• 締切済み

ゲームとアニメとポ〇ノが脳に与える悪影響の違い

ゲームとアニメとポ〇ノこの3つが脳に与える悪影響は何か違うのでしょうか? 僕は最近ポルノ依存者は薬物中毒者と同じ脳の状態で脳が委縮するという話を見ました。 原因はドーパミンの出すぎだとか...でもゲームやアニメだってストーリー物であれば先が気になるという感情が出て、期待する事によりドーパミンをたくさん出すはずです。 ポ〇ノを見たときに出るドーパミンはまた違うのでしょうか?

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.2

「英雄、色を好む。」という諺がありますから、ポルノ中毒なんて嘘でしょうね。性欲が強い人ほど才能に溢れた人が多いです。 人間の脳に与える脳内化学物質は多種多様にあり、ドーパミンだけが脳内化学物質ではありません。偏った考えだけを主張する人は信じない方が良いです。

回答No.1

ゲーム、アニメは依存症になって大金を課金する人がいますが、あれは洗脳だと思っています。 ポルノは脳が萎縮するとか言ってる人もいますが私の知人は若い頃、依存症でしたが、弁理士という難関の国家資格を取得して今は独立して仕事をしているので嘘ですね。 薬物中毒者は薬物の影響で脳が萎縮するので禁止になっています。