• ベストアンサー

朝に尋常じゃないくらい食べ過ぎてしまいました…

朝に尋常じゃないくらい食べ過ぎてしまいました… 餃子3個 メカブ1パック ご飯2杯 食パン4枚 冷凍唐揚げ2個 冷凍おさつ8個 明太マヨポテトはんぺんサンド4個 ミートソースパスタ 食パンを一口かじったら止まらなくなり、そのまま苦しくなるまで食べ続けてしまいました。 摂取カロリーヤバいですよね? 昼・夜と水分のみにしたら大丈夫ですか? 今自分で自分の首を絞めつけたいほど後悔してます。 どうしよう! 本当にどうしよう…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112905
noname#112905
回答No.4

こんにちは。 ほとんどが加工食品ですね。 いくら食べてもなかなか満たされないでしょう?そのような食べ物では、カロリーは摂取できるかもしれませんが、大事なエネルギーは摂取できないのですよ。そういう食べ物にはエネルギーというかパワーがないんです。だからつい食べ過ぎてしまう。添加物もたくさん。 じゃあどんな食べ物にエネルギーが込められているかというと、やはり自然の食べ物です。大自然の恵みです。太陽の光をたくさん浴びて育った野菜や果物や穀物などです。 ポテトチップスだと満たされるのに何袋も必要でしょうが、ジャガイモを買ってきて軽く茹でて塩やバターなどでシンプルに食べたりポテトサラダなどにして食べると満たされ感が全然違いますよ。お腹も心も満たされます。しかも肌にも体にも良い。 ちなみに白いお米にはあまりエネルギーはありません。人工的に精製されてしまっているのでエネルギーはかなり失われています。玄米や雑穀米がおすすめです。 (エネルギーと言ってもカロリーのことではなく、スピリチュアルなエネルギーのことです) 昼・夜と水分のみにすると、後で我慢した反動でまた異常に食べたくなってしまうかもしれません。サラダなどでも軽く食べといた方が良いと思いますよ。飲み物は天然水にしましょう。 でも原因はそれだけではないでしょう。 食べている間はほとんど無意識になっていて、心のどこかでは「こんなに食べちゃダメだ、そろそろ止めないと」と思いながらも、気が付いたら時間が経って食べ過ぎていた。やばい・止めたいと思っている自分と、足りない・もっと食べたいと思っている自分がいた。結局止められず食べ過ぎてしまい、そして死にたいほど後悔する。何であんなに食べたんだろう!! と苦悩する。 実はあなたの場合、霊的な影響も受けているようです。

その他の回答 (3)

• Lupinus2
回答No.3

摂取カロリーが多いということより、そこまで食べ続けてしまうということの方が問題でしょう。 食べる前にメニューを決めて、食事をすることは出来ないのでしょうか。 何も考えられず、無意識に食べ続けてしまうのであれば過食症の可能性もあるので、医師に相談されたほうがいいでしょう。 今朝食べすきた分に関しては、それだけ食べればどうせ昼飯は食べられないでしょうから、 夕飯は普通に取ればいいんじゃないですか。 夕飯も食べ始めたら止められないのであれば、あなたは正常な状態ではないといわざるを得ませんが。 「食べ過ぎてしまったことでそんなに後悔して思い悩む」こと自体が、食に関してストレスを感じている裏返しであり、それが過食を生んでいるのではないでしょうか。

• ziziwa1130
回答No.2

朝食は食べ過ぎでも昼間消化してしまいますから問題ありませんよ。最悪なのは夕食や夜食の食べ過ぎです。

• knhl
回答No.1

朝起きてから2時間以内に食べると脂肪の吸収が穏やかになるそうですよ。 だからOK!