好きな女性が退職してしまった場合の対処法

このQ&Aのポイント
  • 女性が退職してしまった場合、連絡先を知っている同僚に頼んでお礼を伝えたり、何か渡したりすることはよい対処法です。
  • 相手が笑顔であいさつをしてきたことから、何か言いたかった可能性があるため、一言お礼を伝えることは良いアイデアです。
  • 自分のことを何とも思っていないと感じる場合でも、お礼を伝えることで相手に感謝の気持ちを伝えることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性にお聞きします

男性ですが、職場の好きな女性が先月で退社してしまいました。 その女性とは同じ部署ではあるけど、仕事をしているフロアが違うため、辞める5日ほど前に最後に話したのですが、辞めることは言っていませんでした。 最後に話した日の朝に、笑顔であいさつをされたのですが、自分は普通に振り向いてあいさつを返しただけなのに、そんなに驚きました?ごめんなさいとかなり笑っていたので、何かおかしいなと思っていました。 今までそんなことなかったのに、何か言いたかったのかなと思います。 辞める時に何も言ってくれないということは、自分のことは何とも思ってはいないと思います。 でも、今からでも連絡先を知っている同僚に頼んで、一言でもお礼を伝えてもらったり、お世話になったお礼に何か渡したいと思いますが、同僚に頼んでお礼を伝えてもらったり、何か渡してもらうのはよくないと思いますか?

noname#175622

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194379
noname#194379
回答No.1

寿退社でなければ、良いのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうごさいました。

その他の回答 (1)

回答No.2

申し上げ難いですが自意識過剰です。 男性は自分に都合良く考える傾向がありますから。 ダメ元でいいならあたりをつけるのもいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。