• 締切済み

滑り止めで日大理工学部へ進学する者です

お恥ずかしながら、偏差値60後半の高校に通っていましたが、落ちこぼれてしまい、滑り止めである日大理工学部へ進学する事になりました。周りの同級生達は国公立大学や早慶、MARCHなどを受験したり合格したなどと聞き、大学受験に失敗したのだと感じました。  そこで、日大理工学部は社会的に見てどのような評価を得ているのでしょうか?やはり、日東駒専である以上、Fランではないものの、馬鹿にされたり、就職において他の大学と遅れをとってしまうのでしょうか?  初めての質問で、拙い文章になってしまいすみません。よろしくお願いします。

noname#260218
noname#260218

みんなの回答

• JP002086
回答No.3

少し厳しい一言を言いますね。 他の大学が、どうのこうのではなく 「卒業するまでに、あなたが何を残せたか?」 です。

• agehage
回答No.2

偏差値60後半の高校に通っていた落ちこぼれが通う大学です これが現実 実際はとても良い学校です 間違っても大学の同級生に「俺は本当はもっといい学校行けたはず」とか言わないように たまにそう言う人いますが恥ずかしい限りです この学校に出会えてよかったと思える四年間を過ごしてください その価値はある学校です 就職も世間の目もとても良いです

• ithi
回答No.1

vfufuGUF76さん、こんばんは。 日大理工学部は社会的に見てどのような評価を得ているのでしょうか?やはり、日東駒専である以上、Fランではないものの、馬鹿にされたり、就職において他の大学と遅れをとってしまうのでしょうか? こんな事を気にするよりも、自分が何を目指して勉強していくのかを考えてください。理工学部ですから、実験とか一杯やるんでしょうし、従って、講義や研究に時間がタイトになるでしょうから、そこについていくだけでも大変ですよ。将来、就職や大学院を受けるとなったら、上の大学に行った同級生に後れを取ることもありうるでしょうが、それでも、それなりの実力を蓄えていくことが重要です。