• 締切済み

ダイエット、水泳、食事について

25歳身長167cm60キロになってしまいました!体脂肪率30パーセントくらいです。 朝ご飯 そば半麺+ワカメ+たまご か 8枚切り食パン+キャベツスープ+目玉焼き お昼ごはん ラーメン屋さんで働いているためラーメンスープにキャベツ、きくらげ、もやしなどをいれたもの、チャーシュー一枚 麺は食べません。 休みの日は朝と同じようなメニューです。 夜ごはん 炭水化物をとらず、おかずをチョコチョコとビール一本 間食はたま~にしますが、200カロリー以内ときめています。 週3~5 プールで一時間かけて2キロ、クロールと平泳ぎを半々ずつしています。 今年のお正月明けからはじめてまだ2週間ほどなのですが体重は減るどころか若干増えて焦ってしまいました。この生活で痩せるでしょうか?改善した方がいいところはありますか? 目標は52キロです!

みんなの回答

  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.2

カロリーがわかりませんが、その食事内容なら痩せると思いますけどね。 間食ってのがちょっと気になるが・・・。ともかくさらに2週間ぐらい続けても少しも成果が出なければ、また改めて考えたほうが良いと思います。 >プールで一時間かけて2キロ、クロールと平泳ぎを半々ずつしています。 運動に関しては改善点があるかもしれませんね。 同じ距離を泳ぐなら、1時間かけても急いで30分で終わらせても消費するカロリーは同じ。あるいは、短い時間で泳ぎ切るほうが消費カロリーは多くなります。 またダイエット中は筋トレをしたり、速い速度で走ったり泳いだりなど、強い力で筋肉を酷使するほど、筋肉の減少を防ぐことができます。代わりに脂肪の分解が進み皮下脂肪中心に減るため、スタイルが良くなります。運動にゆっくりと時間をかけるほど、「体重」は落とせても「脂肪」はあまり落ちません。筋肉が落ちます。 1時間の運動のうち10分~30分を可能な範囲で、筋トレや、全力クロール50m×10本などに差し替えてみてください。

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

文章に記した通りなら、減りそうですけどねぇ。 今までの食事は、もっと多く食べていたのでしょうね? 2週間で体重が増えたのは、仕事とプールで体力を使うのに、栄養が摂れていないので、身体が疲れ、仕事とプール以外は身体を動かさなくなってしまった為ではないでょうか。 エネルギーを消費したら、栄養の補給も必要です。 ちょっと引っかかったのは、お昼のラーメンスープと夜のビールです。 ラーメンのスープには、油分がかなり入っており、脂肪を増やす素です。 これを毎日摂っていたのでは、毎日脂肪を増やしている様なものです。 時には、おにぎりなどにするのも良いでしょう。 ビールは、炭水化物を摂っているのと同じ事なので、焼酎やワインに切り替えると、かなり違うと思います。 間食は、夜は避けてくださいね。

関連するQ&A

  • KING of KING <ラーメン>

    御自身の理想のラーメン、NO,1ありますか? (イメージはラーメン屋さんのラーメン。こんなラーメンが一番好き!て感じです) 例)私は・・・ とんこつラーメン。(「こってこて」より「あっさりとんこつ」) 麺は「細麺」(ストレート) メインの具は「チャーシュー3枚」「きくらげ」「もやし」「海苔」 脇に「小口ねぎ」「紅ショウガ」「白ごま」です♪(^^)

  • このラーメンにはこの具!

    質問前の検索で「今まで食べたラーメンの具、最高は? また最悪は?」っていうのはあったんですけど、そうではなくて、このスープにはこの具!という定番を教えてください。 とんこつには木耳とアオネギ、とか、みそにはもやしだろ、とか。(あってるかな、自信なし) 白菜、キャベツ、たまねぎ、にんじん、しいたけ、しめじ、わかめ、コーン、タマゴ(ゆでたまご、温泉タマゴ、落としタマゴ)、ブタバラ、チャーシュー、蒸し鶏・・・いろいと具材はありますが、スープとの相性で攻めてください。お願いします。 昨日は、あるものだけでしょうがなく、味噌ラーメンに、キャベツの千切りの上にトリモモのっけて、塩と酒を振ってレンジでチンしたものをトッピングしてうまかったんですが、そりゃ味噌ラーメンの具材じゃないだろ、鶏がらスープで食べるべきではないか、と自分で突っ込みながらの食事だったんで質問してみました。

  • 豚骨ラーメンのお店を教えて!

    福岡の博多駅周辺にある、美味しい豚骨ラーメンのお店を教えていただけませんか? 麺の上にチャーシュー、紅しょうが、たっぷりの刻みネギ、きくらげの千切り等がのっているラーメンがいいです。それにできれば、おろしにんにくのサービスもあった方が‥。

  • 安くラーメンに乗せるチャーシューを作りたい。

    通販でラーメンを買ったのですが、乗せるのがもやしやキャベツだけだと味気ないです。 やはりチャーシューが乗ってないとラーメンを食べてる感がしません。 市販の小分けにされたチャーシューを買うのが手っ取り早いのですが、高くついてしまうので、自分で作りたいと思います。 検索すると沢山の調理法があり、どれがおいしいのか迷ってしまいます。 新たに材料を買うとコストが高くついてしまうので、普通に持っている調味料でおいしいチャーシューを作れないかと質問しました。 肉は豚バラブロックと肩ブロックどちらがいいのでしょうか? 美味しいに越したことは無いですが、安く、そこそこのが作れればいいです。 ラーメン10杯分で500円以下くらいで作りたいです。

  • 麺のみを買いたい。

    お世話になります。 博多ラーメンが好きな関東人ですが、 一度自分で、豚骨ラーメンをつくってみたくなりました。 スープや、チャーシュー、ねぎなどの具財はそろえることができたのですが、 麺のみ、どーーしても見つかりません。 極細麺で、ストレートの麺を買いたいのですが、。 関東ですと、太麺や、ちぢれ麺ばかりで、困ってます。 毎回通販で買うのも大変なので、 できれば東京都23区内で、博多ラーメン用の麺を売っているところが あれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ラーメンの生命は?(醤油ラーメン限定で)

    失礼します。 素朴な疑問なんですが、ラーメンの生命は何だと思いますか? 麺? スープ? どちらでしょう? あと、これが入ってなければ、ラーメンとはいえないといえる具は何でしょうか? わたしはチャーシュー、きざみネギ、メンマ辺りだと思います。 気が向いたときにでもお答えください。

  • 炭水化物をおかずに炭水化物を食べるとみたいなことってありますか多いです

    炭水化物をおかずに炭水化物を食べるとみたいなことってありますか多いですか? 理由は? 例えば関西方面では、お好み焼きにご飯。 これは私が思うには、お好み焼きの殆どの具材はキャベツなどであり、炭水化物はつなぎ程度で全体の割合から見て極端に少ない、それを考えた場合、お好み焼きはおかずとして食べられるものと思われる。 それに全国的に見れば、ラーメンにご飯。 ラーメンのほとんどはこてこてであり、豚等の脂が非常に多い、 麺に含まれる炭水化物と比較しても脂の比率は多く、おかずになりえる。それと共に味噌汁や汁物・シチュー・スープと同様な感覚で、ご飯等を食べているものと思われる。

  • カレーの食べ方に、「起承転結」はありますか?

    「2大国民食」と言えば、ラーメンとカレーです。 ラーメンには食べ方に、起承転結があると思います。 起:おもむろに全体を眺め、スープを一口 承:麺をスープに絡めて食べつつ、無難な具をつまむ 転:チャーシューをかじり、その出来を見る 結:麺、スープ、残りの具を片付けてフィナーレを迎える さて、肝心のカレーですが、こういうドラマ的な食べ方をイメージできません。 カレーには「起承転結」がありますか? 皆さんなりの、起承転結を教えて下さい。

  • 食事制限でダイエット

    薄着の季節になったので、少し体重を減らそうと思ってます。 2キロほど減ればいいな~と思っています。 食事制限と書きましたが、基本的には夜ご飯をコントロールする のみで考えているます。あまりきつい食事制限だと続けるのが ツライと考えてるので朝食昼食はあまり気にせず食べてます。 朝食:牛乳200ccぐらい・食パン5枚切り1枚(マーガリン塗ります) 昼食:カツ丼など丼物が多いです・ほうれん草などのお浸し又は サラダ・お味噌汁 おやつ:LG21のヨーグルト 夜ご飯:お蕎麦(具には大根四分の一本を薄切りにして一緒に炊いて) 又は、市販で売っているラーメンのダシでラーメン風にもやし1袋 又は、市販のレトルト中華丼や牛丼の具をもやし1袋にかけて 又は、キャベツ四分の一玉にレトルトカレーをかけて煮る こんな感じのメニューを続けていこうと思いますがどうでしょうか? 昼食はしっかりおなかいっぱい食べたいと思ってます。 あと、ダメだとは思うのですが、寝る前にビ-ル350ミリを飲んで から寝ます。 寝る前にテレビを見ながらビールを飲むとリラックスでき眠るモード になれるので、ビールを飲んで寝ることが習慣になってしまってます。

  • 好きなラーメンは何ですか?

    あなたの好きラーメンを、各項目の中から(複数でも構いません)書いて下さい。m(_ _)m ・具:チャーシュー ナルト 卵 のり ねぎ もやし その他 ・汁:塩 醤油 味噌 豚骨 その他 ・だし:かつお 豚骨 鶏がら 昆布 その他 ・麺の太さ:太い 普通 細い  ・麺の形状:真っ直ぐ 縮れ麺  ・麺の硬さ:硬い 普通 軟らかい