• ベストアンサー

被害は同じ

戦争で、空爆を受け焼け野原に成り、国民は飢餓の状態になる。 正に、台風・地震・津波・噴火大国の天災は、空爆を受けたの と同じ、被災地の現状を見ていると普及は程遠い。「私が敵国 の将軍だとしたら、北海道に10万の上陸軍・沖縄に10万の 上陸軍・石川県沖から10万の上陸軍を配置し、同時に侵攻する。 本隊は100万の予備軍として待機。まずは制空権をとり空爆 三昧とする。」日本の自衛隊30万人で防衛できるのでしょう か。警察も消防も海上保安隊も戦闘に参加しなければ、更に、 民間も老若男女は銃を持って国を守る事になると思います。 質問です。現実の有ると思いますか?将来無いと思いますか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9133313
回答No.2

あなたのおっしゃりたいことはわかります。 でも、日本には軍隊がありません。 そこがジレンマなんじゃないでしょうか。 軍隊を作るなら、現行自衛隊員は災害要因、戦争要因に分けるべきです。 60歳の俺でも戦争要因に志願します。 質問者様はどちらにエントリーできますか?

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

日本の今、現実に自衛隊は災害派遣要員と言う考え? 世界の国が軍隊として認めていないので、日本は丸裸 な国土防衛隊もどき、植民地にされても仕方なし、今 はアメリカの程度の良い植民地でしょうか。戦争は勝 たなければ日本のような惨めな結末でしか成らないと 実感しました。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

その10万の兵士を運ぶ船はどこから調達してくるんですか?世界中の海軍の上陸用の艦船を集めても一度に10万人も運べないですよ。 どこの国の軍隊が上陸してくるんだか分からないけれど、人民解放軍ならそんな軍事力があったら先に台湾に上陸しているし、ロシア連邦軍ならそんな軍事力が合ったら先にウクライナ戦争のケリをつけるでしょう。 あとノルマンディーは崖じゃないですし、崖があったところもあったけど、そこはほとんど戦闘が発生していない場所です。後方にアメリカ軍のパラシュート部隊が降下して、その混乱で反撃ができなかったのです。 ノルマンディー上陸作戦で最も激しい戦闘があったのはオマハビーチと呼ばれた場所で、そこは崖は全くありませんでした。ドイツ軍のトーチカはあったけど。 あと軍事訓練を受けていない民間人は戦場でクソの役にも立たないですよ。私は現役自衛官の人とサバイバルゲームをやったことがありますが、サバイバルゲームはベテランなのに瞬殺されました・笑。そのとき「ああ、俺はゲリラ兵とか絶対やらねえ。敵がプロの軍人だったら殺されるだけだわ」と痛感しました。 そんなベテランゲーマーの私からすれば「今日、初めてサバイバルゲームに来ました」という素人さんを瞬殺するのは簡単です・笑。だから軍事訓練を受けていない人が鉄砲担いで戦場に行っても、次の日には死体袋に入っていることでしょう。 ちなみに、質問者さんが大好きなロシア軍がそれで膨大な死傷者を出しています。刑務所で囚人を刑期を短くするのと見返りに兵士にさせて、2週間だけ訓練して戦場に放り込むそうです。みんなバタバタ死んでいくんですって。嗚呼おそロシア。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

とにかく、対ロシア、対中国の軍事兵力は、日本の 自衛隊に対して赤子をひねる程です。北朝鮮は原子 爆弾有りきの馬鹿将軍です。真面に相手をしていた ら殺されます。日本人の思いやり優しさ弱々しさは、 敗北の道をたどりそうです。回答者様が将軍でした ら、多分、楽観的に攻めてこれないだろうと、配置 を考えると思います。私は臆病な人間ですから、生 きるためには、まさかを想定し、部隊が容易に移動 出来るよう配置を考えます。臆病者の将軍と勝ち気 な参謀がいれば、何とか勝てるやも知れません。

• gunsin
回答No.1

日本列島は山が海岸線まで迫っている地形なので、大軍が上陸 出来る地点は限定されます。 自衛隊は、その事を踏まえて配備されてます、局地戦での短期戦闘 ならば防御出来る備えと思います。 海上自衛隊も空母を有していないだけで、相当に強力なのです。 20年前にフランスの退役した将軍が、中国海軍は海上自衛隊の 勝てないと発言して中国を怒られさせ物議をかもした事があります。 護衛艦と潜水艦は世界一級の実力なのです。 金銀は堀つくしてしまい、資源の無い日本を占領しても、何ら 益がないので、そんな事を考えるのは、お馬鹿な国でしょう。 -------------------------------------------------------------------------- 高速小型船で対戦車ロケット弾で原子力発電所を攻撃されたら、 日本は簡単にギブアップですね。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

第2次世界大戦で連合軍がノルマンディに上陸しました。 崖をよじ登り攻めてこないだろうとタカをくくっていた ドイツ軍将校、まさかの想定外が現実になったのです。 海上自衛隊の20年前の軍備は強かったかも知れません。 中国も20年経てば今現在、日本を越えた装備に成って います。とにかく勝てない事は日本国民知っています。 ならば、戦争をしないで、植民地にもされない方法を考 えるしか無いのです。私は思います。