• 締切済み

バイト面接について

バイトの応募をしてメールで面接日とか決めました。 スマホが止まっていて、電話かけることは出来ないですが Wi-FiがあればLINEは出来るってかいてありました。 スマホの電話は出来ないけど、LINE メールならできる場合は面接してくれますか? スマホの電話がないと面接してくれい求人もあるって聞いた事あるので不安です

• LINE

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

まずは止まったスマホをどうにかしましょう。 >スマホの電話がないと面接してくれい >求人もあるって聞いた事あるので不安です そのあたりは応募した会社次第ではあります。一般的には面接前の応募時に書いた連絡先に連絡を入れようとします。ですので携帯電話番号を書くことが多いので必然的に携帯電話番号に対して応募した会社は連絡してくるとは思います。 何か面接日・時間に変更等に連絡が必要な場合にスマホが止まっていると連絡が付かないって会社は判断する可能性はあります。 >メールで面接日とか決めました。 既に面接日や時間が決まっているならそのまま面接を普通は受けられるかと。その際に合否の連絡をスマホが止まっている旨を伝え例えば別の連絡手段をその時に伝えれば良いかと。

• hiodraiu
回答No.1

その答えは、応募先の人にしか分からないことです。一般論としては可能だとしても、その応募先が、どう扱うのかは相手次第ですので。