• ベストアンサー

輸出でインボイスの金額を間違えてしまった

アメリカに個人で荷物をFedexで輸出しました。その際のインボイス金額をjpyと書かなくてはいけないところusd にしてしまいました。関税の支払いをこちらにしていたため、関税だけで60万円くらいの請求がきてしまいました。日本のFedexに相談したところ、荷受人からアメリカのFedexに相談をして対応してもらうことがスムーズと言われ、いまできるか確認中です。しかし、金額が戻るのかは何とも言えないと言われてすごく不安です。金額の訂正をしてお金を戻してもらうことはできるのでしょうか。輸出の知識がまったくないので大変困っています。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

代金の支払い方法はどのようにされたのでしょうか? そちらの請求書とか領収書を提示して ミステイクであることを認めてもらうようにすればいいと思います。

その他の回答 (1)

• mekiyan
回答No.1

輸出者が記載した商品や個数、金額は正確で間違いがないと申告しているので、通関後に、あれは間違いでしたは、通じないです。