• ベストアンサー

頻尿 排尿時 鋭い痛み

夜間頻尿時に尿閉になり自己導尿をしました。カテーテルで摩れた痛みが排尿時にあるのは辛いのでゆっくり出し入れしたのですが、今回は尿はちょっとしか出ないのに前立腺炎なみの痛みが昨日からあり不快です。尿が出ると鋭い痛みが下腹部から胸に上がって来ます。こういう症状は初めてですが、同じ症状の方はおられますか? 痛みが胸まで上がるというのはどういう事でしょう。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.2

尿道にキズが付いたからでしょぅ 手術対応の泌尿器科に行って下さい、前立腺肥大の手術した時尿道にキズが付き半年後全身麻酔の手術をしましたが手術後ベッドから立ち上がる事が出来ないため尿道に貴方がしたのと同じカテーテルを入れようと医師と看護師が頑張りましたがキズ部分が膨れ上がり入らず朝まで尿が出ないため悶絶しました 退院後泌尿器科で尿道が狭くなっている部分を広くしてもらいました

sundiego
質問者

お礼

ありがとうございます。