彼氏と計画的に別れる方法とストーカー対策

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と計画的に別れる方法とは?嫌な部分や恐い言動に嫌気がさした20歳学生の相談です。喧嘩別れやアプローチの段階を踏んで別れる方法を知りたいとのことです。
  • 彼氏との関係に嫌気がさしている20歳学生が、計画的に別れる方法を知りたいと相談しています。お金やプレゼント、言動の矛盾などの嫌な部分やストーカー化の恐れについても心配しています。
  • 彼氏と別れたくなるほど重い関係に悩んでいる20歳学生の相談です。彼氏の嫌な部分や恐い言動に嫌気がさしており、計画的に別れる方法やストーカー対策についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と計画的に別れるには?

彼氏と計画的に別れるには? こんばんは。20歳学生です。 彼の嫌な部分を何回指摘しても直らず、嫌気がさしてきました。(お金に対するルーズさ、イベント事でプレゼントをけちる、言動が矛盾してても自分が得するようにする、ことあるごとに私に奢らせようとする等) また恐い事をたびたび言ってきます。 ・家分かったし、別れたら絶対ストーカーになる等 すんごく重い彼で常に私優先。私に対してめちゃくちゃ甘く絶対に怒りません。 なのでニュースでも元カレがストーカー化して~というのを見ると他人事には思えないんです。 喧嘩別れをしようと思い、デートには毎回2時間遅刻、アッシーくんに使ったりしましたが、無意味でした。 理想は振られることなのですが、どのように段階を踏んで別れたらいいのでしょうか? また彼氏が別れた後ストーカーにならないようどう対処したらいいですか? 経験豊富な皆様のお力を貸して下さい。 よろしくお願いします。

noname#123425

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>すんごく重い彼で常に私優先。私に対してめちゃくちゃ甘く絶対に怒りません。 彼がすごくあなたのことを好きなら彼の嫌な性格を変えられるでしょ? 嫌な点をきちんと彼に羅列しながら提示し、それを直さなければ私は二度と彼に会わない=別れることを伝えましょう。 もし、別れたあとストーカーになると断言するなら、警察に言うことも伝えましょう。 なんなら”今、一緒に警察に行こう”と誘うのも良いかもしれません。 「この先、別れたら彼はストーカーになると断言しているのでその時はよろしくお願いします。」 と二人でお世話になるかもしれないので挨拶に行こうと彼に提示すれば彼もストーカーになるのに躊躇するかもしれません。 本当に彼があなたを好きなら彼は代われます。 彼がもし、代えられないのなら彼はあなたが好きなのではなく、彼自分自身が好きなので 本当はあなたのことが好きではないと正当な理由を提示してきちんと別れましょう。 楽して別れることはできません。 問題と正面から立ち向かわずに逃げないで、きちんと立ち向かって問題対処をすれば上手く行きます。 Good Luck

その他の回答 (2)

• kanamu22
回答No.2

こんばんは。 以前こんな方法をどこかで目にしました。 「毎日電話をする。そこで暗い話、ため息、愚痴を延々としゃべる。それを一週間続ける。」 そんな恋人とは付き合ってられないと思い向こうから別れを切り出すのかな。 あと、人間は追いかけられたら逃げる生き物だと思うのでうっとうしいくらい偽りの好意をぶつけるとか。 全部聞いた話なので効果はあるのかわかりませんが。小耳にはさんでいただければ幸いです。

• aston2000
回答No.1

彼が得したっていいでしょう。 ほとんどの男は彼女におごりまくって損してますから。 別れたいなら別れるって言って着信拒否にして、 ストーカーしたら警察に通報すればいいだけ。 もっとも、そんなあなたの方法やってたら、 彼と別れることができてもあなたがそういう人間だと 当然ながら回りにばらされたり、自分自身の行動によりばらしたりすることで どんどん自分の立場が悪くなるだけです。 彼がストーカーになるより先に、彼に刺されるんじゃないかしら・・・

質問者

お礼

彼に刺されるですか… 怒った所を見たことがなかったので想像もつきませんでした。 自分の行動で自分の首を絞めてることに気付きました。 お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。