• 締切済み

J-350 カロリー消費量について

室内ローラーのZWIFTトレーニング中に、J-350を心拍計として同期させており、そのトレーニング結果をガーミンにも送信しています。 例えば昨日もJ-350では、307㎉と表示されますが、ガーミンでは609㎉と表示されます。倍近く違うので誤差とも思えません。要因は、J-350ではペダリングパワー計測が反映されない、ガーミンは反映されたうえでカロリー計測されているということで間違いないでしょうか?またJ-350でパワー計測が可能な仕組みはありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

あなたのJ-350とガーミンのカロリー消費量表示に関する質問にお答えします。 カロリー計算の違いについてですが、J-350では心拍数に基づくカロリー計算が主となり、ペダリングパワーのような直接的な運動強度のデータは考慮に入れられていない可能性があります。一方で、ガーミンのデバイスは、心拍数の他にも、ペダリングの速度やパワーなどのデータを取り込んでカロリー消費量を算出している場合が多く、より正確な消費カロリーの見積もりが得られると考えられます。 EPSONの製品においてペダリングパワー計測が可能な仕組みがあるかどうかですが、直接の製品機能としてパワー計測があるかどうかは、EPSONの公式情報に依存します。J-350の仕様や対応状況については、EPSONのサポート情報やマニュアルを確認するか、EPSONのカスタマーサービスに問い合わせることをお勧めします。 また、J-350に追加可能なセンサーやアクセサリが存在する場合、それを使用することでパワー計測ができるかもしれません。市場には多くのパワーメーターやセンサーがあり、一部の心拍計デバイスはそれらのデータも取り込んでカロリー計算に利用することができます。 結論として、あなたが使用しているJ-350のカロリー計算がペダリングパワーを含まない可能性が高く、それがガーミンとのカロリー消費量表示の違いの原因であると考えられます。ペダリングパワーをJ-350で計測するための追加の仕組みについては、EPSONの公式情報を参考にすることが最良の方法です。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/