• ベストアンサー

前立腺肥大手術後、7日経ちました。尿閉です。

前立腺肥大手術後、7日経ちましたが尿閉のようで頻尿もあり自力で出そうとすると激痛があるのでカテーテルをやむを得ず使い尿を出していますが、炎症のせいでしょうかカテーテルが狭くなった部分をレーザーで蒸散したはずなのに、なぜカテーテルが入れづらくなるのですか?もちろん血尿になります。また炎症が収まるのは術後何日ぐらいしてからでしょうか?

noname#252856
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.2

7日経ちました  と言う事は退院していますか? 退院して居るのであれば、手術した病院(医師)で診てもらった方が良いです、2年前前立腺肥大の手術を受けましたが今年4月に全身麻酔の手術を受けた時、前立腺肥大の手術をした際尿道にキズが付きその部分が膨れ上がり尿道が狭くなっているのが分かりました 尿が翌朝まで全く出なくなり、退院後手術をしてくれた医師の診察を受け内視鏡で調べた結果尿道が小さな穴の状態になっていました 10月頃までに尿道を広げる手術を受ける予定です

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.1

まだ入院中なのでしょうか。医師や看護師の指示に従う以外ないと思います。

質問者

補足

退院を半ば強制させられました。導尿や薬で入院を長引かせることはしないです。やはり新看を入れて手術治療をしないと経営的に大変なようです。治る迄は入院をしてもらうなどと信頼のある印象を持たせますが薬を出すから家で様子を見て通院しろとなります。 諦めて尿パックをぶら下げて退院する人が多いそうです。