• ベストアンサー

コロッケにかけるもの

ソースが定番だと思いますが、他にお勧めなの物は何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6587)
回答No.9

ピリッと効かせるなら 七味マヨ からし醤油 ビールがうまいですよ。

その他の回答 (8)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2495)
回答No.8

醤油。

回答No.7

カレー、デミグラスソース、そばもしくはうどんつゆ、ケチャップ+マヨネーズ+洋からし+ウースタースースを混ぜたもの

noname#259815
noname#259815
回答No.6

コロッケにはソースをかけるのが定番ですが、他にもさまざまなアレンジが楽しめますよ。 1.ケチャップ:   トマトの酸味とコクのあるケチャップは、コロッケによく合いま   す。すぐにかけて食べられる利便性もあります。自分の好みに合   った製品を選んでみてください。 2.ウスターソース:   イギリスのウスター市で生まれたウスターソースは、甘辛な味わ   いで揚げ物にぴったりです。野菜やフルーツの旨味がたっぷり   で、辛味や酸味も感じられる特徴的なソースです。 3.中濃ソース:   ウスターソースと共通の原料で作られており、粘度が高めのソー   スです。関東では「ソース」といえば中濃ソースを指すことが多   いです。 4.マヨネーズ:   コロッケにマヨネーズをかけることもあります。さっぱりとした   濃厚な味わいが楽しめますが、カロリーに注意しましょう。 5.ポン酢:   あっさりとしたポン酢でコロッケを食べるのもおすすめです。   大根おろしと一緒に「おろしポン酢」も美味しい組み合わせ   です。 6.タルタルソース:   エビフライなどの揚げ物に使うタルタルソースも、コロッケにか   けて楽しめます。市販のものや自作のタルタルソースを試してみ   てください。 7.チリソース:   ピリ辛の味わいが好きな方におすすめです。市販のソースを使う   か、自作しても楽しめます。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (697/3304)
回答No.5

コロッケには、ソースでもとんかつソースかケチャップ。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2366/7659)
回答No.4

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.3

ソース? うぇ~~~ 何もつけずに食べるのが一番。 あえて付けるなら「醤油+マヨネーズ」

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8847)
回答No.2

ウスターソースもいいよ。 味変なら、マヨネーズもいいね。

回答No.1

( ´ー`)y-~~ こんばんわ 自分もソースですね。 あとは醤油とかケチャップ 前に聞いたのは塩というのもありましたね。 塩とかはなにかガーリックソルトとかみたいにフレーバーを まぜたら違った感じになるかもしれないので面白いかもしれませんね 以上、参考になれば幸いです。 ( ´ー`)y-~~

関連するQ&A

  • クリーム系のコロッケには何をつけて食べますか?

    私は昔からケチャップなのですが、主人はタルタルソースにソースを混ぜたものをかけています。 醤油をかけると言う人もいたので、他の方はどんな調味料をつけているのかちょっと気になったので質問させて頂きました。 お時間のあるかたお返事お願いします。

  • コロッケ屋さんのコロッケ

    私はコロッケ屋さん、お肉屋さん、お惣菜などのあのコロッケの味が大好きなんです。 コロッケの中身も茶色っぽくて、すごくおいしい味が付いていますよね。。 でも、ジャガイモをだしで煮てみても、肉じゃが風にしてみても、コンソメで煮てウスターソースなどを入れても、 どうしてもコロッケ屋さん、お惣菜のコロッケの味が出せないんです。 どうしたら作れるのか教えてください。

  • コロッケをたくさん作ることになりました

    コロッケをたくさん作ることになりました。 当日の調理時間はわずか30分弱なので、途中まで前日に作っておいて、当日に揚げたいと思います。 質問は: 1.どこまで前日に作って、どこから当日に作るのが一番美味しく仕上がりますか? (前日=小麦粉・卵・パン粉までつける/当日=揚げるだけ?←パン粉がベチャベチャになったりしませんか?) (前日=ポテトを茹でて肉を混ぜる/当日=衣をつけて揚げる?) 2.コロッケは、残念ながら違う場所に持っていって食べるので冷めてしまいます。どうやって食べるのが一番美味しいでしょうか? (冷めたまま?私は結構好きなのですが) (レンジでチン?ベチャベチャにならない方法ってありますか?) 3.簡単なソース・レシピがあったら教えてください。 (ケチャップ+マヨネーズ) (ケチャップ+とんかつソースなど) よろしくお願いします。

  • コロッケ!何かけて食べますか?

    家族は皆醤油ですが、祖父だけソースをかけて食べています。 私は醤油をかける時とかけない時と半々くらい。 カニクリームやコーンクリームは中の味を楽しみたいので絶対かけません。 もしオススメのかける調味料がありましたら、それも是非教えて下さい^^

  • クリームコロッケ系

    前の質問&回答を拝見させていただいたのですが、どうも上手くいかないので改めて質問させていただきます。 クリームコロッケを作る段階でベシャメルソース(ホワイトソース)までは何とかうまくいきますが、柔らかくすると衣がべたついてつかないし揚げる際に衣が破けて中身が出ることがあります。かといってソースを硬めに作るとクリームコロッケ特有の切ったときにとろっと流れる感じが無くなってしまいます。 ソースを作って冷蔵庫で冷やすという方法もやっていうのですが、それ以外に何か秘策がありましたら教えて頂けませんか?

  • 東京コロッケ

    関西の夜店でよくある東京コロッケ(串に刺して食べる)を 家で作ってるんですがどうしても夜店のソースの味がでません。 使っているソースなど知っている方いませんか?

  • コロッケのソース・・・

    今日の晩御飯はコロッケなんですが簡単でおいしい手作りソースのレシピ教えてください!!普通のソースに飽きてしまいました。因みにコロッケは普通のポテトコロッケです。

  • コロッケに合うソースって、何でしょうか ?

    コロッケも色んな種類がありますよね。 種類によってはソースなど使い分けている方もいらっしゃるのでは。 ネットで調べてみると、しょう油・ウスター・中農ソース・とんかつソース からしマヨネーズ・ケチャップ etc みなさんのご家庭ではいかがですか ? http://cookpad.com/recipe/1964429 http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/standard/korokke

  • コロッケ

    コロッケを作ろうと思っていますが、売ってないような変わりコロッケを教えて下さい。 売ってた物でも構いませんが、○○コロッケが美味かった、でも。

  • コロッケに何か掛けまふか?

    コロッケに、ソースとか醤油を掛けて食べますか?

専門家に質問してみよう