• ベストアンサー

マンションと駅 3.2km

3.2kmで、徒歩だと約36分だと検索したら出ました。 遠いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jack-a3
  • ベストアンサー率34% (198/577)
回答No.2

3.2Kmが遠いと感じるかどうかは人や生活状況によるでしょう。 都会に住む人の場合、ジョギングするなら短い距離ですが、雨の日も台風の日も毎日歩かなきゃならないならちょっとシンドイってのが一般的な感覚でしょう。 ちなみに東京の山手線で渋谷駅~新宿駅が3.4km。その間に駅が2つあります。新宿に建ってるマンションの最寄り駅が渋谷ってなってたら「ふざけるな」って思うことでしょう。 一方でとんでもない過疎地に住む人の場合、隣の家までそれくらいの距離があるって人もいるのでは?でもそういう人達は普段の移動が車だったりするのでまったく気にならないかも。

その他の回答 (2)

  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (541/1045)
回答No.3

坂道がないなら、駅までは自転車がちょうどいい運動になりますから、あとは雨の時に使えるバス便があるかどうか調べます。 坂道だとパス。

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (212/773)
回答No.1

僕にとっては遠いです。 自転車でも13分かかります。 雨の日が大変です。 駅まで徒歩5分以内の物件でないと僕は無理です。

関連するQ&A

  • 駅から1.9km

    今日中古マンションを見てきました。価格も安いし 築浅です。大手デヴェロッパーが分譲したので 見栄えもします。 しかし駅から遠いです。1.9km離れていて 表記上は徒歩23分です。一応バス便もあります。 せめてもの救いは駅まで平坦なのでチャリだと きつくはないです。 今は車通勤なので別に駅から近かろうと遠かろう と関係ないです。しかし将来転職や転勤、また 子息が電車通学などと考えると、やはり駅近かな と思います。となると当然グレードを落とすか 値段を上げないといけないのですが。ここらへんが 妥協点かなとも思います。どうですか?

  • Km2(キロメートル)

    Km2(平方キロメートル?)の単位ですが、1Km2でも10Km2でもいいですが、どれくらいの広さなのでしょうか? わかりやすく例えば (東京ドーム何個分 とか 畳何畳分)みたいに例えてもらえるとわかりやすいです。 てか そもそもそんな例えってありますか??

  • 週末ジョギングで10km走れるようになるには?

    ダイエット(皮下脂肪を落とすため)もあって、ジョギングを始めました。 とにかく続けるためには無理がないように「週末」のみとしました。 ダイエットは一生のことでもありますし、いつか趣味はジョギングですと 言えるようになりたいなと思ってます。 目標は1時間で10kmのジョギングが出来るようになることなのですが、 色々なサイトで、1日おきもしくは週に3・4日走らないと意味がないとか、 週末だけでは怪我の元等と記載されています。 以前、ジョギングをやったときは忠実に守ってやってみましたが、 仕事が終わって23時過ぎてのジョギングに無理がたたったり膝を痛めたり 色々とあって挫折してしまいました。 ジョギングは週末だけに限定したとして、10km走れるようになるため 寝る前の10分ぐらいでできることはありますか? ※週2・3回ほど、スクワット、腕立て伏せ、背筋はちょびっとやってます。 通勤時に1駅手前で降りて少し多めに歩くというのは無しでお願いします。 通勤時の荷物が重くて(5kg以上あります)、肩が痛くて長距離歩くことは出来ません。 32歳 女性 身長156.5cm 体重52kg 体脂肪30% ジョギングを始めて3ヶ月目にはいったところ  1・2ヶ月目 徒歩15分→ジョギング1.4km→徒歩15分  3ヶ月目   徒歩15分→ジョギング1.6m→徒歩15分 運動不足の運動音痴のため、こんな感じで、少しずつですが 伸ばしているところです。(ほんとにちょっとですが・・・)

  • 5.8kmは自転車で何分ですか?

    自宅から5.8km先のバス停に自転車で行こうと思っています。 調べたところ徒歩では1時間15分かかるそうです。 6:54分発のバスに乗るのですが自転車で何分掛かるかかいていなかったのでわかりませんでした。 田舎なので信号などはほとんどなく平坦な道です。 何分頃に家を出ればよいかまで教えていただけたら嬉しいです(*^^*)

  • 駅まで3km。どうしますか?

    方法は、 (1)徒歩 (2)自転車 (3)原付 の3通りしかありません。  どれを選びますか?

  • 2km走

    2km走をします。 中学女子です。 1kmは4分5くらいです。 2km走はどの位で走れると思いますか? また目標タイムはどのくらいに設定すれば良いのですか?

  • 中心駅から、距離2km 200万円のマンション

     うちの2LDKのマンションなのですが、 中心駅から、距離2kmしかはなれておらず にもかかわらず、査定200万の価格しかしません。  たしかに、高台にあるので バイクがないとつらいです。  しかし、通勤に1時間30分以上掛けて通勤するよりは ずいぶん楽なような気がするにもかかわらず、なぜこんなにも売れない  安いのでしょうか?

  • 10km走を早く走りたい!

    こんばんは。 26歳男性です。社会人になって、10kmのマラソンに凝っています。先日の大会では、49分30秒ほどでした。 最初の目標はまず45分を切りたいです。最終的には42分くらいまでタイムを縮めたいと考えています。 基本は雨の日以外は走っています。ランニングでは10km/50分位で、いつも最後に余力を振り絞って、ラスト1kmは4.5分位だと思います。 あとは腹筋を行うくらいです。ストレッチも入念に行っています。 大会では、後半追い上げタイプで、5km地点では26分半でした。そしてタイムは上記の49分半でした。 目標を達成したいです。タイムをあげる練習方法を教えてください。

  • 徒歩25分、距離2kmはダイエットに有効か?

    最近太ってきたので、バイク通勤を徒歩通勤に変えようと思っています。 会社までの距離は道のりで2km、時間にして25分です。 よく脂肪が燃え出すのは運動25分後と言われていますが、ダイエットにはこの距離(時間)を徒歩にするのは無意味でしょうか? 歩くペースは早歩き程度です。

  • 駅から徒歩五分?

    求人に載っていたアルバイト先で、駅から徒歩五分って書いてあったんですけど、地図で見てみたら6.3キロメートルありました…。どう考えても、5分じゃいけないですよね…??