• 締切済み

憧れていた人との5年ぶりの再会

聞いてください!!! 高一の時に好きになった人がいました。 でもその人は高二になった途端突然いなくなってしまい、そこから数年間、彼にいつか会えた時に人として見直してもらえるよう頑張っていました。彼は自分の好きなことにまっすぐで、素直で、ストイックで真面目な人です。私も彼みたいになれるよう彼を追いかけて5年間生きてきました。去年思い切って電話をして、先日、会ってきました。彼は相変わらず真面目で私はやっぱり彼のことが好きでした。彼にたまたま自分の今の成果を見てもらえる機会があって、彼は 私から刺激をもらった と言ってくれました。5年間の自分の頑張りが肯定されたような気持ちでした。 また、春に会います。彼を好きになったから私はこんなに頑張ることができたし、自分の成果を出すことができました。本当に嬉しい。 今は恋愛感情よりも、彼に対して尊敬とか憧れとかが大きい気がします。誰かに話したくてここに書き込んでしまいました... これからももっと頑張る!!!!!!!!!

みんなの回答

• blazin
回答No.2

良い意味で結論を先延ばしにしていく。彼への思いがモチベーションになって、あなたの新陳代謝が生まれた。そんなあなたの前向きな変化(進化)を、彼「も」認めてくれた。それどころか、あなたからも刺激を受けたと言ってくれた。その言葉は結構大きい。あなたは彼から見て、張り合いのある存在になったという意味だから。ただの尊敬や憧れでは、角度が付いてしまう。下から上へがずっと続いてしまう。でも、彼から見たあなたは刺激を受ける存在だった。そう感じている時点で、彼から見たあなたはもう下じゃない。対等目線で見られている。異性として展開するとしても、大事なスタートライン。あなたはそこに辿りついた。これからは、良い意味でその対等目線を「自負」しながら、変わらずに張り合いのある日々を送っていく。今後彼との関係がどうなっても(ならなくても)、ここまであなたを導いてくれた時点で既にあなたは彼から多くを「得て」いる。その感覚こそ大切に。これからも丁寧に自己練磨し続けていけると良いよね☆

• zabusakura
回答No.1

とても微笑ましい良いお話。目標が有るのは、すばらしいことです。 私も、高校の時に似たようなこと有りました。バレンタインデーのチョコを渡す時ぐらいしか話したこと無くて、その先輩の卒業の時、約束したのに、先輩が友達何人かと一緒だったので行けなくて、そのままで高校は別々で、何年も経ってからだけど、きっと私のことなんて覚えて無いだろうと思ってたけど、とりあえず謝罪をと思って学校帰りを待っていたら、覚えてくれたどころか、「どこの学校に行ったか判らなくて探してたんだよ」って言われて嬉しかったです。謝罪と近況報告をして、すっきりしました。