• 締切済み

大人の年齢なら自分の誕生日にお祝いはいらない?

20代後半か30代からは自分の誕生日にお祝いをしない方がステータス的にいいんですか?

みんなの回答

回答No.7

a) 大人なら、自分の判断で、自分の誕生日を祝うかどうか決めるのは自由でしょう。  b) 周囲の誰かが、大人の年齢のあなたの誕生日を祝いたいと言うなら、それを受け入れるか、断るかも、あなたの自由でしょう。

• DESTROY11
回答No.6

小学校高学年あたりから誕生祝いなんてしなくなりました。

回答No.5

そうですね。 お祝いをするのではなく、 お祝いを「してもらう」のがステータスです。

• FattyBear
回答No.4

”自分の誕生日にお祝いをしない” とはどの様な意味ですか? 普通、誕生日のお祝いは誕生日の人のために周囲の人がお祝いをする のであって、自分のために自らお祝いをする人などいないと思います。 もし、そのような人がいたらなんとおこがましい人と言われそう。

• f272
回答No.3

20代後半か30代が特別とは思いません。 誕生日を祝おうとするのは,幼稚園児のように成長を喜ぶ人がいるとき,年寄りで長生きをしたことを祝うとき,恋人がイベント好きな若者,の3種類だけと思います。

noname#259815
noname#259815
回答No.2

誕生日はお偉いさん、社長さん、平社員、貧乏人どんな人にも 同じように年に一度「平等」に来るもの、特別な日でない 誰もが「平等」に来るものに祝いもないでしょう 商売人が儲かっているだけ。

回答No.1

若い頃は誕生日は「成長」という意味でお祝い事だけど、30代くらいから誕生日は「老い」に近付いて行くという事で、老いる事はお祝い事なのか?って事です どう受け取るかは本人次第ですが