します。 取得後10日ほどで高速道路を交替で運転してほしいのですが、 「初心者は合流地点で事故になる(と友人に脅された) ので運転はしない。」と運転拒否しています。 事前に1~2回高速道路で練習させますし、 関東などの交通量が多い部分は私が運転します。 初心者の合流事故って、かなり多いんですか? 皆さんのご経験、ご意見をお聞かせください。

  • 高速道路等の合流の仕方

    此の頃は、高速に乗りませんが、昔はよく利用しました その頃の教習所で教えられたのは、加速しながら入る、でしたが 危険を感じてストップしたり、ヒヤリとした事も多々有りました まだ、稚拙でしたし、状況が色々変わっているからでしたが・・ 貴方はどうやって(何処に気をつけて)合流していますか 教えて下さい、お願いします

  • 高速道路で料金所を出てから、合流する際に、

    高速道路で料金所を出てから、合流する際に、 右側・左側どちらからくる車両が優先なのでしょうか? 私は基本偽善者なのでゆずってあげるようにしているのですが、 これは~と思うタイミングが結構あります。 ご存知の方教えてください。