• 締切済み

仕事を続けたいが・・・

現在私は一年くらいパートで勤めている所があるのですが、ある理由で今しばらく休んでおります。 本来なら10月の中旬に手術の予定が入っているので、上司にも相談して10月中旬から1ヶ月くらいの休みをとっていいという許可をもらっていたのですが、現在、今度の手術のある病気のためにすごく体調が悪くここしばらく(1週間)位ずーっと仕事に行ってません。 なのでいつ仕事にいけるかわからないし。このまま10月中旬まで仕事にいけずに休みに入ってしまうのも、会社にも申し訳ないと思い上司に電話で”このままだと会社にも迷惑をかけてしまうので辞める方向で考えている”と話しました。で、あとで体調がいいときに会社に一度顔をだすと言ってのですが、でも正直迷ってます。 仕事を続けたい気持ちはあるけど、でもいつ又体調が悪くなるかと思うと怖くてあまり外にも出られないし、かといっていまから11月中旬まで休みくれともいいづらいし… 直接会社にでむいて話をしようと思うのですが、なんと言ったらいいのかわかりません。それにもし又会社に復帰できても会社の人にどう思われるのかも怖いし… なにかアドバイスを御願いします。

みんなの回答

• yuttka
回答No.1

こんにちは。 私の母も同じような形でした。具合が悪くなるかもしれないので、外にでるのが怖いと。。ただchagumaさんは働かれたいのですよね。それならば、何を言われようとどう思われようと一度11月中旬まで休めるか聞いてみてはいかがでしょうか?  こういってはなんですが、辞める話までしているのです。こうなったら、後で後悔しないように聞くだけ聞いてみてはいかがでしょうか?後悔が一番からだに毒です。またアルバイトさんやパートさんでも有給休暇というのがあるようです。詳しい内容はわかりませんが、一度その会社で使えるか聞いてみるのも案かな?と思います。大変ですが、仕事をやりたいと思われている気持ちを大事にして、まずは手術を頑張ってください!

chaguma
質問者

お礼

ありがとうございました。会社にはこの間ちゃんと私の思う事を話してきて、術後私にやる気があれば又雇っていただける事になりました。 おもいきって話してみてよかったです。(^_^)