• ベストアンサー

低身長男の魅力

30代で身長が160ないくらいの男は、かなりのマイナスでしょうか? やはり女性の平均程の身長の男は魅力減ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maxi1130
回答No.1

「かなりのマイナスです!」 「全然マイナスではありません!」 それぞれの回答をもって、何かあなたの行動が変わるのでしょうか? 悩んでいても努力をしても身長は伸びません。 今のままではいけないと思われるのであれば、他の変えられる部分をどうにかする努力を最大限されてはいかがでしょうか。 お相手の身長を気にしない女性は山ほどいますよ。逆に相手の身長に執着する女性とお付き合いされたいですか?ということだと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

全くそんな事はありませんよ。身長の高い低いなんてその人の特長でしかない。女性から見れば高身長の方が見た目は良いかもしれません。でも色々な判断基準を持っている女性がいるので、堂々としていれば良いと思います。

• yaasan
回答No.5

身長身長って言って、身長だけが基準のような質問をする狭い見識の人間は魅力がないと思います。 身長は一つの魅力だと思いますが、極端ではない限りには受け入れる人も多いでしょう。それは他の魅力も同様だと思います。もう少し突っ込むと身長の魅力が薄くても他で魅力が濃ければ、霞んでしまうこともよくある話かと。 コンプレックスがあるのでしょうが、気にすれば気にするほど、(他の)魅力は薄れていくと思います。

• eroero4649
回答No.4

例えばマッチングアプリでは大抵「身長」を入力する欄があって、検索するときに身長を何センチ以上何センチ以下みたいに指定する機能がついてるものはありますよね。 そこで上限を設定する女性っていうのは少ないと思います。「身長180センチ以上はちょっとないな」って人は、いないわけではないと思うけれど少ないと思います。 しかし「身長170センチ以下は切り捨て」の設定にしている人は一定数はいると思います。現実問題として。 男性にとっての身長は、女性にとってのおっぱいみたいなもんですね。170センチ以下の男性に人権はないといって炎上した女性がいましたけれど、Aカップの女に人権はないと思っている男性もいますよね。グラビアアイドルなんておっぱいが大きい子ばっかりじゃないですか。それでAカップの子がそこでアレコレ考えても「そこで勝負してもしょうがねえだろ」って思いませんか。秋山莉奈さんや足立梨花さんみたいにおっぱいは小さくてもお尻でブレイクした人もいるわけで、それは正しいですよね。 あと以前に回答したような気もしますけど、男性の場合は身長が低くてもマッチョにすることでそれを誤魔化すことはできますよ。 マッチョだと3%増しくらいには見えると思います。たかが3%でも、160の人が165に見えるのはかなり違いますよ。

回答No.3

低身長ということで悩んでいるのですか? 悩んでも仕方のない事です。 ZOZOの元社長の前澤友作の身長が155cmだとか、162㎝だとか話題になっていましたが、宇宙まで行っています。 気にすることはないと思います。 お金持ちだからとか言うなら、あなたもそうなればいいw

• aeromakki
回答No.2

キビキビして頭の回転が速い感じだったら、それが魅力になると思いますよ。