• 締切済み

核兵器を日本は持つべきでしょうか

kakuzan1の回答

• kakuzan1
回答No.1

長距離弾道弾とセットで保有すべきです。 核保有しないから中華人民共和国が難癖付けて尖閣を奪おうとしてるんです、

Namekoyori
質問者

補足

核を持った場合は攻めてこないという根拠はあるんでしょうか? 仮に日本が核を持ったとしても、中国に侵略されたら勝てるとは思わないんですが違うのですか?輸入の面で頼ってる場面も多いです また、核を持ってしまうとそれによる悪影響(NPTの違反,周辺国との悪化,アメリカの傘下からの脱退)がありますが、それはどうなんですか?