• 締切済み

みなさんだったらどうしますか

元彼が私のせい(そう言われてるだけで詳細は分かりませんが)で借金をし、彼が借金を抱えていることを知らずに別れ、その後自殺。相手の家族からとても恨まれ、人殺し、金を返せなど言われたり、ネットストーカーまがいなこともされました。 たまに夢に出て来てうなされたり、不安が出てきます。 みなさんだったらこういう経験をしたと今の彼氏に伝えますか? 私的に伝える意味もないなと思いますが伝えないのも何かもやもやしてしまっています。 みなさんだったらどうしますか?意見をお聞きできたら嬉しいです。

みんなの回答

  • Brian12
  • ベストアンサー率26% (192/730)
回答No.4

伝えません。 必要がありません。 それは、人間は関係に生きているからです。 今の彼氏とは関係がないのです。 元彼の家族が、今も関係しているのであれば、警察に相談しましょう。 その関係を解消するのです。 そうすれば、夢でうなされることもなくなるでしょう。 笑顔で暮らせますように

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14966)
回答No.3

みなさんだったらこういう経験をしたと今の彼氏に伝えますか? 伝えないと思いますが、きっちり、お祓いすると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6599)
回答No.2

すこし前なら、新しい彼氏彼女が出来たら前の相手とのデートの写真は全部捨てる、結婚したら給料袋を女房に渡してお小遣いをもらう、みたいに、すべてをさらけ出して二人は一つになったわけですが。。。。 今は3組に1組は離婚するでしょう。 住宅ローンだってペアローンといって夫婦別々にローンを組みますね。 別れたらこの車はこのテレビは誰が買ったとか、泥沼にならないためにお互いの収入から生活費を折半する時代でしょう。 そういう事を考えたら、もう一人の人生は一人のものパーソナルなモノで、結婚したから前の彼女の写真を捨てるなんて時代ではないんです。 という訳で、わざわざ思い出したくないような過去を話す必要な無いです。 聞かされた方も気分が悪くなるようなことは黙っていればいいです。 相手を傷つけない為の正当なウソというのはあるものでしょう。 過去を共有する時代ではない。それはお互い様ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (936/8808)
回答No.1

身の丈に合わないデートを繰り返したとか、高価なプレゼントをたくさん貰ったとかあったんですか? 彼に別の顔があって別のところで使っていた可能性もありそうですけど… >今の彼氏に伝えますか? 相手の家族に悩まされているなら相談はするかもしれませんが、自分の中で処理できていて伝える意味を感じないのであれば伝える必要はないんじゃないですか? まだ浅い関係だと「そんなことしたの?」とか思う人もいそうですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさんは、言いますか?

    こんにちは。 29歳の会社員(女性)です。今から数年前に元彼の借金の保証人になってしまって、弁護士に頼んで「債務整理」を頼みました。今現在後、1年で終わります。元彼とは一切連絡を取っていなくって今現在どこのいるかもわからない状態です。もちろん、債務整理の事は家族や友人も知りません。支払いが終わってもブラックリストにのるので、5~7年はカードも作れないし、ローンももちろん組めないんです。仮に、私に好きな人が出来て、付き合う事になったら、相手の方にその事を言った方がいいのでしょうか?もちろん、彼氏が出来たとしても自分一人で返して行く事に変わりはないのですが、そういう事情を聞いたら普通は距離を置いてしまんじゃないかなぁと思うのです。好きなら距離を置かないと言う人もいますけど、やっぱりお金は少なからず関係してくると思うんです。それとも、支払いが終わるまでは、誰とも接しない方がいいのでしょうか?みなさんだったら言いますか?あと、相手の方だったらやっぱり言ってほしいですか? よろしくお願いします。

  • 夢占い

    今日すごい怖い夢を見ました。内容は以下です。 彼氏が異常でストーカーされた上に拉致され、何とか逃げたけど再度現れる。 現れたところを警察に連れてかれて一安心。 新しい彼氏が出来て彼氏の家に行ったら捕まった元彼が刑務所から逃げて追いかけてきて、彼氏のご両親を刺して殺してしまっていた。 逃げ切れない恐怖と元彼の異常さがガチで怖かった。 てな感じです。 現在彼氏はいないのにこんな夢を見て意味がわからない上に怖いです。 自分で夢占いで調べてみたのですがさっぱりわかりません。 夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたらこの夢のもつ意味・内容を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 元カレの借金について

    元カレの借金… 約2年ちょっと付き合った彼氏と今月別れました。 結婚の話しをして相手の家族とも婚約の話しもしていながら突然音信不通になりました。そして音信不通から約4ヶ月「これ以上付き合えない」とメールがきて終わりました。 信じられない気持ちと抜け殻状態です。 それと同時に借金のことが気になっています。付き合ってたころ彼氏が生活に困り半年くらい月に3万くらい貸していました。借用書はありません。ずっと返してもらっていません。 私も母と2人母子家庭で全く余裕がなくどちらかというと困窮しています。 少し前に母が入院したりとかなり困っています。今更言っても無駄でしょうか?皆さんならどうしますか? 相手の家族親戚の方、私の親も借金していることを知りません。 裁判とかはお金もないためしたくないです。

  • みんな何のために働くのか?

    仕事が続かず転々としてて、いまは精神的に落ち込んで療養中です。 元々夢があり、そのために経験を積んだりお金を貯めようと思ってました。 が、仕事が忙しく精神的にもきついものだったので、夢のために取り組むことができなかったりして、余計に現実と理想の落差に落ち込み、精神的に参ってしまいました。 器用な人なら仕事しながら時間を作って練習したりできたのでしょうが、 私は仕事を家に帰っても割り切れず悩み、疲労して休日は昼までねて気分を紛らわすために動画をみてばかりいました。あと仕事のための勉強をしてました。 こんなことが何回かあって仕事が続かず 親からは夢は諦めて、とりあえず次の仕事を長く続けなさい、生きてくために仕事をしていきなさいと言われました。 でも夢は諦めきらず、何のために働くのかわからなくなりそして何のために生きてるかわからなくなりました。 また落ち込んでやめてしまいました。 仕事で頑張っても報われない評価されないことが多いのもあります。 友達は仕事はお金のため、ライブとかバッグかったりするのがモチベといってますが 私はお金のためだけになぜ辛い思いをしなきゃいけないと思ってしまいます いつも愚痴をいいながらも働き続けます。 親は家族のためといいます。 皆さんはなにをモチベにしてますか? どうやったら私は仕事の辛さを乗り越えていけるようになるのでしょうか。 家に帰って寝るだけの人だってたくさんいるだろうにそれじゃつまらない生きてて意味があるの?って思います。 当たり前のように仕事が出来るみんなが羨ましいです。高校生のままでいたかった。 仕事についてどう考え割り切っていったらいいでしょうか?

  • 今夜、元カレに会ってきます。

    今夜、元カレに会ってきます。 元カレとはちょうど1年くらい前に別れました。 婚約者でした。 引き金は私のせいです。 私の幼稚さ、元カレの幼稚さが合わさり、 友達、会社、家族を巻き込んで予約していた式場をキャンセル… そして別れました。 1年間は全く連絡を取っていませんでした。 私には新しく彼氏ができました。 その彼氏に結婚してほしいと言われて、 見ないようにしていた元カレへの想いが一機に出てきたのです。 自分の気持ちにいろんな意味でケジメをつけようと 元カレに連絡を取りました。 元カレはびっくりするくらいに泣いていました。 向こうもずっと張っていた心の糸が途切れたみたいでした。 私は今の彼氏に申し訳なく思い、別れました。 でも、待っていてくれると言ってくれました。 自分でも何がしたいのかよくわかりません。 でも、今夜、元カレに会ってきます。 みなさんなら、どうしますか?

  • 彼氏と計画的に別れるには?

    彼氏と計画的に別れるには? こんばんは。20歳学生です。 彼の嫌な部分を何回指摘しても直らず、嫌気がさしてきました。(お金に対するルーズさ、イベント事でプレゼントをけちる、言動が矛盾してても自分が得するようにする、ことあるごとに私に奢らせようとする等) また恐い事をたびたび言ってきます。 ・家分かったし、別れたら絶対ストーカーになる等 すんごく重い彼で常に私優先。私に対してめちゃくちゃ甘く絶対に怒りません。 なのでニュースでも元カレがストーカー化して~というのを見ると他人事には思えないんです。 喧嘩別れをしようと思い、デートには毎回2時間遅刻、アッシーくんに使ったりしましたが、無意味でした。 理想は振られることなのですが、どのように段階を踏んで別れたらいいのでしょうか? また彼氏が別れた後ストーカーにならないようどう対処したらいいですか? 経験豊富な皆様のお力を貸して下さい。 よろしくお願いします。

  • 【夢占い】夢の意味を教えてください

    夢占いでも実体験でも科学的な面でもいいので知ってたらこの夢の意味を教えてください。 好きな人が連日夢に出てきます。しかし全部違う人です。 1.元彼が口説いて来て二人で遊んでる夢 2.元彼その2といい感じで口説かれて遊んでる夢 3.直近で大好きだった子からいい感じの連絡がくる夢 4.今なんとなく好きな人から愛の日記をうけとる夢 一週間で毎日見ました。それぞれ思い入れなどありますが、強いて言うと皆好きです。 全員一度に告られたら選べません。しかし、なんで急に毎日見るんでしょうか? もはや恋愛感情は収まった人もいますし。 以前別れて半年ぐらいの元彼が毎日の様に夢に出て来たあと、急に連絡が来たり 一度しか会ってない人が夢で口説いて来たあと事実になったり この夢にも何か意味があったりして~とニヤニヤしてました。 しかし調べてみたら、逆夢とも言うし、毎日相手が違うというのも...。 検索しても似たのはなかったので、知ってたら是非教えてください。 これなんですかね??ちなみ今彼氏いませ~ん!

  • 彼女の借金

    こんばんは。いつもお世話になっています。今1年と半付き合っている彼女についての質問です。彼女には今150万近い借金があります。以前10年付き合った彼氏の面倒を見て彼女の名義で借金をした、との事です。今元彼とは会っていなくて、携帯も拒否している状態です。元彼に返済してもらったら?と聞きましたが「そんな事したら逆切れして私や家族が殺されるかもしれない」と言って、今彼女が返済をしています。付き合ってから借金の話をされたので、かなりショックでした。しかも彼女自身がではなく、前の彼氏のために借りたお金。そこで質問なのですが、僕はなんとか彼女の支えになりたいと思っています。お金の面では協力は難しいですが、他に彼女を支えてあげられる方法は無いでしょうか??

  • 恋人にストーカーされる夢

    今日、彼氏にストーカーされる夢を見ました。 どこまでもついてきて、とてもしつこくて怖かったです。 夢の中で警察に相談などをしたのですが、なかなか動いてくれず・・。 この夢には、どんな意味があると思いますか?

  • 皆さんの意見を下さい。

    はじめまして。 半年前に彼氏が日々のストレスからパチンコで50万ほどの借金を抱えてしまいました。 私は、彼とずっと一緒に居たいと思っていました。彼も同じ気持ちでした。 彼は会社員です。父は居ません。姉がいますが姉はほぼ引きこもりです。その姉の借金も彼の給料から払っていました。 今回の借金については、さすがに弁護士に相談する姿もみられ、返済には約3年と言われたそうです。 彼は、これから頑張りたいと思っている。でも、自分の家族の事もあるから、自分が頑張って私をまた不安にさせる事もあるかもしれない。それでも私の時間を俺に使ってくれますか?と言われました。でも言葉とは裏腹に、休みは家でゴロゴロ。口ばっかというやつで。しまいには私に休みって何したらいいんやろ?と聞いてくる始末。私なら借金があり生活が苦しいなら他に仕事を探すとかの危機感を持ちますが。 でも私は彼との将来がすごく不安になっていました。 私のお金や、私の家族に今後影響を及ぼす可能性のある人と一緒に居ていいのかと。こんな気持ちのまま付き合っていいのかと。 そのうちに、勝手ですが私は彼を必要としているのだろうか?と思うようになりました。 なので彼にメールをしました。「彼にとって私の必要性は何なのか?」と。 『どうしてそう思うの?』と返事が来ました。 私は、「必要としなくても生きてはいけるよね。私の必要性って何やろって思ったから。」 と返事を返したのですが、彼からの返事が来なくなりました。 電話もかけてみたのですが、『メールいいけど、電話はしたくない。今は。』と言われました。会えない分、できれば電話で相談したかったのですが、それもさせて貰えず・・・。 ですが、彼の事は大好きで、2年付き合っていました。付き合う中でお互い我慢してきた事もありました。 でも、お金の問題は我慢するにも限度があります。私が受け入れていく事でもないと思います。正直、借金がある方の気持ちは私には分かりません・・・。 なんとかならないのか…とずっと悩んできましたが、ただ好きだけではどうしようも出来ない事があると実感しました。彼なりに行動したとは思いますが、私が納得する事ではなかったので。 今は色々思い出して辛い気持ちと、やっと悩みから楽になれたという気持ちがあります。 でも、彼と付き合ったことに後悔はしていません。今まで有難うという気持ちです。 私から彼に連絡する気持ちはありません。 この文を読んで、みなさんはどう思いますか? 私は勝手な冷たい人間でしょうか?彼からの連絡を待った方がいいでしょうか? 気持ちがもやもやしています。色々な意見が聞きたいです!!