• ベストアンサー

コロッケにかけるもの

ソースが定番だと思いますが、他にお勧めなの物は何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.9

ピリッと効かせるなら 七味マヨ からし醤油 ビールがうまいですよ。

その他の回答 (8)

• mario0529
回答No.8

醤油。

回答No.7

カレー、デミグラスソース、そばもしくはうどんつゆ、ケチャップ+マヨネーズ+洋からし+ウースタースースを混ぜたもの

noname#259815
noname#259815
回答No.6

コロッケにはソースをかけるのが定番ですが、他にもさまざまなアレンジが楽しめますよ。 1.ケチャップ:   トマトの酸味とコクのあるケチャップは、コロッケによく合いま   す。すぐにかけて食べられる利便性もあります。自分の好みに合   った製品を選んでみてください。 2.ウスターソース:   イギリスのウスター市で生まれたウスターソースは、甘辛な味わ   いで揚げ物にぴったりです。野菜やフルーツの旨味がたっぷり   で、辛味や酸味も感じられる特徴的なソースです。 3.中濃ソース:   ウスターソースと共通の原料で作られており、粘度が高めのソー   スです。関東では「ソース」といえば中濃ソースを指すことが多   いです。 4.マヨネーズ:   コロッケにマヨネーズをかけることもあります。さっぱりとした   濃厚な味わいが楽しめますが、カロリーに注意しましょう。 5.ポン酢:   あっさりとしたポン酢でコロッケを食べるのもおすすめです。   大根おろしと一緒に「おろしポン酢」も美味しい組み合わせ   です。 6.タルタルソース:   エビフライなどの揚げ物に使うタルタルソースも、コロッケにか   けて楽しめます。市販のものや自作のタルタルソースを試してみ   てください。 7.チリソース:   ピリ辛の味わいが好きな方におすすめです。市販のソースを使う   か、自作しても楽しめます。

• mekiyan
回答No.5

コロッケには、ソースでもとんかつソースかケチャップ。

• hiro_1116
回答No.4

• runi_NGR
回答No.3

ソース? うぇ~~~ 何もつけずに食べるのが一番。 あえて付けるなら「醤油+マヨネーズ」

• mimazoku_2
回答No.2

ウスターソースもいいよ。 味変なら、マヨネーズもいいね。

回答No.1

( ´ー`)y-~~ こんばんわ 自分もソースですね。 あとは醤油とかケチャップ 前に聞いたのは塩というのもありましたね。 塩とかはなにかガーリックソルトとかみたいにフレーバーを まぜたら違った感じになるかもしれないので面白いかもしれませんね 以上、参考になれば幸いです。 ( ´ー`)y-~~