• ベストアンサー

働く女性に質問します

職場で仕事で認められるのと、女性としてちやほやされる、どちらが嬉しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私にとって、仕事で認められる方が嬉しいですね。 人間関係については、ちやほやされることではなく、大切な人と心が通じ合っていることが重要だと私は考えます。 そんな質問される背景には、 質問者さんにとって何か引っかかる出来事がありましたか?

tsuguminomori78
質問者

お礼

ありがとうございます。仕事は順調ですが職場の好きな人の気持ちが他の方に行ってるのを露骨に見させられて辛いのです不幸感漂うんです

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは違う部署で、仕事の用事で多少話すぐらいで、仲良くなりたいと思っていても仕事中にいきなり話しかけるわけにはい かなくて、なかなか仲良くなれません。 好きな女性とは休憩時間や出退勤時間も違うので、会えるのは仕事中だけです。 それに職場なので、好きな女性がいるからと周りに飲み会をしてもらうというのも、あまりよくないかなと思います。 このような場合、どのようにして好きな女性と話せるようになったらいいと思いますか? やはり仕事中でも、仲良くなりたいと思ったら自分から積極的に話しかけないといけないと思いますか?

  • 女性に質問です。

    私は30代の男性です。 職場で好きな女性がいます。 職場を辞めようかと思い悩んでいるのですが、その女性から「ほんとにいやなら仕方ないけどそうでないなら一度上司と相談すれば?私は一緒に仕事をしたいと思っているから。」と言われました。 恋愛感情なのか、社交辞令なのか分かりません。仕事自体は悩んでいますが、その女性に言われた言葉が引っかかって心に残っています。 どう思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 学校や職場で、いつも静かにしていたり勉強や仕事も特別できるわけでもないのに、プライベートではサッカーやフットサルが得意だと聞くと、もっと仕事や勉強を頑張れよと思いますか? また、仕事や職場では静かなので、普段はつまらないのかなと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは、仕事をしているフロアが違うため毎日は会えません。 でも、はじめはほとんど話せませんでしたが、あいさつをしたり仕事のちょっとしたことを聞いたりしているうちに、前よりは話せるようになりました。 なので、もっと仲良くなれるように話題を広げたいと思うのですが、馴れ馴れしいと思われない程度のことで、何を質問したらいいと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 職場に好きな男性がいて仕事上でも話すことがあったのに、その人には辞めることやあいさつも何も言わずに、辞めてしまう女性の気持ちは理解できますか?

  • 質問しない女性

    気になる女性がいるのですが、普段職場ではその女性から質問を聞いてくることが多いんですが、LINEでは自分から色々聞くことが多く、基本自分から送っていて向こうから来たことはありません。 職場では仕事のことやプライベートのことも話します。 この場合、現時点では女性側は特に脈や好意などなんとも思ってない状態ですよね?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは違う部署ですが、仕事上で多少話す程度で、まだ年齢や彼氏がいるかいないかなどわからなくて、パソコンが得意だということは聞いています。 でも、仕事の話しかしていなかったのに、他に何を話していいかわからず、 いきなりプライベートなことを聞くのはおかしいので、まずはどのようなことを話したらいいと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性は、見た目は今時の若い女性という感じがしますが、礼儀正しくてパソコンもすごい得意なようです。 それで、仕事の ことは話しますが仕事以外の話はしたこともないので、話せるようなきっかけに、パソコン得意ですか?とか今度よかったら教えてもらえませんか?と聞くのはどう思いますか? また、男性がパソコンのことで女性に教えてもらえませんか?と聞くのはおかしいと思いますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 仕事熱心な男性と場の雰囲気を楽しくしようとする男性ではどちらが印象がいいですか? どちらも女性が職場の同僚とした場合です。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性が職場の他部署の気になる女性に、仕事の話や挨拶程度しか話したことがなくもっと話したいと思ったら、どのようなことを話しかければいいと思いますか?

専門家に質問してみよう