• ベストアンサー

30代に突入すると男からの目が一気に変わって

私がいつも見ている彼氏イナイ歴=25年の女性ユーチューバーの動画のコメント欄に以下のようなことを書いた方がいるのですが、皆さんもそうおもいますか? ↓ ==================== 「30代に突入すると男からの目が一気に変わって物凄く逆風が吹き始めるので1%でも結婚願望が残ってるなら20代の内に手を打っといたほうがいいです。 女性が低年収低身長の男に厳しいように男性もモテ年齢を過ぎた女性に対しては一気に冷たくなります」

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ご本人の実感でしょうね 25才はお肌の曲がり角 30では手入れ無しでは お肌のみずみずしさもなく それなりの人生経験もあるので経験を無駄にしたくない 人の意見を受け入れられないという人もいます 女としての健康な卵子の製造力も落ちるので昔は奇形児等の生まれる確率が高いと言われていたほどです 今は妊活で体外受精が出来ますが子育てはとても体力が居るので 産後鬱にかかる人も30以降の人に多いと聞きます。

samusamu2
質問者

お礼

toratoraさんこんにちわ。 >>25才はお肌の曲がり角 >>30では手入れ無しでは お肌のみずみずしさもなく 確かにそのあたりの年齢からスッピンだと厳しいらしいですもえ~ >>女としての健康な卵子の製造力も落ちるので昔は奇形児等の生まれる確率が高いと言われていたほどです じゃあまさに今もその偏見に近いことは語り継がれているのもあって、30オーバーの女性は結婚相手としては避けられる傾向があるのでしょうねえ。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.6

>今回は男性の場合ではなくて女性が30歳のなった場合ってことです。 はい、一応そのつもりで回答いたしましたです。 「女性が25歳の男性を選ぶなら選び放題です。女性が30歳の女性を選ぶなら沢山いますけど早いうちに決めたほうがいいでしょう。女性が35歳の男性を選ぶなら優良物件は少ないです」という意味です。 女性が男性を選ぶ場合は原則として「自分より年上」ですから、自分の年齢が上がると自分より年上の人でかつ独身というのは減ってきて、その中に優良物件が含まれている可能性は低いということです。 女性でも若い(自分より年下の)男性をゲットできる人もいますけど、交際歴が少ない女性がそれをやったってまず聞いたことがないです。 色気って、なんだかんだでセックスしないと出てこないものですからね。

samusamu2
質問者

お礼

>>女性が25歳の男性を選ぶなら選び放題です。 女性が30代で25歳の男性を選ぶなら選び放題ってことなのですね。 25歳の男性ってじゃあ以外と30代くらいの女性が好きなのでしょうね。 >>女性が35歳の男性を選ぶなら優良物件は少ないです なるほど。そういうことなんですね。たしかに30代の女性はそういう意味からも不利ではありますよね。 やっぱり良い物件の男性は30歳前後で結婚しちゃう印象がありますからね。 なので、30代で独身の女性は理想を下げていかないと厳しいかもしれませんね。 間違っても年下イケメンとかに行っても相手にされない可能性がありますし。

• eroero4649
回答No.5

今は30歳になったらパッタリということはないと思います。 でも「選ばれる立場」じゃなくて「選ぶ立場」として考えれば、年齢が上がれば上がるほど選択肢がなくなるというのはありますよ。 だってさ、優良物件は当たり前だけどじゃんじゃん売れていくじゃないですか。他の女が放っておかないですよね。 25歳男性で独身。これはまあ普通です。だから中身も選びたい放題です。 30歳男性で独身。それなりにいるでしょう。早いもの勝ちです。 35歳男性で独身。そろそろまともな男は既に既婚者になっていることが多いでしょう。この年齢で魅力的な独身男性となると「結婚する気がない男」である可能性も高くなります。 40歳男性で独身。もうロクな男はいないでしょう。バーゲン最終日のワゴンセールみたいなものです。欲しいものは残っていない。 そりゃね、30代半ばやそれ以上でも「掘り出しもの」ってのは中にはあると思いますよ。でもそういう男性が過去に交際経験が全くない女性を選ぶかっていうと、選ばないんですよ。 「女は処女じゃないと嫌だ」っていってる時点でもうまともなやつじゃないですからね・笑。 昔、ディスカバリーチャンネルでアメリカの心理学者が「男も女も交際歴がないまま26歳になると、異性との距離感が上手につかめなくなって交際が上手くいかない」といってました。 言語って6歳だったかそのくらいの年齢までに覚えないと身につかないらしいんですね。「ある一定の年齢までに経験しないと身につけられないもの」っていうのはありまして、恋愛もそういうもんじゃないかなと思います。 30歳くらいまでに交際経験が全くない人で、それ以上から上手くいったなんて話は本当にレアだと思います。ないとはいわないけど、万馬券を当てるより難しいんじゃないかな。

samusamu2
質問者

お礼

eroeroさんこんにちわ。 あ、今回は男性の場合ではなくて女性が30歳のなった場合ってことです。 >>25歳男性で独身。これはまあ普通です。だから中身も選びたい放題>>です。30歳男性で独身。それなりにいるでしょう。早いもの勝ちです。 35歳男性で独身。そろそろまともな男は既に既婚者になっていることが多いでしょう。この年齢で魅力的な独身男性となると「結婚する気>>がない男」である可能性も高くなります。 これって女性のケースでもやはりあてはまりますかね? >>40歳男性で独身。もうロクな男はいないでしょう。バーゲン最終日のワゴンセールみたいなものです。欲しいものは残っていない。 これから妊娠可能な女性をゲットできる可能性はたしかに低いですね。 同年代かバツイチ女性ならまだ相手になってくれる可能性ありますかね? >>昔、ディスカバリーチャンネルでアメリカの心理学者が「男も女も交際歴がないまま26歳になると、異性との距離感が上手につかめなく>>なって交際が上手くいかない」といってました。 そうなのですね。その年齢でまだ異性と付き合った経験がないとたしかに、それから急に異性と距離がちじまって仲良くなれる可能性がひくくなるのは納得できますよね。根本的にコミュ障である可能性が高いでしょうし。 社交的な人が26年もずっと恋人ができないわけがないですからね。 回答ありがとうございます。

回答No.3

実は男はあまり気にしていない 女性は年齢が上がればエロ気も、、、じゃなく色気もあがるから。 熟女も捨てたもんじゃ〜ありませんよ 当然、限界はある

samusamu2
質問者

お礼

inunekosaru53さんこんにちわ。 >>実は男はあまり気にしていない 女性は年齢が上がればエロ気も、、、じゃなく色気もあがるから。 >>熟女も捨てたもんじゃ〜ありませんよ 仰るとおり、結婚とか考えなければ十分魅力はありますよね。 熟女が好きな人ってたくさんいますので。 >>当然、限界はある inunekosaru53さんはそれでもかなりゾーンが広そうですし68歳蔵までの女性はいけそうでしょうか^^ 回答ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.2

30歳が一つのハードルで35になると婚活では、ぱたっと止まるようです。 やはり子供のことを考えると仕方ない部分も有るのかもしれません。

samusamu2
質問者

お礼

zabusakuraさんおはようございます。 >>30歳が一つのハードルで35になると婚活では、ぱたっと止まるようです。 >>やはり子供のことを考えると仕方ない部分も有るのかもしれません。 じゃあまさに猶予的には35歳までって感じなのですね。じゃあ女性的には結構な決断に迫られますよねえ。 結婚願望があまりなかったとして、それでもちょっとでも心の角に結婚したいという気持ちがあるならば、30過ぎた場合にかなり頑張って婚活しないと相手が見つからないかもしれませんよね。 選ぶ立場だった女性が30越えてからは、どういう立場にはならなくなるってなかなか残酷な現実ですよねえ。 回答ありがとうございます。

• pekoru777
回答No.1

生物学的に的を得ています。妊娠可能パーセントグッと下がりますから。

samusamu2
質問者

お礼

pekoru777さんこんばんわ。 >>生物学的に的を得ています。妊娠可能パーセントグッと下がりますから。 なるほど。女性の場合は子供を作るまでのリミットがどうしてもありますからね。そう考えると結婚を考えてるかつ子供がほしい男性からは結婚相手候補から外したくなりますもねえ。 回答ありがとうございます。