• ベストアンサー

心配です

彼氏と結婚を考え出したのですが子供がどうしてもほしい私にとって最大の心配事が起きてしまいました。 彼は4年前に水疱瘡になってしまい、3、4日間40度熱がでて下がらない状態でした。最初の2日目に病院に行ったときに食中毒と誤診され結局次の病院に行くまでに二日かかってしまい9日間入院しました。 結果「種がないのでは・・・」とひどく心配しており調べに行こうかと悩んでおります。 実際のところ、種なしになってしまうのが現実なのでしょうか・・・、不安です。誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7896
noname#7896
回答No.1

水疱瘡ですよね? 種無しになるといわれるのは一般的には「おたふくかぜ」です。そのなかで「睾丸炎」を起こすと種無しになるといわれています。 熱が高くても睾丸炎までなっていないのだったら心配することはないと思うのですが…(医者が何か言いましたか? 心配ないなら言わないと思います) ちなみに…うちのダンナは息子からおたふく風邪を移されて睾丸炎で入院しました。かなり大きく晴れ上がって、痛くて歩けない状態で… かわいそうに 笑

erena_a
質問者

お礼

ありがとうございます、 たぶん睾丸炎というセリフすら知らないと思います。私も知りませんでした。ちょっと安心しました・・。

その他の回答 (3)

回答No.4

疑問 あなたは子作りのために 結婚するのでしょうか? 彼は種馬でしょうか? あなたが彼に結婚前に婦人科で不妊の 検査を受けるようにいわれたらどんな気分でしょうか? あなた自身には不妊の危険はないのでしょうか? 彼の気持ちも考え もう一度結婚について考えたほうがいいと 思いますが、、、

• mikan23
回答No.3

大丈夫です。 他の方も書かれてますがおたふく風邪のときに無精子症になるようです。 高熱=種無しではないようですね^^ それでも心配なようでしたら婚前に泌尿器科で精子の数をみてもらいましょう~

erena_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホントにホッとしました・・・。 泌尿器科でしらべてもらうといいのですね。 よかった・・・、

• kevinkun
回答No.2

水疱瘡は男女とわず、2才から10才くらいまでの大抵の子供が罹る病気ですので、大丈夫だと思いますよ。 一度子供の時に罹っても、大人になって再度罹る事もあるようです。

erena_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 再度なることはしりませんでした・・・、勉強になります。