• 締切済み

みなさんだったらどうしますか

元彼が私のせい(そう言われてるだけで詳細は分かりませんが)で借金をし、彼が借金を抱えていることを知らずに別れ、その後自殺。相手の家族からとても恨まれ、人殺し、金を返せなど言われたり、ネットストーカーまがいなこともされました。 たまに夢に出て来てうなされたり、不安が出てきます。 みなさんだったらこういう経験をしたと今の彼氏に伝えますか? 私的に伝える意味もないなと思いますが伝えないのも何かもやもやしてしまっています。 みなさんだったらどうしますか?意見をお聞きできたら嬉しいです。

みんなの回答

• Brian12
回答No.4

伝えません。 必要がありません。 それは、人間は関係に生きているからです。 今の彼氏とは関係がないのです。 元彼の家族が、今も関係しているのであれば、警察に相談しましょう。 その関係を解消するのです。 そうすれば、夢でうなされることもなくなるでしょう。 笑顔で暮らせますように

• zabusakura
回答No.3

みなさんだったらこういう経験をしたと今の彼氏に伝えますか? 伝えないと思いますが、きっちり、お祓いすると思います。

• pluto1991
回答No.2

すこし前なら、新しい彼氏彼女が出来たら前の相手とのデートの写真は全部捨てる、結婚したら給料袋を女房に渡してお小遣いをもらう、みたいに、すべてをさらけ出して二人は一つになったわけですが。。。。 今は3組に1組は離婚するでしょう。 住宅ローンだってペアローンといって夫婦別々にローンを組みますね。 別れたらこの車はこのテレビは誰が買ったとか、泥沼にならないためにお互いの収入から生活費を折半する時代でしょう。 そういう事を考えたら、もう一人の人生は一人のものパーソナルなモノで、結婚したから前の彼女の写真を捨てるなんて時代ではないんです。 という訳で、わざわざ思い出したくないような過去を話す必要な無いです。 聞かされた方も気分が悪くなるようなことは黙っていればいいです。 相手を傷つけない為の正当なウソというのはあるものでしょう。 過去を共有する時代ではない。それはお互い様ですよ。

• sakura-333
回答No.1

身の丈に合わないデートを繰り返したとか、高価なプレゼントをたくさん貰ったとかあったんですか? 彼に別の顔があって別のところで使っていた可能性もありそうですけど… >今の彼氏に伝えますか? 相手の家族に悩まされているなら相談はするかもしれませんが、自分の中で処理できていて伝える意味を感じないのであれば伝える必要はないんじゃないですか? まだ浅い関係だと「そんなことしたの?」とか思う人もいそうですし。