• ベストアンサー

低身長男の魅力

30代で身長が160ないくらいの男は、かなりのマイナスでしょうか? やはり女性の平均程の身長の男は魅力減ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maxi1130
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.1

「かなりのマイナスです!」 「全然マイナスではありません!」 それぞれの回答をもって、何かあなたの行動が変わるのでしょうか? 悩んでいても努力をしても身長は伸びません。 今のままではいけないと思われるのであれば、他の変えられる部分をどうにかする努力を最大限されてはいかがでしょうか。 お相手の身長を気にしない女性は山ほどいますよ。逆に相手の身長に執着する女性とお付き合いされたいですか?ということだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

全くそんな事はありませんよ。身長の高い低いなんてその人の特長でしかない。女性から見れば高身長の方が見た目は良いかもしれません。でも色々な判断基準を持っている女性がいるので、堂々としていれば良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.5

身長身長って言って、身長だけが基準のような質問をする狭い見識の人間は魅力がないと思います。 身長は一つの魅力だと思いますが、極端ではない限りには受け入れる人も多いでしょう。それは他の魅力も同様だと思います。もう少し突っ込むと身長の魅力が薄くても他で魅力が濃ければ、霞んでしまうこともよくある話かと。 コンプレックスがあるのでしょうが、気にすれば気にするほど、(他の)魅力は薄れていくと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.4

例えばマッチングアプリでは大抵「身長」を入力する欄があって、検索するときに身長を何センチ以上何センチ以下みたいに指定する機能がついてるものはありますよね。 そこで上限を設定する女性っていうのは少ないと思います。「身長180センチ以上はちょっとないな」って人は、いないわけではないと思うけれど少ないと思います。 しかし「身長170センチ以下は切り捨て」の設定にしている人は一定数はいると思います。現実問題として。 男性にとっての身長は、女性にとってのおっぱいみたいなもんですね。170センチ以下の男性に人権はないといって炎上した女性がいましたけれど、Aカップの女に人権はないと思っている男性もいますよね。グラビアアイドルなんておっぱいが大きい子ばっかりじゃないですか。それでAカップの子がそこでアレコレ考えても「そこで勝負してもしょうがねえだろ」って思いませんか。秋山莉奈さんや足立梨花さんみたいにおっぱいは小さくてもお尻でブレイクした人もいるわけで、それは正しいですよね。 あと以前に回答したような気もしますけど、男性の場合は身長が低くてもマッチョにすることでそれを誤魔化すことはできますよ。 マッチョだと3%増しくらいには見えると思います。たかが3%でも、160の人が165に見えるのはかなり違いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

低身長ということで悩んでいるのですか? 悩んでも仕方のない事です。 ZOZOの元社長の前澤友作の身長が155cmだとか、162㎝だとか話題になっていましたが、宇宙まで行っています。 気にすることはないと思います。 お金持ちだからとか言うなら、あなたもそうなればいいw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.2

キビキビして頭の回転が速い感じだったら、それが魅力になると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高身長の男

    女性が高身長の男に魅力を感じるのは本能みたいなものですか?男が胸の大きい女性に惹かれてしまうようなものと解釈していいですか?

  • 男としての魅力について

    こんにちわ。 結婚4ヶ月目の30代前半、地方公務員で、もうすぐ1児の父です。 嫁は7つ年下ですが、頭脳明晰で仕事もバリバリできる金融系会社員です。 そして普段からいろいろと不甲斐ない私は良いところが何もないと毎日のように嫁から言われ続けて自信をなくしてます。 私は学生の頃から勉強も部活動も恋愛もどれをとっても残念な結果ばかりで、現在でも身長も年収も人としての魅力もすべて平均以下で、嫁はその真逆です。 最近は何かと言えば熟年離婚する夫婦が多いみたいなので、私もこのままいけば、娘が自立した時点で捨てられるかもと危機感を感じています。 そうなれば私は嫁やこれから生まれてくる娘とも縁を切って、どこか遠くへ去って行くことになると思います。 そんな結果になる可能性を少しでも下げるためにも、何か努力で男としての魅力を手に入れたいです。結果的にダメでも、頑張った結果なら悔いはないです。 男性、女性の皆さんは男としての魅力に何があると思いますか?

  • 低身長の男について

    当方成人で身長が157〜158の男です。 ですが、なぜか160台の背の高めな女性がタイプです。 ネット上で、女性は自分より背の低い男は、男を感じないなどの理由で恋愛対象にならないという内容をよく見かけます。 女性は自分よりも背の低い(女性の平均身長くらいしかない)男は恋愛対象として見れないのでしょうか? 人にもよるとは思いますが、恋愛対象外という方が大半ですか?

  • 男の身長

    女性から見て身長175〜180cmくらいの男性は魅力的ですか?

  • 女性が考える男の理想の身長

    女性の考える男の理想の身長は178cmだとかどっかで見たんですが、これは日本人の平均より高いですが、仮に日本人のほとんどの男の身長が185cm以上になったとしたら、理想の身長は178cmのままだと思いますか?それとももっと高くなるだろうと思いますか?

  • 男の人の身長について

    男なのに身長170あるか無いかぐらいの微妙な高さって やっぱ低いんですよね? 高身長じゃないから女の人から見たら魅力はないですか?

  • 身長コンプレックスです

    恋人の条件で身長170cm以上とする女性が多いですが、やはり身長が低い男性は外見の魅力としてマイナスでしょうか?

  • 男の魅力って・・なに?

    こんにちは、数時間前に好きだった女性に振られました。 私のことを恋人として見れないとのこと・・男の魅力が足らないみたいです。皆様にとって男の魅力ってなんでしょうか?これから先参考にしたいのでお願いします。

  • 低身長について

    30代男で身長158cmは恋愛対象外ですか? 第一印象はマイナスでしょうか?

  • どういう男に魅力を感じますか??

    今、大学生の者ですが、、彼女できたことないです。 女性はどういう男に魅力を感じるんですか? 些細なことでもいいです。