• ベストアンサー

アメリカでのライブコマース

中国でライブコマースが主流だというのはニュースでみたのですが、アメリカでもライブコマースは主流になってきてるのでしょうか? 主にどういうプラットフォームを使っているのか知りたいです。 またそのプラットフォームで売れたものを調べるのかどうしたらいいかわかる方いらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アメリカにおいても、ライブコマースは着実に人気を集めていると言えるでしょう。中国での急速な普及ほどではありませんが、アメリカでも幾つかのプラットフォームがこのトレンドに積極的に取り組んでいます。 主に使用されているプラットフォームとしては、Facebook Live、Instagram Live、Amazon Liveなどが挙げられます。これらのプラットフォームでは、アイテムを紹介しながら即座に購入リンクへ直接案内できる機能を有しており、ユーザーは視聴しながらショッピングができる手軽さが特徴です。また、TikTokやYouTubeもライブで商品を紹介し販売する機能を取り入れ始めています。 特に売れた商品に関する情報を調べる方法としては、プラットフォームごとの売上げランキングや、ライブコマースセッションのアーカイブを参照することが考えられます。また、マーケットリサーチ会社が公表するレポートや、Eコマース業界に特化したニュースサイト、ブログなども参考になります。さらに、SNSやフォーラムでの消費者の口コミや評判も良い指標になり得るでしょう。 各プラットフォームでのライブコマースに関するデータは公開されているものと非公開のものがあり、具体的な売上データを手に入れるにはプラットフォームが提供する販売者向けのツールやアナリティクスを使用する必要があるかもしれません。なお、これらのツールへのアクセスには販売者アカウントや特定の権限が必要になる場合があります。 アメリカでライブコマースのトレンドを追いかける際は、上記のプラットフォームを定期的にチェックし、それぞれのEコマース関連ニュースをフォローすることが有効です。また、プラットフォームが主催する公式のウェビナーや講座を受講することで、最新の動向や成功のヒントを得ることもできるでしょう。 あなたの業務やマーケティング戦略にライブコマースを取り入れたいと考えているのであれば、これらのアプローチを検討してみてはいかがでしょうか。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • 日本でのライブコマースの可能性!!まだまだ伸びる?

    2019.05.16 2時間で3億円稼ぐユーザーも!? ライブコマースの市場規模や認知度、国内の代表サービス6選 https://gaiax-socialmedialab.jp/post-53681/ 盛り上がる中国のライブコマース  日本ではどこまで普及してる? 投稿者 : 2019年10月28日 By 大塚孝二 https://www.live-commerce.com/ecommerce-blog/china-live-commerce/ 中国とかの動画でインフルエンサーというかそういう配信者が 通販番組みたいなのを個人でやって何億も稼いでいてすごい活況だそうです。 日本でも、テレビとかでとりあげられているので、調べてみたのですが? うん?(`・ω・´) あまり流行っていないのかな? 上のリンクからライブコマースサイトを見に行ったのですが、 チャンネル数もあまりないし、そもそも今の時間で見てみたら ライブ番組が一つも放送されていなかったりと あれれ? という印象でした。 日本人でそういうのやっている人も中国とかそういう方のチャンネルに出て稼いでいるということなのでしょうか? 日本でライブコマースがはやる可能性はあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。(・´з`・)

  • 中国語でEコマースってなんていうんでしょう?

    日本やアメリカだとEコマースっていっぱい言い方があります。 EC、Eコマース、ネットショッピング、E Commerce、Net retailer、etc. 中国だとなんていう言い方が一般的なのでしょうか? EC ? っていうシンプルな言い方で充分通用しますか? どなたか中国のネット事情に詳しいかた是非アドバイスお願い致します。

  • 【三越百貨店の社長が「これからはライブコマースだ」

    【三越百貨店の社長が「これからはライブコマースだ」と鼻息を荒くして言っています】 でも、スマホのライブ通販は若者しかやっていない気がします。三越デパートの最大の顧客はスマホもろくに使えない高齢者や妙齢の女性たちだと思います。 誰も三越百貨店利用者はライブコマースを求めていない逆に昔からの売り方を辞めて、いま若者の誰も三越百貨店に振り向いていない状態で最大顧客の定年退職後の老人たちをも見捨てる百貨店戦略は死を加速させる負の破壊力があると思います。 三越百貨店のライブコマース事業はやらない方が良いと思うのですがどう思われますか? ワークマンのように本来の顧客である職人を捨てて若者のアパレルブランドに売上面だけを見て三越百貨店もシフトすべきですか? でも、高齢者もこれからバンバン死んでパイは減りますが、若者も絶対数が少ないので勝ち道か解りません。 三越百貨店の社長の選択はどう思われるのか個人的意見を教えて下さい。

  • バリューコマースから返事がない

    バリューコマースに登録して12000円分の報酬がもらえる状態ですが、先方が承認しないので支払える状態ではありません。そこでバリューコマースにメールを出したのですがまったくなしのつぶてです。 1.バリューコマースにメールを出しても返事がないのか? 2.もし承認されないとどうなるのか? ご存じの方教えてください

  • E-コマースの決済方法について

    BtoCのE-コマースサイトでどんな決済方法が主流なのでしょうか?カードや代引き、コンビニ払いなどがあるのは知っていますが、どれが一般的に1番人気があるのか判りません。価格が3万円くらいまでを想定しています。具体的にどこかの調査機関の調査結果などがあるとありがたいのですが。宜しくお願いします。

  • バリューコマースでのアフィ

    こんばんわ、アフィリエイト初心者です。 最近、バリューコマースに登録しました。 バリューコマースではじめに作った(登録した)「ブログ」はどの箇所をクリックすれば行けるのでしょうか? 初歩的な質問でスミマセンが、わかる方、教えてください><

  • アメリカのライブ情報

    3月末にアメリカのボストンとニューヨークに行きます。 そのときに出来ればライブに行きたいんです。(メジャーのバンド) なかなか日本に来ないアメリカ・イギリスのバンドを見る絶好のチャンスなんですが、調べる術がありません。 アメリカ・イギリスのメジャーバンドのライブの日程と場所が載っているサイトがあれば教えていただけませんか。 回答よろしくお願いします。

  • アメリカのライブ情報

    八月からニューヨークへ二年間行きます。音楽が大好きで、特にロック、八月に行ってからそうそう好きなバンドのライブは絶対に見逃したくありません!で、アメリカのライブ、コンサート情報がほしいのです。英語でも日本語でもかまわないので、よいサイトあったらおしえてください。

  • 最近中国がアメリカを越したもの

    先日、ニュースを見ていて 「○○について中国がアメリカを越した」 と聞いたのですが 何のことだったのでしょう? CO2排出量でしたっけ? 何かわかる方よろしくお願いします。

  • Yahooアフィリエイトとバリューコマースについて

    Yahooショッピングのアフィリエイトがはじまり、 提携のASPであるバリューコマースからリンクさせたいです。 ですが、Yahooサイト、バリューコマースサイトともに1時間以上探してもそのやりかたやURLがわかりません。 説明のあるページまたは方法を教えていただけたら何よりです。 説明が下手ですいませんが、意味が分かる方ぜひおしえてください

専門家に質問してみよう