• ベストアンサー

男性恐怖症の好きだった人と卒業式

四月から大学生の者です。 僕には男性恐怖症の好きだった人がいます。彼女は二年生のとき同じクラスで仲良くしていましたが三年生になり、嫉妬のせいで友人と揉めてしまってから彼女とも疎遠になり、全く話せていませんでした。 卒業式も近くなったある日、親友が好きだった人は僕と同じ大学で同じ学部に行くことを聞きました。 志望校に受かったことも聞いたのでなぜと驚きましたが、おそろく取った奨学金目当てで行くのかなと思いました。 好きだった人とまたイチから友達になりたい。その思いが更に強くなりました。 そして、卒業式当日。結果的に好きだった人とは一緒に写真を撮る約束をしていた友人を探していたときに会い、僕が思わず彼女の名前を呼んでしまったため、こちらに気づいてくれました。とても緊張しましたが「やっほ!」とかつてしてくれたように声をかけて友人がやってきたので離れました。 その後、DMで「卒業式おめでとう。二年生の時に楽しい時間をありがとう。大学楽しんで」との旨を送りました。 もし、親友が言っていた通り、本当に好きだった人が同じ大学で学部なら。 もしかしたら、また話せるかもしれません。 そのために外面の自分磨きも、内面の二年生の頃のような優しさも持っていれば。ちゃんとまた楽しく話したいです。 好きだった人にとってこれって迷惑でしょうか。 たくさんのご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

あなたのその思いはとても素直であり謙虚。一からと「言える」今のあなたの気持ちこそ大切。以前の我儘で欲張りなあなたなら、一からでは無く、以前の「続き」というスタンスを選んでいた。二年生の時の楽しい時間のあの続きが欲しいという都合の良いショートカットに囚われていた(はず)。今のあなたはそうじゃない。一からと言える。以前の昔話を都合良く溶かして、彼女の前に急浮上しようなんて全く思っていない。そんな謙虚で穏やかなあなたとから、相手「も」また一から親しさを積み重ねていこう(いける)と思える。相手が一からなのに、あなたが途中(続き)からでは波長も合わない。あなたは一からと考えている。旧知の間柄であるプラスはあるけれど、新環境で向き合う関係としては一からだ。心からそう考えているあなたがいれば・・・相手はあなたから変なプレッシャーを感じずに済む。昔のイメージをまさぐられない安心感が発生する。それは本当に大切。彼女を通じてあなたは色々な事を学ぶ事が出来た。プラスにもマイナスにも振り幅が大きかったのは事実だけれど、その経験によって得られたものはとても大きい。あなたの中では感謝の対象になっている。その時点であなたは「得て」いる。だからこそ、もっと成長した自分として相手にも還元したい。可能なら、新しい自分として向き合ってみたい。そんな成長への希望も、あなた自身の新しいモチベーションになっている。そんなモチベーションを今も与えてくれている彼女の存在は、本当に大きい。実際に絡めるか(仲良く出来るか)?というファクト以上に大きい。彼女を通じて今も前向きな気持ちを抱ける幸せ。それを心から感じられるあなたなら、新環境で向き合う彼女とも上手くやっていける。大学なら4年間ある。彼女との関係再構築、それ自体を4年のトータルスパンで捉えていける心のゆとりを。大切にしていけると良いよね☆

その他の回答 (2)

回答No.3

全然迷惑ではないと思います。 あなたはお相手のことを思いやり行動されていると思います。 成就すると良いですね。

• 10250219
回答No.1

迷惑ではありません! 男性恐怖症がなくなってるかも知れないですし、優しい一面を見せれば「この人って、優しいのかも」と、好意を抱かれる可能性大です