• ベストアンサー

食べ過ぎ

40代男性で、 チャーシュー麺大盛り、 明太子マヨチャーハン、 ギョーザ、唐揚げって、 こんな食生活してたら、 絶対に体悪くしますか? あと、もともと血圧は高めです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.6

>もともと血圧は高めです なのでもう体を悪くしていますよ。そういう食事をしている人は炭水化物や脂肪の依存症になっていますから、そういう食生活をするなといっても聞かないんですよね。 長生きはできないでしょうけれど、好きじゃないもんを嫌々食いながら長生きするより、好きなもんを好きなだけ食ってちゃっちゃと死んじゃったほうが楽しい人生だと思いますよ。 ましてやこれからの日本は高齢者だらけで介護が手に負えなくなるので、中高年で早く死んでもらえる人はできれば年金受給年齢に達しないうちに死んでくれってのが国の本音じゃないかな。

その他の回答 (7)

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.8

なんでも絶対になんて言えやしません。 写真のものを毎日欠かさず同じように食べてるのでもなければ、毎日の量や中身の変動も考えられます。 それにバフェット氏など偏食で有名でも健康懸念のない高齢者はたまにいて医師から「よほど遺伝子が頑張っているはず」なんて言われたりしています。 ただし一般的に健康的とされる食習慣から外れているとは言えます。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.7

60歳までは生きられないかな

回答No.5

たまに食べるなら問題ありませんが平日にいつもこのようなものを食べていたら中性脂肪の数値が上がって高血圧、糖尿病になると思いますよ。

回答No.4

40代でいつもこのぐらい食べている人ならあなたにとって普通だと思いますが一般の人はだんだん脂っこいものは受け付けなくなります。 生活習慣病予備軍 中年以後にその発病を認めることが多い病気の総称。動脈硬化、高血圧、癌腫、心筋梗塞、肺気腫、糖尿病、白内障、前立腺肥大、変形性関節症などになる気がします。40過ぎると新陳代謝が落ちてくるので 今まで輩出していたものが体の中で滞り血管の中に垢がたまります。 やたら水を欲しがる。トイレに行って小水が甘酸っぱい匂いがして泡立ちがなかなか消えない のは糖尿です

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2026/5574)
回答No.3

このような食事を頻繁にしていれば長生きはできないでしょう。油と食塩が過剰だと思われます。

  • Nuudolu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

絶対とは言えませんが、相当栄養バランスが偏っているので、そこをどうにかした方がいいと思います。もっと野菜を含んだ食を摂ることをオススメします。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1219/3725)
回答No.1

当然、そうなると思います。 でも、その様に食べられたら良いですね! 食べられる自信がある量ではありますが、こんなに食ったら・・・ という感情が働き、私には実行は出来ないでしょう。

関連するQ&A

  • ラーメン屋中華料理屋で何を食べますか?

    私は必ず食べるのが、 生ビール2杯 餃子5人前 鶏のからあげ2人前 炒飯1人前 醤油味のチャーシュー麺1人前 ですね!

  • 天皇陛下って可哀想ですよね?

    天皇陛下って可哀想ですよね? 今日は餃子でビールでも飲むかっ とか、今日は脂ぎったチャーシュー麺でも食べるかっ とか、今日はCoCo壱でカツカレー大盛りだぁー とか自分の欲求だけで飲み食いできないんですよね? そう考えたら庶民で良かった^_^ 幸せ幸せ^_^

  • 食生活の乱れと病気のメカニズム

    食生活の乱れと病気のメカニズム 食生活の乱れがどうして病気に繋がるのか、 そのメカニズムを教えてください。 近所に美味いラーメン屋ができ、10日ほど、毎晩チャーシューめん大盛りを食べていたら、 見事に風邪を引いてしまいました。 そのラーメンは野菜もにんにくもたっぷりで、「健康にもいいはずだ!」 みたいな感じで食べていたのですが、 体は正直でした。 食生活の乱れが健康を害するというのは、 感覚的、経験則的にはわかるのですが……

  • 朝に尋常じゃないくらい食べ過ぎてしまいました…

    朝に尋常じゃないくらい食べ過ぎてしまいました… 餃子3個 メカブ1パック ご飯2杯 食パン4枚 冷凍唐揚げ2個 冷凍おさつ8個 明太マヨポテトはんぺんサンド4個 ミートソースパスタ 食パンを一口かじったら止まらなくなり、そのまま苦しくなるまで食べ続けてしまいました。 摂取カロリーヤバいですよね? 昼・夜と水分のみにしたら大丈夫ですか? 今自分で自分の首を絞めつけたいほど後悔してます。 どうしよう! 本当にどうしよう…

  • 糖質制限食について(白飯の代わりに唐揚げはOKか)

    最近糖質制限ダイエットを始めて、ごはん抜きの食生活を送っているのですが、ウェブの情報から、ごはんさえ抜けば、唐揚げを食べてもよいことを知りました。 そこで、毎日、ごはんの代わりに唐揚げを食べているのですが、これって大丈夫なのでしょうか...?やはり、唐揚げを食べても大丈夫といえど、毎日食べるのはさすがに体に悪い(and太る)でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 血圧の治療レベルについて

     50代の男性ですが最近血圧が高めで、毎日自宅で図っているところ、上が160くらいで下が110くらいです。  病院には行ってませんが、どのくらいになったら病院に行くべきレベルなのでしょうか。現状では食生活や運動に注意していれば大丈夫でしょうか。  そのへんの判断基準が分からないので教えていただきたいです。  よろしくお願いします。

  • 高血圧の人にも安心なおにぎりの具は?

    こんばんは。 先日主人が会社の健康診断で高血圧のため要受診と言われ、かなり悪かったようで、仕事にも一部制限が出て、降圧剤を服用するようになりました。 主人はトラックの運転手なのですが、お昼休みが取れない時もあり、いつもトラックの中で気軽に食べられるおにぎりやサンドイッチをお弁当で持って行きます。 今までは梅干や焼き鮭や、ツナマヨ、塩コンブ、明太子、混ぜ込みわかめなんかをローテーションで3個。それに毎日ちょっとずつ唐揚げや卵焼きを持たせていたのですが、高血圧といわれてからはおにぎり作りが怖くなってしまいました。今までのメニューはどれも塩分すごく高そうで・・・。サンドイッチも塩分はやっぱり多いですよね・・ おにぎりの具で塩分の少ない、高血圧の人でも安心して食べてもらえる具はどんな物があるでしょうか? もうすぐご飯が炊けるのですが、私が作るお弁当で主人の体が壊れて行ってるんじゃないかと思うと不安で・・ 梅干は塩分高いけど、それ以上に体にいい成分もあるので多少なら大丈夫という意見もありますし、やっぱりダメだという意見もあるし・・今日のお弁当も正直どうしていいか今途方に暮れています。 どうかアドバイスお願いします。 おにぎり以外にもおすすめのお弁当などありましたら、教えてください。

  • ダイエット、水泳、食事について

    25歳身長167cm60キロになってしまいました!体脂肪率30パーセントくらいです。 朝ご飯 そば半麺+ワカメ+たまご か 8枚切り食パン+キャベツスープ+目玉焼き お昼ごはん ラーメン屋さんで働いているためラーメンスープにキャベツ、きくらげ、もやしなどをいれたもの、チャーシュー一枚 麺は食べません。 休みの日は朝と同じようなメニューです。 夜ごはん 炭水化物をとらず、おかずをチョコチョコとビール一本 間食はたま~にしますが、200カロリー以内ときめています。 週3~5 プールで一時間かけて2キロ、クロールと平泳ぎを半々ずつしています。 今年のお正月明けからはじめてまだ2週間ほどなのですが体重は減るどころか若干増えて焦ってしまいました。この生活で痩せるでしょうか?改善した方がいいところはありますか? 目標は52キロです!

  • 昔 北九州市八幡の黒崎のにあったラーメン屋「一番」

     25年以上前になりますが、北九州市の黒崎に「一番」というラーメン屋がありました。  高校時代はいつも友達とラーメンを食べにいっていまして、学割で普通が200円、大盛が250円でした。メニューは他に、チャーシューメン、野菜ラーメン、餃子などがありましたが、しょせん高校生なのでお金もなく学割のラーメン以外は食べたことがなく、いつかは他のメニューも食べてみたいと思ったものです。  そんな私も就職して福岡市に転居し、黒崎に行く機会もなくなりました。でも、いつも一番でまたラーメンを食べたいと思っていたものです。  しかし、その後すぐに火事により一番が全焼して店がなくなったと友達から聞いてがっくり。  最近になって、店が減って元気がない、アーケードはシャッターが閉まっている店ばかりという黒崎の話を聞くたびに、まだまだ元気があった頃の黒崎を懐かしく思い、一番のラーメンを食べることができなくなったことを残念に思います。  当時店のあった場所は、当時の黒崎バスセンターの近く、旧長崎屋の裏手、小倉スポーツの前で、カウンターに客が7、8人しか入らない小さな店でした。店主はちょっと長州力に似た(当時30代だと思うのですが・・・)お兄さんがひとりでやっていました。  麺を1人前ずつゆでるのではなく、何人前であっても大きな鍋に全員分の麺を入れて、かねの網で上手に1人前分を取り分けながらすくって、お湯を切るその技にみとれていました。また別のコンロで大きな鍋でチャーシューを似ているのですが、その脂身の少ないチャーシューが僕好みで、腹をすかせた高校生の目には本当においしそうにうつりました。  最近またふっと一番のことを思い出して、またあのラーメンを食べてみたいと思っています。もしかしたらあの火事のあと、別に店を構えているのではないかとおもい、この「教えてgoo」に投稿してみようと思いました。  もし情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

  • 低血糖低血圧は治りますか

    授乳や育児などでやせてしまい、低血糖低血圧になってしまいました。 今、健康的な食生活で少し多くして、太っていくように 少しずつ努力しているところですが、 ある程度太っていけば低血糖や低血圧は治りますか? あと、女性ホルモンの異常もあるみたいです。 授乳はやめてしまったのですが まだ母乳は少し出るみたいで、 妊娠前の体には完全に戻っていないみたいです。 ホルモンもいつかは元のように戻るのでしょうか。 いくら太っても低血糖などが治らないと 食べることにもなんだか楽しみが感じられず 冷えたら食べつなぐような生活を今後一生やらないといけないかと思うと とても憂鬱です。 治療中の方、治った方など、いろい教えてください。 それと、生活の仕方や食生活などいろいろアドバイスをしてください。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう