• ベストアンサー

30代に突入すると男からの目が一気に変わって

私がいつも見ている彼氏イナイ歴=25年の女性ユーチューバーの動画のコメント欄に以下のようなことを書いた方がいるのですが、皆さんもそうおもいますか? ↓ ==================== 「30代に突入すると男からの目が一気に変わって物凄く逆風が吹き始めるので1%でも結婚願望が残ってるなら20代の内に手を打っといたほうがいいです。 女性が低年収低身長の男に厳しいように男性もモテ年齢を過ぎた女性に対しては一気に冷たくなります」

  • 婚活
  • 回答数6
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ご本人の実感でしょうね 25才はお肌の曲がり角 30では手入れ無しでは お肌のみずみずしさもなく それなりの人生経験もあるので経験を無駄にしたくない 人の意見を受け入れられないという人もいます 女としての健康な卵子の製造力も落ちるので昔は奇形児等の生まれる確率が高いと言われていたほどです 今は妊活で体外受精が出来ますが子育てはとても体力が居るので 産後鬱にかかる人も30以降の人に多いと聞きます。

samusamu2
質問者

お礼

toratoraさんこんにちわ。 >>25才はお肌の曲がり角 >>30では手入れ無しでは お肌のみずみずしさもなく 確かにそのあたりの年齢からスッピンだと厳しいらしいですもえ~ >>女としての健康な卵子の製造力も落ちるので昔は奇形児等の生まれる確率が高いと言われていたほどです じゃあまさに今もその偏見に近いことは語り継がれているのもあって、30オーバーの女性は結婚相手としては避けられる傾向があるのでしょうねえ。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.6

>今回は男性の場合ではなくて女性が30歳のなった場合ってことです。 はい、一応そのつもりで回答いたしましたです。 「女性が25歳の男性を選ぶなら選び放題です。女性が30歳の女性を選ぶなら沢山いますけど早いうちに決めたほうがいいでしょう。女性が35歳の男性を選ぶなら優良物件は少ないです」という意味です。 女性が男性を選ぶ場合は原則として「自分より年上」ですから、自分の年齢が上がると自分より年上の人でかつ独身というのは減ってきて、その中に優良物件が含まれている可能性は低いということです。 女性でも若い(自分より年下の)男性をゲットできる人もいますけど、交際歴が少ない女性がそれをやったってまず聞いたことがないです。 色気って、なんだかんだでセックスしないと出てこないものですからね。

samusamu2
質問者

お礼

>>女性が25歳の男性を選ぶなら選び放題です。 女性が30代で25歳の男性を選ぶなら選び放題ってことなのですね。 25歳の男性ってじゃあ以外と30代くらいの女性が好きなのでしょうね。 >>女性が35歳の男性を選ぶなら優良物件は少ないです なるほど。そういうことなんですね。たしかに30代の女性はそういう意味からも不利ではありますよね。 やっぱり良い物件の男性は30歳前後で結婚しちゃう印象がありますからね。 なので、30代で独身の女性は理想を下げていかないと厳しいかもしれませんね。 間違っても年下イケメンとかに行っても相手にされない可能性がありますし。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.5

今は30歳になったらパッタリということはないと思います。 でも「選ばれる立場」じゃなくて「選ぶ立場」として考えれば、年齢が上がれば上がるほど選択肢がなくなるというのはありますよ。 だってさ、優良物件は当たり前だけどじゃんじゃん売れていくじゃないですか。他の女が放っておかないですよね。 25歳男性で独身。これはまあ普通です。だから中身も選びたい放題です。 30歳男性で独身。それなりにいるでしょう。早いもの勝ちです。 35歳男性で独身。そろそろまともな男は既に既婚者になっていることが多いでしょう。この年齢で魅力的な独身男性となると「結婚する気がない男」である可能性も高くなります。 40歳男性で独身。もうロクな男はいないでしょう。バーゲン最終日のワゴンセールみたいなものです。欲しいものは残っていない。 そりゃね、30代半ばやそれ以上でも「掘り出しもの」ってのは中にはあると思いますよ。でもそういう男性が過去に交際経験が全くない女性を選ぶかっていうと、選ばないんですよ。 「女は処女じゃないと嫌だ」っていってる時点でもうまともなやつじゃないですからね・笑。 昔、ディスカバリーチャンネルでアメリカの心理学者が「男も女も交際歴がないまま26歳になると、異性との距離感が上手につかめなくなって交際が上手くいかない」といってました。 言語って6歳だったかそのくらいの年齢までに覚えないと身につかないらしいんですね。「ある一定の年齢までに経験しないと身につけられないもの」っていうのはありまして、恋愛もそういうもんじゃないかなと思います。 30歳くらいまでに交際経験が全くない人で、それ以上から上手くいったなんて話は本当にレアだと思います。ないとはいわないけど、万馬券を当てるより難しいんじゃないかな。

samusamu2
質問者

お礼

eroeroさんこんにちわ。 あ、今回は男性の場合ではなくて女性が30歳のなった場合ってことです。 >>25歳男性で独身。これはまあ普通です。だから中身も選びたい放題>>です。30歳男性で独身。それなりにいるでしょう。早いもの勝ちです。 35歳男性で独身。そろそろまともな男は既に既婚者になっていることが多いでしょう。この年齢で魅力的な独身男性となると「結婚する気>>がない男」である可能性も高くなります。 これって女性のケースでもやはりあてはまりますかね? >>40歳男性で独身。もうロクな男はいないでしょう。バーゲン最終日のワゴンセールみたいなものです。欲しいものは残っていない。 これから妊娠可能な女性をゲットできる可能性はたしかに低いですね。 同年代かバツイチ女性ならまだ相手になってくれる可能性ありますかね? >>昔、ディスカバリーチャンネルでアメリカの心理学者が「男も女も交際歴がないまま26歳になると、異性との距離感が上手につかめなく>>なって交際が上手くいかない」といってました。 そうなのですね。その年齢でまだ異性と付き合った経験がないとたしかに、それから急に異性と距離がちじまって仲良くなれる可能性がひくくなるのは納得できますよね。根本的にコミュ障である可能性が高いでしょうし。 社交的な人が26年もずっと恋人ができないわけがないですからね。 回答ありがとうございます。

回答No.3

実は男はあまり気にしていない 女性は年齢が上がればエロ気も、、、じゃなく色気もあがるから。 熟女も捨てたもんじゃ〜ありませんよ 当然、限界はある

samusamu2
質問者

お礼

inunekosaru53さんこんにちわ。 >>実は男はあまり気にしていない 女性は年齢が上がればエロ気も、、、じゃなく色気もあがるから。 >>熟女も捨てたもんじゃ〜ありませんよ 仰るとおり、結婚とか考えなければ十分魅力はありますよね。 熟女が好きな人ってたくさんいますので。 >>当然、限界はある inunekosaru53さんはそれでもかなりゾーンが広そうですし68歳蔵までの女性はいけそうでしょうか^^ 回答ありがとうございます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14784)
回答No.2

30歳が一つのハードルで35になると婚活では、ぱたっと止まるようです。 やはり子供のことを考えると仕方ない部分も有るのかもしれません。

samusamu2
質問者

お礼

zabusakuraさんおはようございます。 >>30歳が一つのハードルで35になると婚活では、ぱたっと止まるようです。 >>やはり子供のことを考えると仕方ない部分も有るのかもしれません。 じゃあまさに猶予的には35歳までって感じなのですね。じゃあ女性的には結構な決断に迫られますよねえ。 結婚願望があまりなかったとして、それでもちょっとでも心の角に結婚したいという気持ちがあるならば、30過ぎた場合にかなり頑張って婚活しないと相手が見つからないかもしれませんよね。 選ぶ立場だった女性が30越えてからは、どういう立場にはならなくなるってなかなか残酷な現実ですよねえ。 回答ありがとうございます。

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.1

生物学的に的を得ています。妊娠可能パーセントグッと下がりますから。

samusamu2
質問者

お礼

pekoru777さんこんばんわ。 >>生物学的に的を得ています。妊娠可能パーセントグッと下がりますから。 なるほど。女性の場合は子供を作るまでのリミットがどうしてもありますからね。そう考えると結婚を考えてるかつ子供がほしい男性からは結婚相手候補から外したくなりますもねえ。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 10代~20代の女の子は背の低い男を馬鹿にしますか

    10代~20代の女の子に聞きたいです。 僕は若い女性に恐怖を抱いてます。 身長が160cmもないため、道ですれ違うたびに心の中で笑っているのではと思ってしまいます。 実際のところ身長の低い男を馬鹿にしていますか?

  • 20代後半の男でもルックスは大切ですか?

    始めまして。僕はもうすぐ25になる男です。 僕は今まで、女の人と関わったことがありません。(友達すらいませんでした。) 女性を満足させる顔と身長ではないため、女の人から蔑まされているのではないかと思い、寂しい思いを我慢してきました。 そこで、聞きたいのですが、20代後半の男でもルックスを重視しますか? できれば、20代後半の女性の方、お願いします。

  • 20代 男です。

    20代 男です。 自分にはネットで知り合った女性がいます。 1ヶ月以上メールをしているんですが、まだ会っていません。 何度か誘っているんですが、都合が悪かったりで… 会いたいとは言ってくれました。 ただ会って嫌われるのが怖いと言われ、年末年始も会う約束は出来てません。 女性からしたら、こういうときは強引にでも誘ったほうがいいんでしょうか?

  • 低所得者になった男です。結婚について・・・

    低所得者になった男です。結婚について・・・ それなりの会社に勤めてたのですが、人間関係で酷いイジメとパワハラになって退職させられました。20代の男性です。それでも働こうと頑張って就職先を探したのですが、営業不動産に決まりました(投資信託)給料は出来高で、契約取れないと薄給です。。。 また、私は結婚願望が強く、20代のうちに結婚したいと思っていました。 ただ、私のような安月給の中小勤務の男を好きになってくれる女性はいるでしょうか? 全ての女性が!なんて言いませんが、女性って男性の年収とか職業ですごく差別してくると思うんです・・・(被害妄想かもしれませんが確信に近い何かを感じます) 「最低でも20代なら年収400万以上ね!」と思われたらアウトです。。。転職したてだしそれ以下です 私のような低所得者でもお見合いや結婚相談所で結婚してもらえますかね? ここで女性質問者で「無職でお見合いor結婚相談所へ行って大丈夫ですか?」などで回答者の多くは「大丈夫。職業を気にする奴は最低男」とか言ってますが・・・これは女性の場合だけの特別ですよね? 我々男性はやはり女性から年収や職業で門前払いをされるんでしょうか・・・ 考えれば考える程に辛くなりますが、、、よろしくお願いします。

  • 見た目が良くない女が良い男と結婚するための武器は?

    前回質問した時にきちんとした回答がなかったので もう一度質問し直します 昼休みに20代後半の女が社内で同僚と食事ながら 「やっぱ年収1000万欲しいよね~。上場企業勤務で。この会社の男とか論外だわ。」 とかこちらを指差して言ってたのでね。 ついカッとなって言ってやったんですよ。 「1000万?うちみたいな中小じゃ役員でもならないとまずいかないよね。 君の言う通り、この会社の男たちはほとんどアウトだね。 で、狙いは上場企業のサラリーマンだっけ? 想像してみてよ。大手上場企業の若手出世頭、超エリートの課長級。平均年収いくらだと思う?1000万なんてありえない。 正解はね750万円。ちなみに部長クラスになるとようやく900万円代かな? 部長クラスって言ったらもう40代半ばとか50代だよね?それでも1000万に届かない訳だけどキミってオッサン趣味な訳? 」 さらに続ける。 「解ってる。キミがいうのは若くてイケメンな高収入男だろう。 でもさ、一般的に考えてよ。年収1000万のサラリーマンってさ。 新入社員から 人口の多い団塊世代のおじさんを含めた全サラリーマンの5%としかいない訳。 これは仮の数字だよ。 既婚者とか結婚する気0のやつとかオッサンを引けば キミが出会える年収1000万円男はぐっと減る。 特に年功序列のバブル世代のおじさん が平均年を引き上げているから、結婚適齢期の30歳前後に限ればちょうどリーマン直撃の氷河期世代 でもあるから、30歳前半で年収1000万以上は人口の1%もいないんじゃないのかな もちろん、その30歳前半で年収1000万以上のイケメン男性のことを狙ってるのは君だけじゃない。君よりも綺麗でかわいい人も狙ってる。 そこで質問。 キミは何を持って自分以上の容姿を持った女性に対抗するつもりなの? もう20代後半ってだけでも明らかにきびしいよね? 見た目とかじゃなく性格とかで見る人だっているからその人を狙う? 性格って、年収1000万で上場企業勤務しか無理とか金でしか男みてない女の性格の何処にひかれるんだよ笑笑 料理で胃袋掴めばいける? 昼食でカップ麺食べてる女の料理なんて冷凍食品以下だよ。 そもそもどうやって目当ての男と知り合うの? 合コンだなんだと散々試し尽くしてその年齢なんでしょ? 真剣に聞くけど 普通の女性の貴方が、皆が結婚したいと思っている男と結婚するための武器はなにかな?」 って言ったら、怒り出して向こうに言ってしまった。 この社内の女性からはもう答えを聞けそうにないから、このサイトで質問させてください。 「年収1000万円越えのイケメン30歳としか結婚したくない!」と決めている容姿が並以下の女性の方、 質問させてください。 普通の女性の貴方が、皆が結婚したいと思っている男と結婚するための武器はなんでしょうか?

  • 20代男と40代男の違い

    http://okwave.jp/qa/q7311869.html こちらでした質問の続きになりますが,状況を簡単に説明しますと, 私が25歳男、相手は26歳の女性です。 相手もまんざらでもない感じだったので昨日好きだと言ったところ ちょっと考えさせてと言われました。 その理由の一つは付き合っても4月から遠距離になる可能性があるからです。 まあそれは仕方ないとして,2つ目の理由が,結構すぐに人を好きになるらしく, 彼氏はいないけど今も数人気になる人がいてるとのことでした。 そしてどんな人が好きかと聞いて返ってきたのがほとんど40代でしかも既婚者 ということでした。 その事実に私は衝撃を受けたのですが,遠距離にならなければ付き合ってもよい というようなことを言われ少し安堵しています。 質問は以下です。 まず,最近40~50代の人が10歳も20歳も年下の女の人と結婚するというニュースを よく耳にしますが,やはり女性は基本的に年上の人がいいものなんでしょうか? また,20代男と40代の方で決定的な違い(女性が憧れたり惹かれたりするという意味で) はなんなんでしょうか?経済力以外で何かあれば教えて下さい。 次に,もし付き合ったとしてもライバルは多数いるので安心出来ないわけですが, 40代の人達に負けないように今からできることがあれば1つでも2つでもいいので 教えて欲しいです。絶対に彼女を離したくありませんので・・・ 3つ目ですが,特に女性の方に質問です。 彼女は細いよりは太いほうが,でも太いよりは細マッチョがいいと 言っていました。これは今度直接聞こうと思いますが, 細マッチョで憧れる40代のタレント,俳優と言ったら誰を思い浮かべますか? 私の想像としては高橋克典さんが条件に当てはまっているかなと 思うのですが・・・

  • 20代男です。

    20代男です。 自分は発達障害なのではないかと思っています。 人と雑談して信頼を築けません。 コミュニケーション障害で、人の話を聞き取るのも困難で、 最も嫌なのが何を話していいかわからないどころか、話題が1つも思い浮かびません。 さらに会話から逃げてきたせいで、声が こもっていて、ネチャネチャしている、 滑舌が悪いので話し方や声質でも嫌われたりバカにされます。 電話アプリで知らない女性と話そうとつなげても年齢を聞くのが精一杯で次の言葉が出ずに向こうから切られました。 20超えた成人なのにまともに人と話せないのがコンプレックスです。 今まで雑談で声を発する、何か話すこと、自分が話してるのを聞かれるのが怖くてできなくて必要なことだけしかやりとりできず まともに雑談できずに 大学、バイト先、職場で総スカンです。 女性並みの低身長、老け顔ブサイク、短足でメガネ小太りなので よく人にも容姿のことや身長、体型のこと、気持ち悪い的なことを言われるので さらに恋愛デキないです。 いつも女性に話しかけると逃げられるか、冷たい態度、 何かのコミュニティに入ると必ず女性陣に恋愛対象外、キモイ奴認定されて女性全員に共有されることでさらに嫌な立場に追い込まれる経験がたくさんあります。 どうしたらいいですか? おそらく街コン行っても何十回行って1回ぐらいデートできても結局そこで無駄金使って終わる未来しか想像できません。 大学時代に同じ学科の女性に一緒に帰ろうと誘って、変える途中に「隣に並んで歩くの恥ずかしいんだけど」と言われてほとんど話さずにスマホいじらられて距離取られて歩いた経験がトラウマです。 男性の方、頼れるアニキ達、どうすればいいですか?

  • 低身長男の魅力

    30代で身長が160ないくらいの男は、かなりのマイナスでしょうか? やはり女性の平均程の身長の男は魅力減ですか?

  • 30代の男です。

    30代の男です。 前戯には時間をかけて、指でクリや中を刺激するとイッてもらえるんですが、早漏ぎみで挿入でイカせたことは無いように思います。女性としては、挿入で達しなければ満足できないものでしょうか? 彼女も早漏ということは理解しているようなのですが、欲求不満になっているんじゃないかと不安です。女性の方にご回答いただければと思います。

  • KIRINの男たちの見た目、とは?

    一般女性で、ごく普通に異性とお付き合いをされている方、または既婚の方に質問です。 僕は37才の独身男ですが、これまで彼女が居た事がありません。 それどころか女友達もおらず、自分から誘う事も出来ず、もちろん誘われることもなく、それどころか世間話も出来る相手もいません。基本的に僕は容姿も目つきも悪い、趣味も話題もオタク的で、身長も収入も低くてメガネ着用だという、最低ランクの男だからですが、あとは僕が20代に女もいないブラック企業に勤めていた事と、自宅に同居の親が要介護の事にも起因していると思われます。 なので自分の性生活は、月イチの風俗女性のみですが(普通の女の人は裸も見た事ありません)、ここで質問ですが、風俗の女の娘は、僕にも『ちゃんとした彼女を作りなよ』と言ってくれますが普通の女の人にはそんな事は一言も言われる事はありません。 これはやはり風俗の女の人というのは、たくさんの男と「裸の付き合いをしている」から、僕にも彼女が「出来そうに見えるだけ」で、普通の女の人からしたら僕は男としてはありえないですか?