• ベストアンサー

映画見まくって友達が祝う私の誕生会行けない

sebserebの回答

  • ベストアンサー
  • sebsereb
  • ベストアンサー率19% (69/349)
回答No.2

貯金200万から1万円おろして199万円にして、来月1万円足せば良いです。 浪費して金が無いということですね。 1万円ならキャッシングしても良いですが、4千円で遊べるのはサイゼリヤなどで300円くらいのケーキとドリンクバーで500円なので、サイゼリヤに行けば良いかもしれない。 映画は映画の日など割引デーのみで利用。 そもそも月26万では年収300万程度で少し少ないので牛丼屋とかで少しバイトしたらよいと思います。

tubakiyayoi
質問者

お礼

ありがとうございました

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 友達の誕生日プレゼント、困ってます!

    私は15歳、友達の16歳の誕生日祝いです。 予算は1500円程度。 そこで・・・ ・友達は、ファッションに興味がない(まったく) ・肌が弱いため、服はシルク(?)か、よーく洗った服しか着れないとか。 ・絵をかいたりするのが好きですが、画材は結構持ってます。(トーン等も持ってます) ・同人誌(漫画、アニメの)が好き ・好きなアニメは「テニスの王子様」「名探偵コナン」「ガンダムSEED」等 ・最近パソコンを買いました。携帯は持っていません 画材を買っても、本を買っても、持ってたら意味ないですし、嫌いなものだったりしたらなおさら・・・。 興味がないにしろ、イヤリングとかでもいいかなと思ったりしましたが、肌が弱いので、荒れたりしないかと・・。 何かいいものないでしょうか?

  • 誕生日

    私は4月5日生まれ。 学生時代はやっと仲良くなって誕生日会やろうとなっても私だけもう誕生日過ぎてる事も。 周りは1月や2月が誕生日の人多いです。 私は来年の春来たらすぐ誕生日が来る。 もう春には私だけ21歳になってしまうけど同級生の人はようやく1月や2月で20歳になる。私はすぐ21歳…。周りはまだ20歳。 4月生まれって損ですよね?

  • 夫から女友達への誕生日プレゼント

    今年結婚しました、30代夫婦です。 以前も相談しましたが、夫が、夫・男・女・女の4人で女友達2人の誕生日会を開き、毎年1人につき5000円くらいの予算で誕生日プレゼントをあげています。もう結婚したんだし、私は終わりにして欲しいと思っています。夫はプレゼントをもらっていないので、あげるだけです。誕生日祝いと称して飲み会を開いておごってあげるくらいはいいと思うんですが、プレゼントは(予算的にも)やりすぎだと思っています。 先日、夫が放置していたスマホが鳴ったので何気なく見ると「お誕生日月だからそろそろ飲もうよ」と女の人からLineが来ていたので、うわー、また誕生日会か…と嫌な気持ちになりました。しかもこれってプレゼントの催促?と思ってしまいました。 私が知ってしまった事を夫は知りません。昨年は「ちょっと貯金から2万円借りてもいいかなぁ?」と言われて誕生日会だと気付きました。いつもそんな事言わないのと、時期で気付いてしまいました。しぶしぶ了解しましたが、今年も言ってきたら絶対に拒否しようと思っています。 一方で、私が許せる範囲の予算で私がプレゼントを選び、もう今年で終わりにして欲しいというようなメッセージを付けて夫に渡そうかとも思っています。まだ何も言われてないんですけどね。私が女友達の立場だったら、悪かったなぁと思う反面、怖い奥さんだなと思うかもしれません。 夫に私の気持ちを言って、それでもプレゼントを渡したいなら夫の気持ちに任せるか、きついやり方だけどメッセージという形で私の気持ちを女友達に言ってやめてもらうか、まだ何も言われていないのにぐるぐる考えています。どう思いますか?

  • 疑似家族を以下の漫画キャラクターで行ったら

    題名通り SPY×FAMILYで話題の疑似家族を以下の漫画キャラクターで行ったらどちらの家族がより仲良くなれるとおもいますか? 家族その一 父親 京楽春水 BLEACH 長女 矢胴丸リサ 〃 次女 伊勢七緒 〃 三女 たしぎ ONE PIECE 長男 御幸一也 ダイヤのA ACT2 四女 禪院真希 呪術廻戦 五女 成瀬千歳 大巨蟲列島 その2 父親 浦原喜助 BLEACH 母親 宮本由美 名探偵コナン 長女 アーニャ•フォージャー SPY×FAMILY その3 父親 シン•アスカ ガンダムseed destiny 母親 ルナマリア・ホーク 〃 長女 阿散井苺花 BLEACH 次女 擬宝珠檸檬 こち亀 その4 祖父 キラー•ビー NARUTO 祖母 おつる ONE PIECE 父親 前田文尊 ろくでなしBruce 長男 両津勘吉 こち亀 次男 坂田銀時 銀魂 三男 鷹村守 はじめの一歩 四男 山村ミサオ 名探偵コナン

  • クリスマスプレゼントは友達全員に渡すもの?

    こんにちわ。28歳女既婚です。 いろいろあって私はしばらく3年間ほどLINEをしていなかったのですが、今年に入って精神が安定してきたため、LINEを新しく始めました。友達追加機能が自動になっていたのか、中学時代の友達AちゃんとBちゃんとCちゃんが友達に追加されました。それから、久しぶり!と会話する流れになり、 先日、AちゃんとCちゃんの誕生日があり直接会って誕生日プレゼントを渡しました。 それから、今月私の誕生日だったのですが、Aちゃんには直接会って誕生日プレゼントをもらいました。 Bちゃんには、LINEで「誕生日おめでとう!」のメッセージがありました。 けれど、Cちゃんには何もなかったので、クリスマスプレゼントをあげるか迷ってます。 中学の頃はくれていたので、祝ってくれるものだと思ってました。 AちゃんとBちゃんにはクリスマスプレゼントを渡したいのですが、Cちゃんには渡すか迷っています。 みなさんならどうしますか? ちなみに、来年は全ての友達に渡すのをやめようと思ってます。

  • 成人式後同級会

    来年1月に成人式があります。 式後には、出身中学の学年全体の同級会があります。 中学時代は同級生数名から胸ぐらを捕まれたり、馬鹿にされたりで嫌な思いであります。とにかく色々と嫌がらせを受けました。 この事が自分の中で未だに尾を引いていて、同級会に参加しようか悩んでいます。 卒業して5年も経過しているので、さすがに昔のような嫌がらせはしないと思います。でも人間ってそんなに簡単に変われるものですか? 幹事をしている唯一の友人からは誘われていますが、嫌がらせをした数名も参加するので行くのが怖いです。 同級会参加でこの頃悩んでいます。自分はどうしたらいいのでしょうか?お願いします。

  • 成人式後の同級会参加について

    来年1月に成人式があります。 式後には、出身中学の学年全体の同級会があります。 中学時代は同級生数名から胸ぐらを捕まれたり、馬鹿にされたりで嫌な思いであります。とにかく色々と嫌がらせを受けました。 この事が自分の中で未だに尾を引いていて、同級会に参加しようか悩んでいます。 卒業して5年も経過しているので、さすがに昔のような嫌がらせはしないと思います。でも人間ってそんなに簡単に変われるものですか? 幹事をしている唯一の友人からは誘われていますが、嫌がらせをした数名も参加するので行くのが怖いです。 同級会参加でこの頃悩んでいます。自分はどうしたらいいのでしょうか?お願いします。

  • 同姓の友達について(一方通行な関係)

    こんばんは。 20代後半の女です。ニートです。 友達とはアルバイトで知り合って意気投合をして4年の付き合いになりますが。 住みが一緒だった時は遊んでたりしましたが。友達が地元に帰ってからは遊ぶ事が難しくなりました。でも、連絡するのはいつも私からなのです。誕生日とかはLINEくれたりしましたが、でも、連絡するのは私からです。心配のLINEとかもほとんど私からです。たまには相手から連絡くれても良いのに何か冷たいなって思います。 もうこっちから連絡するの疲れました。 でも、唯一の友達がその子しかいなくて。 その子がいなくなったら本当に私は一人ぼっちです。 学生時代の友達はいないです。 友達が長続いた事がありません。 大学の時の知り合いのインスタを見たらまだ 昔の学生の時の友達とか遊んだりしてるのに私は、それが無いからよっぽど私に原因があるのかなって思いました。生きてるのも正直楽しくないです。

  • 漫画キャラクターでコラボのデート企画があったら

    見てみたいのはどの組ですか? 注 1対1だけではありません。同性デートもあります。 一組目 御幸一也 ダイヤのA ACT2 × たしぎ ワンピース 二組目 矢胴丸リサ BLEACH × 禪院真希 呪術廻戦 三組目 擬宝珠纏 こち亀 × 高木渉 名探偵コナン 四組目 緋村剣心 るろうに剣心 × 真宮寺さくら サクラ大戦 五組目 ルナマリア・ホーク ガンダムseed destiny × 伊藤誠 スクールデイズ 六組目 桐島青人 君のいる町 × 梅田北斗 花ざかりの君達へ 7組目 神楽 銀魂 × 天津太郎 バトルスタディーズ 8組目 ロイド•フォージャー SPY×FAMILY × リザ•ホークアイ 鋼の錬金術師 9組目 小野田真 ふたりエッチ × 古手川千紗 ぐらんぶる 10組目 京楽春水 BLEACH × 紅月カレン コードギアス × 成瀬千歳 大巨蟲列島

  • おすすめ熱血スポ根

    ふと、熱血スポ根アニメを見たいと思いました。 おすすめの熱い作品を教えてください。 特に、笑ってしまうくらい、熱いのを希望します。 勝手ながら、 ・新しい作品の方がいい。(90年以降) ・大手のレンタル店にありそう。(多分、通り道で一番大きいのはツタヤ梅田店です) の2点を条件でお願いします。 2つ目の条件は判断が難しいかもしれませんが、少なくともビデオ化されいる作品でお願いします。 参考までに、こんな作品を面白いと思いました。 ・疾風アイアンリーガー ・大運動会(TV版) ・サイバーフォーミュラ ・カレイドスター トップをねらえ、Gガンダム、ガオガイガーなどの熱血バトル物も好きですが、今回は、スポーツを題材とした作品でお願いします。 最近は、ガンダムSEEDやテニスの王子様みたいに、努力をしない天才型の主人公が多いのは、時代なんでしょうか。