- 締切済み
eコマース革命
自ら大ボラ吹きと呼んでいる、あのSB社長が「無料&自由のEコマース革命」を昨秋高らかに宣言しました。 そしてようやく約4ヶ月経って出店案内が始まりましたが、これがまた不具合やらバグが多くて全く使い物になりません。 例えば商品が2個以上だと2個目からの画像が表示されないや、商品毎に送料が設定できない、などなど。 ちゃんと事前に検証されているのでしょうか。 またどうしてこう杜撰な仕事がSBには多いのでしょうか。 同じような思いの方や内部事情に少し詳しい方の回答をお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- IDii24
- ベストアンサー率24% (1597/6506)
ははっ。ソフトバンクを信じちゃいかんですよ。あの会社はもともと中企業です。それを孫さんが大きくしたのですが、その大風呂敷のおかげで孫さんが事業を思いつく度に、部署を立ち上げ人を採用。寄せ集め。従来から居る社員はてんてこ舞い。それでも発表した手前なんとかやってる形だけはつけたいといい加減にでっちあげる。これの繰り返し。汐留の社員はどんどん辞めていって、また新しい社員を入れる。もはやアルバイトでもいいぐらいの人たち。 もともとが体力のある会社では無いんです。社風も社員も。一流では無いんです。ヘッドハンティングしてきた人達が大きな仕事を引き受けますけど、その人達は現場ではありませんからね。現場が三流では仕方無いですよね。しかもヘッドハンティンググループはプロジェクトが終われば辞めていきます。 スピード競争だってもはや数時のマジックです。つながりやすさも。そもそも回線がそんなに無いのにAUやドコモと同じことをでっちあげるから、まあとりあえずやってますぐらいのことばかり。嘘ではないよーんってだけ。 まあ汐留連中と付き合いがあるので、孫さんの素顔も大体聞いてます。まあこんな会社ですよ。あそこのiPoneなんか使う気にもなりません。よくみなさん使ってるなって思います。
お礼
有難うございます。 やはり成り上がり企業にはよく有る弱点ですね。 憎めない性格とかSB社長の人柄は好きなところも有ります。 だからそういう話を聞くと、逆に応援したくなりますよ。