• 締切済み

スマホ持ってない高校生

中3です。無事に高校に合格して4月から高校生なのですが、私はスマホを持っていません。普段は親のお下がりのiPadを使っているんですけど、外で連絡が取れないので困ることが結構あります。 高校でスマホ持ってない人って浮きますか?スマホの持ち込みがOKなのでみんな使うと思うんですが、持ってないと困ったりするんでしょうか?

みんなの回答

• mario0529
回答No.2

スマホ持ってる人だけ応募OKののアルバイトができない。というリスクはあると思います。

anheki
質問者

お礼

あー…だいぶ限られちゃいますかね…回答ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.1

学校とか、どういう人と付き合うかで違うかと。 学校でも、スマホ必須の所もある。(授業の変更とか、連絡はスマホ)

anheki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。入学候補者の説明会で説明されるとは思うんですが、必須だったら大変ですね…😭