• ベストアンサー
  • 困ってます

女性に質問です

男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは、仕事をしているフロアが違うため毎日は会えません。 でも、はじめはほとんど話せませんでしたが、あいさつをしたり仕事のちょっとしたことを聞いたりしているうちに、前よりは話せるようになりました。 なので、もっと仲良くなれるように話題を広げたいと思うのですが、馴れ馴れしいと思われない程度のことで、何を質問したらいいと思いますか?

noname#175622
noname#175622

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/745)

彼女を褒めてみてはどうでしょう? 例えば仕事で「いつも迅速に処理してくれてとても助かっている」とか。仕事上でのつきあいであるだけに「仕事」で褒められるのは悪い気がしないと思います。 あくまでも、あなたが接する(普段の仕事上の)範囲内でさりげなく気付いたことで褒めたり、ネタにしたりというのが肝心。 じっくりと見ないと気付かないところまで言及するのは逆効果です。 また、自分を先に「ネタ」にしてから話かける、とか? あなたが例えば花粉症などでマスクなどをしていた際に何か聞かれたら、 あなたは?と聞く、とか。 普段の生活で、「+‘一言’」。 そこから話題を広げてみましょう。 参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#174911
noname#174911

普通にしろ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。