彼氏と計画的に別れる方法とストーカー対策

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と計画的に別れる方法とは?嫌な部分や恐い言動に嫌気がさした20歳学生の相談です。喧嘩別れやアプローチの段階を踏んで別れる方法を知りたいとのことです。
  • 彼氏との関係に嫌気がさしている20歳学生が、計画的に別れる方法を知りたいと相談しています。お金やプレゼント、言動の矛盾などの嫌な部分やストーカー化の恐れについても心配しています。
  • 彼氏と別れたくなるほど重い関係に悩んでいる20歳学生の相談です。彼氏の嫌な部分や恐い言動に嫌気がさしており、計画的に別れる方法やストーカー対策についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と計画的に別れるには?

彼氏と計画的に別れるには? こんばんは。20歳学生です。 彼の嫌な部分を何回指摘しても直らず、嫌気がさしてきました。(お金に対するルーズさ、イベント事でプレゼントをけちる、言動が矛盾してても自分が得するようにする、ことあるごとに私に奢らせようとする等) また恐い事をたびたび言ってきます。 ・家分かったし、別れたら絶対ストーカーになる等 すんごく重い彼で常に私優先。私に対してめちゃくちゃ甘く絶対に怒りません。 なのでニュースでも元カレがストーカー化して~というのを見ると他人事には思えないんです。 喧嘩別れをしようと思い、デートには毎回2時間遅刻、アッシーくんに使ったりしましたが、無意味でした。 理想は振られることなのですが、どのように段階を踏んで別れたらいいのでしょうか? また彼氏が別れた後ストーカーにならないようどう対処したらいいですか? 経験豊富な皆様のお力を貸して下さい。 よろしくお願いします。

noname#123425
noname#123425

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>すんごく重い彼で常に私優先。私に対してめちゃくちゃ甘く絶対に怒りません。 彼がすごくあなたのことを好きなら彼の嫌な性格を変えられるでしょ? 嫌な点をきちんと彼に羅列しながら提示し、それを直さなければ私は二度と彼に会わない=別れることを伝えましょう。 もし、別れたあとストーカーになると断言するなら、警察に言うことも伝えましょう。 なんなら”今、一緒に警察に行こう”と誘うのも良いかもしれません。 「この先、別れたら彼はストーカーになると断言しているのでその時はよろしくお願いします。」 と二人でお世話になるかもしれないので挨拶に行こうと彼に提示すれば彼もストーカーになるのに躊躇するかもしれません。 本当に彼があなたを好きなら彼は代われます。 彼がもし、代えられないのなら彼はあなたが好きなのではなく、彼自分自身が好きなので 本当はあなたのことが好きではないと正当な理由を提示してきちんと別れましょう。 楽して別れることはできません。 問題と正面から立ち向かわずに逃げないで、きちんと立ち向かって問題対処をすれば上手く行きます。 Good Luck

その他の回答 (2)

  • kanamu22
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.2

こんばんは。 以前こんな方法をどこかで目にしました。 「毎日電話をする。そこで暗い話、ため息、愚痴を延々としゃべる。それを一週間続ける。」 そんな恋人とは付き合ってられないと思い向こうから別れを切り出すのかな。 あと、人間は追いかけられたら逃げる生き物だと思うのでうっとうしいくらい偽りの好意をぶつけるとか。 全部聞いた話なので効果はあるのかわかりませんが。小耳にはさんでいただければ幸いです。

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.1

彼が得したっていいでしょう。 ほとんどの男は彼女におごりまくって損してますから。 別れたいなら別れるって言って着信拒否にして、 ストーカーしたら警察に通報すればいいだけ。 もっとも、そんなあなたの方法やってたら、 彼と別れることができてもあなたがそういう人間だと 当然ながら回りにばらされたり、自分自身の行動によりばらしたりすることで どんどん自分の立場が悪くなるだけです。 彼がストーカーになるより先に、彼に刺されるんじゃないかしら・・・

noname#123425
質問者

お礼

彼に刺されるですか… 怒った所を見たことがなかったので想像もつきませんでした。 自分の行動で自分の首を絞めてることに気付きました。 お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏のモトカノについて

    最近私に彼氏ができました、同じバイトの人で、出会って2年になります。 その彼氏には付き合って5年の彼女がいました。私のことを好きになって、彼女と別れたそうです。 そのモトカノも以前同じバイトをしていたので、わたしとも顔見知りです。 モトカノは別れの原因が、私とは知りません。 彼氏は、モトカノには絶対に私とのことは隠そうとしています。なので、バイト先にも付き合っていることは隠しています。(モトカノにつながっている人が何人かいるので。) 隠す理由は、モトカノが傷つくからと、私がバイトにいづらくなるから、だそうです。たしかに、別れてすぐわたしと付き合い始めたので、周りから見れば、わたしがモトカノから彼をとったように感じるかもしれません。 しかし、モトカノに隠し続けることに少し不満を感じてしまいます。 この前、わたしと彼氏が一緒にいるところを、モトカノに偶然見られて問い詰められていましたが、私とはなにもないと言い張って、モトカノに安心させるようなこと言っていました。 モトカノって、元彼の恋愛についていろいろ言ってくる権利なんかないですよね?別れて3ヶ月です・・いくら自分がまだ彼氏のこと好きだからといって、新しい彼女ができるのがそんなに許せませんか? それに、モトカノに罪悪感があるのか、モトカノに気を使う彼も嫌です。 がまんするしかないのでしょうか・・・

  • 彼氏か、長年付き合った元彼か。

    彼氏か、長年付き合った元彼か。 よろしくお願いします。 22歳です。 彼氏と付き合い続けるか、元彼と復縁するかで悩んでいます。 彼氏は年上で、激務や祖父母の病気のお世話などで多忙。 私の優先度は非常に低く、家族(特に女きょうだいを優先)を理由にデートをキャンセルされることもあります。 でも会った時はすごく可愛がってくれるし、優しい。 いつも冷静でかっこいいし、好きだなと思ういます。 しかし結婚は考えられません。相手に結婚願望がないのも理由のひとつです。 元彼は同い年で、性格の相性がすごく良く、家族や親友のように思っています。 優しくていつも私の幸せを考えてくれて、そのうえ家事もしてくれる人です。 でも家族感覚・親友感覚が強くて、交際期間の半分以上は私側レスでした。 彼のことは好きだけどときめきはなくて、安心感があります。この世で1番大切な人だけど、恋愛感情というよりは愛情なのかなと感じています。 でもいつかこの人と結婚したいと考えてしまいます。 ちなみに別れの原因も、家族や親友感覚になってしまって、恋愛感情かどうかわからなくなったため、私から切り出しました 絶対に幸せになれるのは元彼だとわかっていますが、今の彼氏を諦めきれない自分もいます。 しかし周りには早く別れて、元彼と幸せになってほしいと言われます。 どうしたらいいでしょうか? 皆さんならどう考えますか?

  • 復縁を迫ってくる彼氏

    私は先日彼氏と別れました。 理由としては、連絡が頻繁すぎて窮屈に感じるようになったからです。 私の中の優先順位は趣味が1番で友人が2番勉強が3番、正直彼氏は最下位くらいの存在でした。 そんな私と彼は温度差が激しく、私が彼に嫌悪感を抱くようになり、彼に別れを告げることを決意しました。 彼に言う時には「他に好きな人ができた」と言いました。 その時はとてもキレられて私はずっと謝っている形で終わりました。 しばらくして、「やり直したい」と連絡がきました。 私は「ごめんなさい。」と送りました。 「どうしても?」「本当にごめんなさい」というようなやりとりをしていました。 いつまでもこんなやりとりするわけにもいきませんし、何より怖いです。 ストーカー化しそうで。 これからどう対処すればいいのでしょうか

  • 彼氏が居るのに元カレが好き

    相談なのですが... わたしには今付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏と付き合う2年前くらいに1年付き合っていた元カレがいます。 今の彼氏は私の事が本当に好きらしく わたしに重いほどの愛情をくれます。 本当に尽くしてくれます。 ですがその反面すごく束縛が激しく わたしを誰かに取られなくないがばかりに 友達関係の制限をしてきたり仕事の制限をしてきたり... 性格も私とは合わない部分が多々あります。 趣味は似ているので趣味の話とかは楽しいのですが 考え方が全く違います。 意味の分からない事を言われるし 本当に考えが子供です。 この4ヶ月間何度も別れを告げてきたのですが なにを言っても別れてくれません。 (元カレがすきだから別れたいとは言っていません。性格が合わないとゆー点でも別れたいのでそー言ってます) 別れたら家まで来られたり、別れを口にすると 暴力まがいな事をされます。(完璧に殴ったりはしませんが首をかるく絞めてしたり、手首を力強く押さえつけてきたり) でも普段遊んだりするときは楽しいし 好きだなーと実感したりします。 ですが2年前に付き合っていた元カレの事を 不意に思い出して思い出すたびに元カレが好きだって 自分のなかで思ってしまいます。 その元カレは今1年以上付き合ってる彼女がいて とても幸せそうです。その姿をTwitterやSNSで見るたびに すごくショックを受けます。 1年とゆー短い期間ですが私の人生で1番好きな人で 何度も喧嘩して何度も泣いて泣かせてツライ思いをしてきました。 でもそれ以上に幸せだったし今の彼氏には抱かない 愛おしいとゆー思いや、この人と結婚したい!と 心から思える存在で、元カレの考えを尊敬することもできてました。 わたしの友達とも仲良くできて付き合っていて なにをしても楽しかったです。 でも今の彼氏の考えを尊敬することはないし、 私の友達の事を嫌っていて仲良くするなんか無理です。 (友達と友達をやめろと言われました) なにをしていても考え方の違いで知らない間に 言い合いになります。最近そーゆーのが 溜まってストレスで胃腸炎になってしまいました。 (そのことは言っていません。言うとまた面倒なことになるので) このまま引きずっててもダメって分かっているので その元カレとの写真や連絡先全て捨てました。 でも2年経って彼氏がいるいまでも大好きです。 今の彼氏は私と結婚したがってます。 子供を作ろうとしてきます。(断ってます) でも彼氏の前では乗り気なフリをしています。 でも深く考えると今の彼氏とはぜったい結婚なんかしたくないです。 でも別れれません。 今の彼氏にも失礼だと分かってるし 自分の為にも彼氏の為にも別れるのが一番なのですが 別れた所で元カレが戻ってくる可能性はほぼありません。 もおどーしたらいいか分かりません。 このまま元カレをなんの進展もないのがわかってて 好きなままでいいのか。 いまの彼氏を頑張って心から好きになって ずっと付き合っとくべきなのか。 それとも全く違う新しい人を見つけた方がいいのか。 ちなみに今の彼氏と付き合う前に2人の人と 付き合いましたが、元カレのことが好きすぎて すぐに別れてしまいました。 ほんとに毎晩毎晩いまの彼氏が寝ている横で 元カレの事を思い出して苦しくなります。 涙まで出てきます。 私がはっきりしないのが悪いのは分かっています。 でもどーしたらいいのか本当にわかりません。 文章にまとまりなくてごめんなさい。

  • 彼氏がほしいです

    彼氏がほしいです 5年付き合っていた方と別れ、もう2年ほど彼氏がいません。 元彼は自分から告白して上手くいった唯一の例で、本当にモテません。 いつも追うばかりで追われた事はほとんどないです。 外見は正直男ウケが良いのですが、見た目だけで私に近づく人は中身とのギャップに驚くようです。 かなり大雑把で女らしさや色気は皆無です。 男性とは仲良くなれますが、信頼の厚い友達になってしまうことが多々あります。 人として信頼されることはこの上なく嬉しいのですが、女として見られないというのもなかなか寂しいものです。 ただ私自身、恋人には絶対的信頼を求めますし、「彼氏」というよりは常に自然体でいられる「パートナー」でいてくれることが理想です。 でも男性からしたら彼女にそんなものは求めてないのでしょうか? 彼氏ができるにはやはり「女らしさ」は必須ですか? このままだと一生彼氏はできないでしょうか? とても不安です、彼氏が絶えない方の特徴や彼氏ができるためのアドバイスなど、何でも良いのでアドバイスお願いします!

  • 彼氏とのこれからについて悩んでいます。

    今年のクリスマスで彼氏と付き合ってちょうど一年です。 この前、クリスマスは空けるようにすると彼氏は言ってました。 しかし先日、別のことで喧嘩した際に、「クリスマス、バイトしないかって頼まれてるから会えない。お前との約束をとるか、バイトをとるか悩むことに疲れた。今は連絡とってるだけで満足だし、デートする時間もろくにとれない。お前がそれじゃ不満なのはわかるけど、どうしようもできないから少し距離をおかないか?」と言われました。前にもなんどかこのようなことがありました。別れを切り出されたこともあります。  彼は今お金を稼がなければいけない状況にいます。毎日バイトに追われているので、とても疲れてます。  私はいつも一緒にいたい派。彼氏は、月に1、2回会えれば充分なタイプ。私は彼氏のことが大好きなので、距離は置きたくないから我慢するけど、離れるのが寂しいからそっちの都合にばかり合わせるのでは、付き合うことに疲れてしまうから嫌だ。と答えました。  結局、今のままの関係で御互い無理のないように頑張っていこうということになりました。 恋愛における価値観がちがうから喧嘩してしまうのだと思います。また喧嘩を繰り返してしまうのではと悩みます。  私としては、普段会えなくても、ただ、年に3回、お互いの誕生日とクリスマスは一緒にすごしたいっていうのが理想です。 その度に泣いて、彼氏を困らせるなら別れた方がいいのではないのかと思うようになりました。 彼氏にも私との付き合い方に理想があると思います。私に対して不満もたまっているでしょう。 私は彼氏の本音聞きたいです。それでお互いが我慢とか無理がないように付き合うには、なにを頑張ればいいか話しあいたいんです。忙しい彼氏に今回はあきらめるけど、これからはイベント事を大事にしてほしいと伝えるのは重荷でしょうか?

  • どちらを選ぶべきでしょうか?

    好きだけど結婚は考えれない彼氏と 好きではないけど結婚を考えれる元カレ どちらを選ぶべきでしょうか? 私の年齢は25歳です。 元カレとは5年程付き合いました。 マンネリということもあり 今の彼氏に気持ちが移ってしま い 好きという気持ちがわからなくなり別れました。 ですが、最近結婚を前提に復縁を迫られました。 もし元カレと結婚すれば、理想とするいい家庭が築け、 幸せになれるだろうなと思います。 私には勿体無いくらい、いい人で この先この人以上に私のことを 理解してくれる人は現れないとも思っています。 今でも大切な存在ではありますが、 会いたいや触れ合いたいなどの そういう気持ちだけが全くありません。 こんな状態で結婚するのは やはり違うのでしょうか? 一方、今の彼氏とは付き合って まだ半年程で大好きですが、 今のところ結婚は考えられません。 その理由としては、酒癖の悪さや 向こうの複雑な家庭環境です。 将来のことを考えるなら早く別れるべきと 思いますが、好きという気持ちが大きく なかなかすっぱり切ることも出来ません。 理想の結婚、家族像を捨て、好きという 今の気持ちを優先し彼氏を選ぶのか、 将来を考え絶対に幸せにしてくれる 元カレを選ぶべきなのか どうしたらいいのか悩んでいます。 どちらを選ぶべきでしょうか? もし私の立場ならどうされるでしょうか? 様々な意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼と寄りを戻すか

    こんにちは。 元彼と寄りを戻すか迷っています。 元彼とは、3年半お付き合いしましたが、私の気持ちがわからなくなってしまい、二カ月前にお別れしました。 理由としては、私には気になる人がいたことと、長く付き合っていて家族のようになってしまったことがあります。 その気になる人は私に猛アタックをしていたのですが、いざ元彼と別れてみるとそこまで本気じゃなかったようで、「別に好きな人がいる」と言われてしまいました。 私は辛く、申し訳ないと思いながらも元彼に頼ってしまいました。 元彼は今でも私のことを思ってくれていて、事情は知らないまでも元気のない私を励ましてくれました。 やはり、私にはこの人が必要なのかなとも思いました。 しかし、別れを告げたのは私ですし、別の人にふられたから元彼に頼っている自分にも嫌気がさします。 ふられた彼よりも、元彼の方が絶対に幸せにしてくれると思いますし、元彼の良さは十分にわかっています。 しかし、また家族のように思ってしまい別れを告げることになるとまた元彼を傷つけてしまいます。 元彼自身は私とよりを戻したいと言ってくれています。 なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 何をするかわからない彼氏との別れ方・・・

    付き合って2年経つ彼氏について、相談させて下さい。 社内恋愛で、お互い一人暮らしですが、ほぼ私の家で暮らしている状態です。 衝突が絶えず、別れるべきかもう少し頑張れば上手くいくのか、ずっと悩んできましたが、 先日、別れる決心がつきました。 もともと、予兆のようなものはあったのですが、彼氏は精神的に病んでいるように思います。 彼氏に別れを切り出すと、何をするかわからない状態なので悩んでいます。 彼氏は、私の仕事の帰りが遅いと心配からだとは思うのですが、いつも機嫌が悪くなります。 しかし、最近本当に仕事が忙しく、帰りが遅い日が続き、彼氏との関係が急激に悪化していました。 彼氏は私に対して不満がたまると、前の彼女と比較する癖があり、今回もまた今までの彼女よりレベルが低いから悩まされるとか、クソ女とまで言われ、家に帰ってまで神経をすり減らしたくなかったので、お互いイライラしていて絶対喧嘩になるから、今日は自分の家に帰ってほしい(彼氏の家は徒歩五分)と言ったところ、彼氏が豹変しました。 地元に帰りたいと泣き崩れ、床に頭を何度も打ち付け、机の上のものを次々投げつけ、時計は壊れ、私の会社の携帯も衝撃で壊れてしまいました。そして、死にたいと言って、目の前でリストカットされました。(病院に行くような事態にはならず) 彼氏としは、「(私は)気に入らないことがあると別れるとか家に帰れとか言い出すから、自分の言いたいことも言えない、こんなひどい扱いを彼女にされるのは初めてだ。でも一人ぼっちになるのは耐えられない、頼むから別れるとか言わないで」とのことです。 彼氏の言動は見捨てられ不安という状態に当てはまるような気がします。 私の会社の携帯が壊れてしまったことを知り、ごめんね、俺のも壊すからといきなり彼氏の会社の携帯も真っ二つに折ってしまいました。明らかに普通の精神状態ではないです。 この日の出来事で、私は別れを決意しました。 彼氏が言うように、彼氏をこんな状況にしてしまった原因が私にもあるのかもしれませんが、自分自身も限界です。 しかし、このような事態になったばかりなので、別れを切り出したら彼氏がまた暴れたり、自傷しそうで恐ろしいです。 私はどう行動すべきでしょうか…。

  • 年齢を偽っていた彼氏について

    年齢を偽っていた彼氏について いつもお世話になっております。 現在20代の女です。最近付き合ったばかりの彼氏が年齢を詐称していたことがわかって悩んでいます。アドバイスお願いしますm(._.)m 今の彼氏は、私の元彼が年下だったのと、あまり年上の人は嫌だと言っていたのを気にしてか、付き合う以前から年齢を教えてくれませんでした。私にとっては大事な事だったので、問い詰めたら8つ上と言われました。 私はもう少し年上だと思っていたので、「絶対に嘘じゃない?」と聞いたのですが「絶対嘘じゃない」と言いました。 身分証を見せて、とまでは言いづらかったので、この時は彼を信用し、「浮気しない、嘘つかない」ことを条件に付き合いました。 何度かデートしている最中、会話の内容から逆算しても絶対に8歳差ではないだろうということを感じたので、再度、疑う理由を挙げて問い詰めたら詐称してることを認めました。 付き合う前に何度も確認したのに嘘をつかれた事が許せません。 彼の言い分としては、実年齢を言ったことによって嫌われたくなかったようです。この気持ちもわからなくないですが、付き合えれば騙してもいいのか?と思います。結局自分のことしか考えてないようにも感じますし。 最悪の場合別れも考えていますが、気が早いような気もするし、アドバイスお願いします。